N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 34 至福の時 

2012/06/10 Sun. 06:30 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


南禅寺にて。
ゆっくりとした時間の流れに触れることが最高の贅沢。

trackback:-- | comment: 24 | edit

  

No title

こんにちは。

京都の古寺には、特別な時間が流れているような
気がしますね。

ゆっくりとした時間の流れが伝わって来ます…

ryou4sssshi  | URL | 2012/06/10 10:28  * edit *

No title

なにもかも忘れられそうですね^^
心のメンテナンスに最高の場所ですね
行ってみたいな南禅寺。

taka-memory  | URL | 2012/06/10 13:14  * edit *

No title

こんにちは!
静かに流れる風の音が聞えてきそ~ ♪
優しい雰囲気があって見ているだけで
ホント癒されましたぁ~☆ (隅々10分も眺めちゃったぁ~ ♪ )
ポチ~ン!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/06/10 14:13  * edit *

No title

不思議な空間で時間が止まったように感じることが出来ますね。
古都の古寺は・・・

pekebouzu  | URL | 2012/06/10 18:03  * edit *

No title

こんにちは(^^♪
心が落ち着くから時間の流れもゆっくりと感じるのでしょうね。
写真から静かな空気が伝わってきます^^

Focus_Lock  | URL | 2012/06/10 18:56  * edit *

No title

こんばんわ~

ホッと癒される画像ですね
素敵です(^^♪

higateru33  | URL | 2012/06/10 21:15  * edit *

No title

こんばんは。

良いですね~
ホント、時間がとてもゆっくり流れているようで
何かと慌ただしく、世知辛い俗世間を忘れさせてくれそうです。

tetsu  | URL | 2012/06/10 22:48  * edit *

No title

中から外への撮り方って好きです。
外の緑がまた良い感じですねー
和む空間を感じます。

sakurashot  | URL | 2012/06/10 23:01  * edit *

No title

こんばんは
我が家にお越しいただいてありがとうございます。
同じ京都好き、Canon使い、お互い良い影響を得られると思います。
これからもよろしくお願いします。
お気に、いただきます。

prado9991  | URL | 2012/06/10 23:57  * edit *

No title

こんばんわ~。
改めて京の写真って雰囲気、趣あって本当癒されますよねぇ。
ゆったりした時間に身を任せてみたいものです。

sugi  | URL | 2012/06/11 00:22  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

心の落着くこの感覚は京都ならではと思います。
私に先入観があるからなのかもしれませんが。
善光寺の境内でも似た雰囲気が味わえるはずなのに(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 05:45  * edit *

No title

taka-memoryさん 

行ってみて下さい。南禅寺(^^)
日頃のストレスを洗い去ってくれる格好の場所です。
リセットすれば心機一転!心もきれいになりますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 05:49  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

長い時間、ご覧いただき恐縮です(^^;
室内を吹き抜ける風が心地よく、ここはエアコンなしでOK!!
ただ、一歩外に出ると現実に引き戻される気がすんですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 05:52  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ここに来ると「短い時間を大切に。」というように思えます。
そして刹那という言葉を思い浮かべます。
時間の流れをゆっくり感じるからこそ、このようなことを考えてしまうのかも(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 05:57  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

京都の蒸し暑さは半端ないですね。
ここまで来るのにぐったりしていましたが、ここで生き返りました(^^)
風のざわめく音、池の水音だけが心地よく耳に入ってきました。

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 05:59  * edit *

No title

higateru33さん 

ふだんの生活では味わえない素敵な空間でした。
自分の悩みが小さい事なんだ。と思わせてくれます。
心を癒してまた頑張ろう!とリフレッシュ効果抜群です(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 06:02  * edit *

No title

tetsuさん 

心の底からホッとできる場所のひとつでした。
縁側でしばし静かな庭園を眺め、心が和み洗われていく…
大人の時間を過ごすにはもってこい(^^)
時間の許す限り見ていたかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 06:08  * edit *

No title

sakurashotさん 

中(手前)が暗く、外の日差しが強烈だったので撮るには厳しい条件でした。
雲間に太陽が隠れ薄日のタイミングを待っての一枚です。
単焦点しか持っておらず、自由に動けなかったからこう撮るしか思いつきませんでした。
奥行きは出したかったからいいか(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 06:13  * edit *

No title

prado9991さん 

初めまして。さっそくのご訪問有難うございます(^^)
京都の情景を魅力的に切取っている写真の数々に感動しています。
古都の雰囲気、四季の表情を楽しみにしています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
リンク頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 06:21  * edit *

No title

sugiさん 

近ければ頻繁に通ってみたいですが、現実はそううまくいきません。
古都の魅力を強く感じるようになったのは写真に興味を持ってから。
古き良きものに触れる喜びは格別です。
この写真を撮った後、縁側に座り贅沢な時間を過ごしたのは言うまでもありません(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/11 06:27  * edit *

No title

本当ゆたりと優雅に時の流れを感じるお写真ですね〜
行ってみたくなりました。
人物の配置と緑がとっても素敵です☆

kokorok16  | URL | 2012/06/11 18:21  * edit *

No title

kokorok16さん

京都には素晴らしいスポットがたくさんありますね。
私が知っているのはごく一部ですが、南禅寺は大好きな所です。
都会の喧騒から離れ、ゆるりとした時の流れを体験することができました。
自分を見つけなおすカンフル剤となりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/12 07:14  * edit *

No title

こんばんは。
南禅寺にも行きましたが、こんなチャンスはなかったな~。
また行きたくなります。
P!

toshipho2  | URL | 2012/06/12 23:43  * edit *

No title

toshipho2さん 

南禅寺は大好きで京都に行くと必ず立ち寄ってしまいます。
季節ごとに違った表情を見せてくれるので飽きませんね。
このときは猛暑でバテていまひとつ集中力がなかったなぁ(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/06/13 05:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

