N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

旅気分 

2012/09/02 Sun. 06:33 | 鉄道SNAP | NikonD7000  NIKKOR28mmf/1.8G 


ここに駅弁・お茶があればわずかな移動も小旅行の気分だったのに。
ちょうどよく三浦春馬クンのお茶の広告がありました(笑)

trackback:-- | comment: 16 | edit

  

No title

懐かしい光景ですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/09/02 13:54  * edit *

No title

こんにちは~♪
子供の頃を思い出す車両ですね。
子供の頃の在来線はこのような感じで、今では考えられませんが
灰皿までついてましたからね~。
旅行している気分になれるいいい構図ですね~♪

belgium44  | URL | 2012/09/02 15:00  * edit *

No title

この窓と小さいテーブル。
そしてほぼ垂直の背もたれの椅子。
昔はコレが当たり前でした。

窓を開けて吹き込む風が気持ちよく。

pekebouzu  | URL | 2012/09/02 22:20  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

子どもの頃、ボックスシートの電車に乗るのは遠出するときでした。
といっても首都圏近郊くらい(笑)
流れゆく車窓を楽しんでいたのが懐かしいです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/03 06:08  * edit *

No title

belgium44さん 

こちらではこのタイプの車両が現役です。
そういえば灰皿ありましたね。
久しぶりに乗車したら古さというより新鮮さを感じます(笑)
走行音もうるさいけれど一生懸命走っているみたいでした。

nobu-colors  | URL | 2012/09/03 06:14  * edit *

No title

pekebouzuさん 

直角の椅子は長時間の乗車だと体が痛くなりますね。
当時は普通がこのタイプ、リクライニングシートが特急のイメージがありました。
最近は窓の開かない電車も多くなりましたね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/03 06:24  * edit *

No title

こんにちは!
爽やかな風が流れて来る雰囲気~☆(^m^)
この景色で想像するモノは。。。ボクはやっぱり ” みかん ” だなぁ~ ♪
懐かしいねぇ~ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/03 16:45  * edit *

No title

何だかとっても懐かしい風景です~( ´ー`)
私が高校生の頃を思いだします(三浦春馬クンのポスターは無かったですけど・・・)

色合いも柔らかでなんだか落ち着きますね~。
こんな電車にゆったり座ってお友達とおしゃべりしながら
旅行に行くのが好きでした(甘栗も買って♪)

keitoko  | URL | 2012/09/03 17:48  * edit *

No title

こんばんわ~。
ご無沙汰しておりました!
車窓の外が自然の風景ではなくて看板なのが
絶妙なはずし具合でいいですね。
意味もなく電車に乗りたくなります。

sugi  | URL | 2012/09/03 21:59  * edit *

No title

こんばんは。
コメントくれてありがとうございます。
この写真、ローカル電車の旅って感じがして、
一目見て気にいってしまいましたよ。
また遊びに来させてくださいね^^

pikopikotamago414  | URL | 2012/09/03 23:15  * edit *

No title

おはようございます。
ローカルな感じがとてもいいですね。
今は見れなくなった電車のイス・・・

ローカル線に乗って小さな旅がしたいなぁ~ (*^_^*)

usa104  | URL | 2012/09/04 06:25  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

やっぱり旅のお供にはみかんが似合いますね。
窓が開けられるのはいいですよね。
今はまだ暑いので熱風しか入ってきませんが(笑)
この懐かしいタイプの車両にはまだ頑張ってほしいものです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/04 16:48  * edit *

No title

keitokoさん 

国鉄時代からの古い車両はどんどん減っているようですね。
長野県ではまだ現役で走っているので嬉しい限り(笑)
向かい合わせのシートなら話も弾みますね。
時間を気にせずスローな旅もいいかもしれません。

nobu-colors  | URL | 2012/09/04 16:52  * edit *

No title

sugiさん 

お子さんが無事に産まれて本当によかったです。
おめでとうございます(^^)

駅に停車中でしたので、広告が背景になってしまいました。
流れる風景にすればよかった・・・(^^;
電車に乗って当てもない小旅行なんていいですね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/04 16:57  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

こちらこそ有難うございました(^^)
ローカル線でゆっくり移動しながら撮影旅行したいです。
のどかな雰囲気がたまりません。
ガタゴト走る音や揺れが心地よかったりしますよね。
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/09/04 17:03  * edit *

No title

usa104さん 

このタイプがまだ現役なんですよ。
都会では滅多に見かけることがなくなったので貴重ですね。
昭和の香りがたっぷりで写欲も湧いてきました(^^)
子どもの頃、乗車する度にワクワクした記憶が蘇ります。

nobu-colors  | URL | 2012/09/04 17:08  * edit *

コメントの投稿

Secret

