N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

接近戦 

2012/09/09 Sun. 20:00 | 野鳥 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


まずは気配を消す練習から始めないと(笑)

trackback:-- | comment: 14 | edit

  

No title

最近広角側に偏った写真ばかり撮っているので、こういうお写真見ると
たまには望遠もいいなぁと思います。
にしても絶妙のフレーミング、参考になります。

layoverd28  | URL | 2012/09/09 20:07  * edit *

No title

こんばんは。
忍者ですね(笑)
接近戦。。。素敵な表現ですね♪

c-saoriori  | URL | 2012/09/09 20:16  * edit *

No title

可愛い〜 うまく撮れましたね^^
ちょっと近づきすぎるとすぐ逃げちゃうんですよね。
背景の柔らかな緑色もすてき。

june_an  | URL | 2012/09/09 20:24  * edit *

No title

かなり寄っていますね!

bernardbuffet  | URL | 2012/09/09 21:20  * edit *

No title

かなり近付いてるのに
鳥が全く警戒していません

これだけ接近できるのは
nobu-colorsさんとムツゴロウさんしかいない
と思いました^^

hafadai1  | URL | 2012/09/10 04:55  * edit *

No title

layoverd28さん 

私も広角寄りでスナップすることが多いです。
たまには望遠というのも新鮮な気分を味わえます(笑)
せっかくの一眼ですからレンズを変えて色々な表現を楽しみたいですね。
構図はたまたまですよ。

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:21  * edit *

No title

c-saorioriさん 

景色に溶け込んでじっとしている忍者戦法です(笑)
そうしていると人懐っこい小鳥が近づいてきますから。
撮影どうこうよりも、忍耐力が肝心なのかもしれませんね。
かなり確率が低いのは言うまでもありません。

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:25  * edit *

No title

june_anさん 

ここまで近づいてくれたのは稀です。
止まってくれそうな場所に予めカメラを向けておき撮りました。
僕の「技術では動きが素早すぎて飛んでいるところはついていけませんから(^^;
背景の緑もアクセントになってよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:30  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

よく観察していると止まる位置が予想できるのでそこを狙いました。
ただ、じっとしているわけではないので一瞬の出来事です。
シャッターが間に合ってよかったです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:34  * edit *

No title

hafadai1さん 

野生の小鳥で警戒心が強く失敗ばかり。
でも、この写真のたどり着くまでの過程が面白くて。
余計な動きをせずにジッと我慢する地味でセコイ撮影方法です。
ムツゴロウさんには足元にも及びませんよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/10 06:40  * edit *

No title

おはようございます!
遂に無の境地への入り口にたたれたんですネ!笑(^m^)
忍者?CIA諜報員の様に気配を消してスパイ活動。。。あれ?
まッ!そのくらい慎重に!って事ですよね☆
我慢・・・今の私の辞書には無い言葉。。。カッコ良い一枚にポチ☆

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/10 09:18  * edit *

No title

バックのボケといいとっても素敵なお写真。
鳥何度か挑戦してますが、本当気配を感じるのか
直ぐに逃げられちゃいます(^^)

kokorok16  | URL | 2012/09/10 09:32  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 
 
撮影には体力と我慢も必要ですね。
以前と比べて歳をとったせいか辛くなってきました(^^;
自然を相手に集中できないときはあきらめも肝心ということで(笑)
小鳥は機会があれば撮り続けていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/11 06:09  * edit *

No title

kokorok16さん 

警戒心が強く距離を縮めるのに難儀しています。
ちょっとした気配や物音に敏感ですからね。
この写真も偶然撮れたようなものですから(^^)
自然に溶け込む技を究めたいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/11 06:13  * edit *

コメントの投稿

Secret

