N's Style

京都スナップ 35 ざわめくモミジ 

2012/06/28 Thu. 06:35 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


青モミジを撮ろうとしていたのに屋根瓦の家紋が気になってこっちがメイン。

trackback:-- | comment: 8 | edit

  

No title

こんばんは♪
85mmのとろけ具合ハンパないですね!(^-^)
それでもモミジのざわめきが感じられるところが
流石です。

shin_0909  | URL | 2012/06/28 19:24  * edit *

No title

こんばんは^^

屋根瓦の家紋とモミジのざわめきが感じられる
お写真で、京都の風情がとても良いです^^

玉ボケも良いですし、85mmF1.2Lの描写は
凄く良いですね^^

レンズだけじゃなく、nobuさんのセンスの良さと相まって
レンズのポテンシャルを最大限に生かしてるように思います!

僕も・・・このレンズ欲しいなぁ〜!でも鬼嫁が許してくれません(笑)

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/06/29 01:09  * edit *

No title

こんばんわ。

わかります。私も鬼瓦とかも、大好きです。
歴史を感じさせる、風合いが素敵ですね。

優しくてとろけるようなボケがたまりません。
羨望のレンズです。(^^♪

chiezos  | URL | 2012/06/29 20:48  * edit *

No title

こんばんは~♪
本当は違うものを撮りたかったけれど気になるものがあって
そっちをメインに撮ることってありますよね!
私も鬼瓦が気になって撮ったことありますよん。
玉ボケの中のブルーに空をそしてモミジの存在を感じられ
風情のあるとっても素敵なお写真ですね^^
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2012/06/29 22:56  * edit *

No title

shin_0909さん 

とろけるようなボケ味がお気に入りです。
被写体探しながら歩きまわっているときは重くて大変。
でも、この写りをみると疲れも吹っ飛びます。
なんとなくモミジの輪郭が残り、風で揺れている感じを出せました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/07/02 05:35  * edit *

No title

dreamwing21さん 

アンダーで渋い味わいが一層引き立ってくれました。
このレンズはスナップにちょうどよい距離感で重さを無視すれば使いやすいです。
ポートレートが上手いdreamwing21に是非とも使って頂きたいレンズです(^^)
奥様(財務省)の説得が難関なんですね。
僕は独身のうちにゲットしたので(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/07/02 05:41  * edit *

No title

chiezosさん 

気付くとこの日は85mmを付けっ放しで京都散策しました。
別のレンズに変えるタイミングを逃してしまって(笑)
ふだんの目線と違う画角で切取り方も新鮮でした。
開放ワンパターンばかりですが、使いこなせるように精進します。

nobu-colors  | URL | 2012/07/02 05:48  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

第一印象撮りたい被写体を変更することも多いです。
ただの気まぐれと言われそうですけれど(^^;
この旅行では長い年月を重ねた瓦をたくさん撮りました。
モミジのシルエットがボケて揺れている様子をイメージできました(^^)
スコール直後の青空もラッキーでした。

nobu-colors  | URL | 2012/07/02 05:56  * edit *

コメントの投稿

Secret