N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

アジサイ日和 

2012/06/26 Tue. 05:48 |  | NikonD800  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


しっとり雨の日がよく似合う。

trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

nobuさんおはようございます
うっとうしい日が続きますがこの写真を見ると
雨もなかなか良いですね!

hafadai1  | URL | 2012/06/26 07:35  * edit *

No title

こんにちは~♪
梅雨の楽しみといえば、紫陽花くらい。
雨に濡れた紫陽花・・・・・
センスのある写真ですね。
私も撮りに行きましたが全然ダメです~。

belgium44  | URL | 2012/06/26 11:12  * edit *

No title

こんにちは!
清々し~雰囲気が素敵ですねぇ~ ♪
深度の薄さがワクワク度をUPしてくれてる気がします(^^)
嫌な梅雨を忘れる一枚にポチ!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/06/26 11:22  * edit *

No title

ご無沙汰してます。
アジサイマクロ、すごくいいですね!
マクロ、しばらく楽しんでないけど、今アジサイ旬ですし、撮りたくなりました。
今日も出かけた公園でアジサイ見かけたんだけどな~

ikuko  | URL | 2012/06/26 13:53  * edit *

No title

ブルーのなかに白が際立ってますね。
おまけに綺麗な雫つき^^
瑞々しくて爽やかで、嫌な梅雨も忘れさせてくれます。
P☆

june_an  | URL | 2012/06/26 14:33  * edit *

No title

成る程〜こう撮られますか。。。
紫陽花苦労してます。参考にさせて下さいね〜♪
しずくがとっても印象的です^^

kokorok16  | URL | 2012/06/26 21:36  * edit *

No title

こんばんは。

素敵ですね~
雫で化粧を施された紫陽花、とても美しいです!
こうした姿を拝見すると・・・
やはり紫陽花って雨が似合うんだなと再認識できますね~

tetsu  | URL | 2012/06/26 22:37  * edit *

No title

こんばんは^^

雨に濡れた紫陽花のマクロ写真が本当に素敵ですね^^
梅雨の季節に入りましたが、雨の日には雨の写真をって
言うようなお手本になるような感じがします^^

僕も紫陽花を撮りましたが・・・上手く撮れないです(汗)

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/06/27 01:13  * edit *

No title

こんにちは^^
瑞々しい紫陽花♡
こういうの撮ってみたいです(o^^o)♪
なんだか、青いお花畑に白い羽毛が 落ちたみたいで
とっても素敵です:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

natsupu555  | URL | 2012/06/27 09:28  * edit *

No title

hafadai1さん 

撮影に出かける時間も限られているのでウズウズしています。
とりあえず身近な紫陽花でも・・・といったところです(笑)
こんなシーンを見つけると不快指数も下がりますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:32  * edit *

No title

belgium44さん 

小雨が止んだときにカメラを持ち出しました。
蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる清々しさ。
紫陽花のブルーと水滴のセットは何度でも撮ってみたくなります(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:35  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

視力が悪いのでピント合わせは至難の業です。
MFでちょっとずれるとボケボケですから(^^;
撮っている本人は汗かきながらファインダーとにらめっこ状態です(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:38  * edit *

No title

ikukoさん 

寄ったり引いたりとマクロレンズは大活躍です。
困ったときのマクロ頼みなんですけれど(^^)
久しぶりに旬な撮りたてをここにアップすることができました。

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:40  * edit *

No title

june_anさん 

雨上がりを狙って雫を探しまくりでした(笑)
ブルーとホワイトの組み合わせも涼しげですよね。
こんな清涼感たっぷりな場面に遭遇できたときは嬉しかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:43  * edit *

No title

kokorok16さん 

こう撮るも何もこれしか思い浮かばなかったので(^^;
雫の質感がわかりやすいアングルを狙いました。
こんな写真でも参考になれば嬉しいです♪

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:45  * edit *

No title

tetsuさん 

梅雨のイメージと重なる紫陽花は雨と相性がよいですね(^^)
と私は勝手に思っています。
爽やかな印象を与えてくれる雫の役割は大きいかもしれません。
だからこそ丸い水滴を目を皿のようにして探しています(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:50  * edit *

No title

dreamwing21さん 

瞬きしながらファインダーと液晶をにらめっこしていました。
雨の日にカメラを出すのは億劫ですよね。
でも、このような特典があると頑張ってしまいます。
長時間だと集中が持続できないのが玉にキズです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:55  * edit *

No title

natsupu555さん 

白い花弁が船のように思えました。
ちょうど青のガクに浮かびあがっているように見えましたから。
潤いたっぷりのアジサイにやっと出会えました(^^)
梅雨が明けるまで雫探しは続きそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/06/30 20:59  * edit *

コメントの投稿

Secret

