N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 39 冷たいお抹茶 

2012/09/13 Thu. 20:24 | 京都 | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


さっき甘味処に寄ったばかりだし、ここは素通りで我慢。

trackback:-- | comment: 12 | edit

  

No title

「冷たいお抹茶」と聞くだけで、
京都の涼しい風が吹いてきそうです。

ryou4sssshi  | URL | 2012/09/13 20:30  * edit *

No title

こんばんは。
冷たい抹茶いいですね。まだまだ暑いですものね。

京都の夏はやはり食も風情がありますよね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/09/13 22:09  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

猛暑を避けるように木陰でお抹茶を頂くのも京都らしいですよね。
まさに一服の清涼剤ですね。
お腹の都合が良ければ立ち寄りたいところでした(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/14 05:22  * edit *

No title

usa104さん 

いつもなら喫茶店でアイスコーヒーとなりますが(笑)
番傘のあるテーブルでお茶なんて京都らしく風流ですよね。
ほんの一時でも涼しげな気分を味わえますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/14 06:10  * edit *

No title

こんにちは!
素敵な景色ですね☆
暑さに弱い私は何度でも入っちゃいます!お陰でなかなか進みません!笑(^^;

ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/14 12:08  * edit *

No title

初めまして。
usa104さんのところから来ました(*^-^)/

撮られるお写真のバリエーションが豊富でビックリ!!
どれを見ても違う表情で、とっても魅力的なスタイルだと思いました。

月に2~3度美瑛にも行っているので、見慣れた風景にほんわか。
そして、大の幕末史好きで、京都大好きなので、普段なかなか見られない風景に、思わず「」いいな~」と声を挙上げてしまいました。

リンクフリーとのことでしたので、頂いていきます。

mika  | URL | 2012/09/14 15:30  * edit *

No title

こんばんわ。
大変ご無沙汰しております。

nobu-colors さんの相変わらすの落ち着いたしっとり感が素敵ですね。
ここは、金閣寺の茶店でしょうか、私もいつも素通りです。
入口近くの茶店でいつもソフトクリームです~(^^♪

やっぱりこのレンズのまろやか~なボケ素敵ですね~
羨望のレンズです・・・

又、今後ともよろしくお願いいたします。

chiezos  | URL | 2012/09/14 23:35  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
この光景をみると私なら梯子して抹茶をいただきます♪
すだれと緑の木漏れ日が気持ちいいですね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/09/15 20:37  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

僕も暑さは苦手なので夏の京都を歩き回るのは辛かったです。
水分補給はしっかり取っていましたが(笑)
涼める場所を見かける度に休憩したい気持ちになりますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/16 00:21  * edit *

No title

mikaさん 

はじめまして。お越し頂き有難うございます(^^)
気まぐれで節操なく色々なジャンルを撮っているだけですので(^^;
定期的に美瑛で撮影されているのですね。とても羨ましいです。
京都フォトを含め、ほとんど在庫をアップしていますが嬉しいコメントにやる気が出ます。
これからもよろしくお願いします(^^♪
リンク頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/16 00:27  * edit *

No title

chiezosさん 

京都観光の定番、金閣寺に行ってきました。
撮影で歩き回っているchiezosの庭のようなものですからさすが詳しいですね(^^)
入口付近のソフトクリーム、覚えておきます(笑)
このレンズの描写が好きで使っていますが、1日持ち歩くと腕がパンパンになりました(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/09/16 00:34  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

京都を歩くとすだれや団扇がよく目に付きます。
日常ではよく見かけるものでも情緒があるから不思議です(^^)
緑の中でお抹茶を頂くと優雅な気分になりますね。
頭のなかは「そうだ!京都へ行こう」のCMが駆け巡っています。

nobu-colors  | URL | 2012/09/16 00:39  * edit *

コメントの投稿

Secret

