N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 12 

2012/05/23 Wed. 08:21 | 東京 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


旬な話題はスカイツリーにさらわれても 東京タワーの存在感は変わらない。

trackback:-- | comment: 14 | edit

  

No title

こんにちは。

うーん、素敵ですね~
こうした後姿をメインにした構図というか構成って大好きです!

そして東京タワーの存在感については同感です。
そのものの本来の機能とかは変るかもしれませんが
その存在感はスカイツリーに移り変わるものじゃないですよね。

tetsu  | URL | 2012/05/23 12:37  * edit *

No title

なんか絶妙なぼかし加減。
ライトアップの煌めきがすてきですね。
二人の後ろ姿がとても印象的です。
東京タワーの存在感は、今になってさらにアップしたのでは、
と思うのです^^

june_an  | URL | 2012/05/23 13:57  * edit *

No title

物語がありますね。

bernardbuffet  | URL | 2012/05/23 23:46  * edit *

No title

こんにちは!
あ~ん☆最高― ♪
この雰囲気の表現は大好きですぅ~☆(^^)

そうそう!流行モノ好きな国民に言ってやってくらはい!(大きな声で!)笑
東京タワーはカッコ良いんだぞー!っとね!(^m^)

ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/05/24 12:50  * edit *

No title

こんにちは!^^
訪問ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します^^
長野の方なんですね!
昨年11月に九州よりはじめて訪問しました。
親友が下伊那に住んでいまして
結婚式で呼ばれました^^
本当に良い所でまた行きたいんですよ~
しかし、凄い機材お持ちですね。。。

okutab1979  | URL | 2012/05/24 18:22  * edit *

No title

こんにちは^^
東京タワーは今も東京のシンボルです。
スカイツリーが出来ても存在感が変わりませんよね。

ライトアップした東京タワーを見る二人、
ストーリー性があっていい雰囲気ですね。

あき  | URL | 2012/05/25 11:15  * edit *

No title

こんにちは。
そうですね、東京タワーはいつになっても愛し続けられるでしょうね。
P!

Toshi  | URL | 2012/05/25 15:20  * edit *

No title

tetsuさん 

毎度おなじみとなりました後姿です。
進歩がないのは置いておき…私も人物を入れた構図が好きです。
イルミネーションの時期でしたのでカップルもたくさんいました。
東京タワーのライトアップを見て「わあ、きれい!」と歓声を上げている人も多かったです。

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 04:50  * edit *

No title

june_anさん 

けっこう暗い中でしたので、カップルにピント合わせることに。
そうしたら東京タワーがちょうどよくボケて。
くっきり写すより想像力を掻き立てられる感じがします。
東京タワーは永遠に不滅ですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 04:54  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ドラマチックですよね。
ライトアップされて幻想的に見えますし。
二人がどのような会話しているのか気になります。

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 04:57  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

TVではスカイツリーの特集ばかりでしたね。
あれだけ宣伝すれば、とりあえず近くまで行ったみよう!と考えるかも。
私は人混みが苦手なのでしばらく様子見するクチです(^^;
ふたりの甘い雰囲気をおすそ分けしてもらいました。

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 05:01  * edit *

No title

okutab1979さん 

ご訪問有難うございます。
生まれたから30年は東京で過ごし、その後は長野県で暮らしています。
ご友人は下伊那なんですね。
中央&南アルプスなど景観のよい場所というイメージがあります。
信州には素晴らしい場所がたくさんあるので是非お越しください(^^)
機材は頑張って揃えましたが、腕がついていかずお恥ずかしい限りです。

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 05:08  * edit *

No title

あきさん 

綺麗な夜景だけでも東京らしいですよね。
プラスで人物を入れるとさらに面白くなるような気がします。
東京タワーをぼかして奥行きを出したり、回想シーンのように見立てたり。
温かく見守ってあげたいですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 05:57  * edit *

No title

Toshiさん 

東京にいるときは毎日のように東京タワーを見ながら通勤していました。
なので、感慨深いものがあります。
実際に展望台に上ったのは数回なんですが(^^;
このフォルムと赤い鉄骨、そしてライトアップは健在ですね。

nobu-colors  | URL | 2012/05/26 06:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

