N's Style

Green Wall 

2012/09/08 Sat. 19:30 | SNAP | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


いつもと違うコースで見つけた石垣。
遠回りもたまにはいいね。

trackback:-- | comment: 16 | edit

  

No title

綺麗についた苔がいい質感ですね!

おかげさまで写真展無事閉幕しました。
いろいろいい経験になりました。
応援ありがとうございました。

papacamera  | URL | 2012/09/08 19:43  * edit *

No title

苔とシダで彩られた石垣。
この緑がきれいですね。
遠回りで、ちょっと得した気分ですね^^

june_an  | URL | 2012/09/08 20:29  * edit *

No title

みずみずしい緑色
シダもいいアクセントになってますね^^

hafadai1  | URL | 2012/09/08 21:22  * edit *

No title

もしかして、軽井沢ですか?!
苔むして、シダが生えている石垣大好きです!
ありきたりですが、「幸福の谷」とか、
うっそうとした針葉樹の森にクラクラしてしまいます。

ryou4sssshi  | URL | 2012/09/08 22:31  * edit *

No title

苔むす石垣、夏って感じです〜
今年の夏、鎌倉でたくさん見たのですが(私はこんなキレイに写せなかったですが)、
苔の壁って、みずみずしくてすごく癒されますよね^^

pikopikotamago414  | URL | 2012/09/09 00:23  * edit *

No title

papacameraさん 

写真展おつかれ様でした。
大盛況で素敵な出会いもあったようですね。
1日だけでも行きたかったのですが、どうしても都合がつかず残念でした。
これからもパパカメラさんファミリーのご活躍を祈っております。

nobu-colors  | URL | 2012/09/09 06:28  * edit *

No title

june_anさん 

この緑を見つけたとき、反射的にカメラを向けていました。
この緑にハッとしました。
一目惚れというのは大袈裟かもしれませんが(笑)
カメラ散歩ではいつもと違う道を通るのもよいかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/09 06:42  * edit *

No title

hafadai1さん 

シダが石垣のわずかな隙間から生えていました。
たくましさと力強さを感じます。
これだけの石を組み合わせる手積みの技も素晴らしいですね。
職人の腕の見せどころだったのでしょう(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/09 06:47  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

はい、まさに軽井沢です。
カラマツなどの針葉樹だけでなく、モミジも多いため紅葉はおすすめです。
きれいな苔に覆われ、長年の歴史が刻み込まれているようでした。
木漏れ日にこういう光景があったりするといいですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/09 06:51  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

鮮やかなグリーンは見ているだけで安らげますね。
木陰が多いこの辺りはひんやりした空気が漂っていました。
写真ではわかりにくいのですが、石がカーブしており曲線を描いた感じがお気にいりです。
鎌倉にも切通しなどこのような場所が多くありますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/09 06:55  * edit *

No title

おはようございます!
ショボショボした目に飛び込んできた優しい緑~ ♪
穏やかな刺激が素敵ですね。
苔が持つ独特の雰囲気の緑は本当にイーですネ☆(^^)
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/09 07:27  * edit *

No title

隅々まで全部、緑!! 笑
なのに奥行も感じられてステキな写真ですね☆
しっとりしてるのに鮮やかですね。
涼しそう~

kazppi777  | URL | 2012/09/09 08:23  * edit *

No title

緑に癒されますよね
いつもと違った道には新しい発見と出逢いがあるもんです
私も歩いて帰る時、違う路地に入ったりしますよ

pierre1228  | URL | 2012/09/09 10:38  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

あかまるさんに見せて頂いた写真が印象的で同じような構図を使わせてもらいました。
ぱくってスミマセン<(_ _)>
ふわっとした苔の質感と木漏れ日の柔らかさがうまくまとまっていました。
目にも優しい色合いでしたよ。

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:07  * edit *

No title

kazppi777さん 

はい、ほぼ緑のコーディネートです(笑)
石垣の幅も高さもあったので望遠で引きよせてみました。
涼しげで色鮮やかな苔の魅力が満載ですよね。
暑さをしのげる場所でホッとします。

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:11  * edit *

No title

pierre1228さん 

自分の知らない場所はまさに探検気分です。
あっちこっち見ながらだと先に進みません(笑)
心に余裕がなく、ここしばらく寄り道せずに行き来することが多かったので。
pierre1228さんのノーファインダー&街撮りは楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:17  * edit *

コメントの投稿

Secret