N's Style


現像しながら同じような観光写真ばかりと反省。
なんとなく雰囲気がわかって頂けたでしょうか。








だいぶ修道院に近づいてきました。

trackback:-- | comment: 20 | edit

  

No title

城壁の石ひとつひとつに歴史を感じます。
絵はがきをみているみたいです。

pekebouzu  | URL | 2012/06/03 21:43  * edit *

No title

レンガ造りの建物に赤い窓枠が映えますね。
重厚で冷たい感じの光景にこの赤がちょっと優しさを
加えている気がします^^
いいなぁと思う場所ってつい何枚も撮ってしまいますよね。
こちらは楽しませていただいてますので、たくさん見せて下さい^^

june_an  | URL | 2012/06/03 21:52  * edit *

No title

こんばんは♪
3枚目の窓の赤が素敵!!
とってもお洒落ですね♪

shin_0909  | URL | 2012/06/03 22:10  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/06/03 22:21  * edit *

No title

こんばんは~♪
モンサンミシェル一度も行ったことがないんです。
観光写真だなんてとんでもないですよ~。
石畳の道や壁に見上げた建物、
ちょっと朽ちた雰囲気の修道院の最後の
雰囲気が好きです。

belgium44  | URL | 2012/06/03 22:35  * edit *

No title

1枚目の写真、素敵な眺めですね!
迫力あるお城が圧巻です!!
古びた煉瓦の街並…歴史を感じますね。

sakurashot  | URL | 2012/06/03 23:39  * edit *

No title

pekebouzuさん 

こんな急斜面にこれだけの建物を造るのですから高い技術ですよね。
維持管理の苦労は計りしれません。
おっしゃるように絵葉書やパンフレットの世界に自分が紛れんだ感じでした。

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:15  * edit *

No title

june_anさん 

全体的にシックな色合いが多いため、この赤が引き立っていました。
無機質な煉瓦や石畳に花を添えているようにも見えます。
ワンポイントの色彩があるだけで明るい感じになりますね。
ここにはもう行けないと思い、後悔しないように何度も撮ってしまいました(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:19  * edit *

No title

shin_0909さん 

やっぱり窓枠に目がいきますよね。
使われている部分は少なくても原色の存在がそうさせるのでしょうか。
黒とかこげ茶色だとずいぶんイメージも変わりますよね。
絵本に出てくるような建物を実写で見るようでした。

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:23  * edit *

No title

鍵コメさん 2012-06-03 22:21

お心遣い有難うございます。
応援に感謝感謝です(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:25  * edit *

No title

belgium44さん 

歴史を感じさせる石垣ですよね。
長年、海風や雨にさらされた年輪の証というべきかもしれません。
ツタが絡んだり、色あせてボロボロになっていたり。
海外旅行なんて簡単に行けませんから、どうしても見たいモン・サン・ミッシェルを選びました。
しつこいようですが、まだまだ続きます(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:33  * edit *

No title

sakurashotさん 

シーズンともなると1枚目のレストランやカフェは大混雑するらしいです。
ずっと歩き続けて疲れもマックスでしたからお茶でもしたかったのですが休業中で(^^;
ガイドさんを見失わないように必死で歩いた記憶があります。
中世を代表する歴史的建築物を撮影出来て感動しまくりでした。

nobu-colors  | URL | 2012/06/04 08:38  * edit *

No title

こんばんは☆
歴史を感じる建物と石垣ですね。
どのお写真も素晴らしい風景ですが、
特に2枚目のお写真が好きです。
私もいつか行ってみたいです。

あき  | URL | 2012/06/04 21:03  * edit *

No title

落ち着いたトーンの中に赤色がインパクトありますね
なにか意味があっての赤なのでしょうか^^;
十分雰囲気伝わってきますよ
観光に行きたくても行けないので観光写真でOK^^
満足まんぞく!
あ~~行きたい^^;

taka-memory  | URL | 2012/06/05 15:21  * edit *

No title

こんばんわ。

モンサンミッシェル、うれしいです。
石造りに歴史が感じられて、空気の臭いが漂ってきます。
ちょっと寂しげな雰囲気がたまりません。
ありがとうございました。

chiezos  | URL | 2012/06/05 19:04  * edit *

No title

こんばんは^^いいですね〜
私も行ってみたくなりました。
素敵なお写真と共に堪能させて頂きました。
特に1枚目好きです(^^)☆

kokorok16  | URL | 2012/06/05 20:45  * edit *

No title

あきさん 

野ざらしで風化した感じが時の経過を感じさせます。
城壁で囲まれているので、外から分からない部分は興味深かったです。
2枚目は展望台から修道院を見上げるように撮りました。
私は観光大使ではありませんがおススメです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/07 05:44  * edit *

No title

taka-memoryさん 

観光シーズンから外れていたため、格安でここに行くことができました。
飛行機嫌いなので、かなり勇気がいることでしたが(^^;
こんな遠方に出かけるチャンスはないので良かったです。
観光写真でOK! とお墨付きをもらいホッとしました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/07 05:53  * edit *

No title

chiezosさん 

旅行行程のメインはモンサンミッシェル。
この景色を見て時差ボケや長距離移動の疲れも吹っ飛びました。
確かにちょっと物悲しい雰囲気がありますね。
歴史的背景などリゾート地とは違う面が伺えました。

nobu-colors  | URL | 2012/06/07 05:57  * edit *

No title

kokorok16さん 

もし旅行する機会がありましたら強くお勧めします。
階段を上ったり移動が多いですから歩きやすい靴を(^^)
って気が早すぎですね。。。
小出しで申し訳ありせんが、このあと修道院に続きます。

nobu-colors  | URL | 2012/06/07 06:01  * edit *

コメントの投稿

Secret