N's Style

雨のプレゼント 

2012/07/04 Wed. 20:25 |  | NikonD7000  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


この一滴に包みこまれたい。

trackback:-- | comment: 8 | edit

  

No title

こんばんは^^
雫、綺麗ですー:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
一枚の写真に吸い込まれちゃいました(o^^o)ふふっ♪
こんな写真が一枚でも撮れるように、センス磨きたいです><☆彡

natsupu555  | URL | 2012/07/04 23:05  * edit *

No title

綺麗ですね~
私マクロが苦手でして、この様な素敵な写真は
一体どのようにして撮るのかと^^;

aya_papa2  | URL | 2012/07/05 00:24  * edit *

No title

こんばんは^^

凄いです!こんな素敵なマクロ写真は久々に見たような
気がします。雨を味方に付けてこう言うお写真を自分も
撮れるようになりたいなと思います^^

いや〜本当に素晴らしいです!

凸ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2012/07/05 02:08  * edit *

No title

natsupu555さん 

そんなに褒めて頂けるとなんだか照れくさいです♪
おだてると調子に乗りやすいので(^^;
綺麗な雫だったので撮っている時からワクワク楽しかったです。
出来はともかく次も頑張りますね。

nobu-colors  | URL | 2012/07/05 15:56  * edit *

No title

aya_papa2さん 

位置、形、艶の三拍子揃った綺麗な雫でした。
手持ちMFで微妙なピント合わせをするだけです。
技術的に難しいことはできませんので(^^;
お気に入りの雫を発見できるかで99%が決まるように思えます。
その忍耐力と集中力が保てない日は失敗ばかりです。

nobu-colors  | URL | 2012/07/05 16:03  * edit *

No title

dreamwing21さん 

最高の褒め言葉にすっかり浮かれております(^^)
細かいピント合わせは自信がないので、たまに上手くいくと嬉しいです。
水滴探しの時間がほとんどで撮るのはほんの数分。
集中できないときは諦めも肝心と割り切ってます(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/07/05 16:11  * edit *

No title

コメントありがとうございます♪
写真って、いいですよね。マクロいいなぁ~。。。
とってもキレイなの見させてもらうと、幸せな気分になるんです。
わたしのカメラでは、雫が撮りたいと思っても近寄れないし(-"-)。。。

写真って、心が写しだされますよね。また、赤ちゃん見させてくださいね~♪

riorinaairi  | URL | 2012/07/06 09:44  * edit *

No title

riorinaairiさん 

私も写真を始めたばかりの頃、皆さんの写真に憧れていました。
こんな感じに撮れたらいいなぁと(^^)
もちろん、そんな簡単にうまく撮れなかったですけれど。
確かに自分の精神状態がそのまま表れる気がします。

nobu-colors  | URL | 2012/07/08 05:16  * edit *

コメントの投稿

Secret