N's Style

あっち向いてほい! 

2012/09/17 Mon. 17:43 | 野鳥 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


1歩踏み出したら見事に逃げられました。
まだまだ修行が足りません(^^;

trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

こんにちは。
コメント頂いて、本当に嬉しかったです。
写真好きで良かったです 笑
写真を通して出逢えた事に感謝!です。

nobuさんのお写真、色と構図、素晴らしいセンスで、勉強になります。私が撮った事のない分野もたくさんあって、これから色々勉強させて頂きます。

リンク頂いていきます☆
これもご縁。写真好き同士、これからもよろしくお願い致します。応援P☆☆

えむ  | URL | 2012/09/17 18:25  * edit *

No title

こんばんは☆
おや!
↑えむさん↑もいらしてますね~♪
写真の輪が広がる瞬間、見ていてほんわかします~(*^-^*)/

お写真~、まずタイトルセンスが抜群です!
フォトコンや雑誌を見ていて、写真は素敵なのにタイトル・・・
って思うもの、結構あったりするので、nobuさんの言葉選びは私のツボです☆

野鳥さんは難しいですよね。
私は300mmの望遠でしたが、動きが速くて、ファインダーにおさめることさえ許してもらえませんでした。
でもこのお写真、バッチリとらえていますね~♪
素敵(*^。^*)

mika  | URL | 2012/09/17 19:05  * edit *

No title

あらま。ほんとにあっち向いてほい。やってるみたい^^
なかなか野鳥に近づくのは難しいですよね。
私もまったく修行が足りないので、逃げられまくりですw

june_an  | URL | 2012/09/17 19:06  * edit *

No title

野生は神経が鋭敏なので難しいですね
だるまさんが転んだのように少しずつ近付くしか
ないのでしょうか^^;

hafadai1  | URL | 2012/09/17 19:24  * edit *

No title

こんばんわ☆
かわいいですね♡
先日、私もこの鳥さん撮りました。
難しいですね~!
来たと思ってカメラ構える瞬間に逃げられの繰り返しでした(笑)

hanafuwa  | URL | 2012/09/17 19:56  * edit *

No title

こんばんは♪
わー可愛いですね~^^
やっぱ野鳥は警戒心が強いのですね。
動物全般好きなので、私も修行して
近づけるようになりたいです(笑)

shin_0909  | URL | 2012/09/17 21:58  * edit *

No title

えむさん 

ご訪問有難うございます(^^)
ダリアの写真に目を奪われてコメント残させてもらいました<(_ _)>
数ある写真ブログから偶然伺ったのはご縁あってのことですね。
自己流と気まぐれで撮影しているので参考になるかどうか不安ですが・・・
楽しく撮る! をモットーにしています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
リンク頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 04:57  * edit *

No title

mikaさん 

写真を撮るのも見るのも大好きですから。
でも撮りっぱなしで整理が苦手(^^;
えむさんのところにもフラッと立ち寄らせてもらいました。
タイトルはいつも悩んでばかりですからとても嬉しいです(^^)
小さい野鳥なので止まった所を必死に狙ったんですよ。

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 05:05  * edit *

No title

june_anさん 

首を曲げている姿から「あっち向いてほい」を連想しました(笑)
ちょこまか動く仕草が可愛らしくて。
ただ撮影となると話は別で撮ろうとするとファインダーから消えたり大苦戦。
っこの距離を少しでも縮められるように修行します(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 05:08  * edit *

No title

hafadai1さん 

物音や気配に敏感ですぐ逃げられてしまいます。
でも時々、人なつっこい鳥が急接近してきたりすることもあるんですよ。
あまりに近くてこっちが驚いてシャッターチャンスを逃しました。
動きの予想がつかないので、慣れと瞬時の判断を身につけないとダメみたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 05:13  * edit *

No title

hanafuwaさん 

この鳥はヤマガラという名前です。
「チッチッ!」とさえずりながら木々の間を飛び回っていますね。
まずはファインダー内にその姿を捉えることが難しい。
ヤマガラに遊んでもらったと思うくらいが丁度いいのかもしれません(^^)
機会があれば再挑戦しますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 05:47  * edit *

No title

shin_0909さん 

仕草や動きをバードウォッチングしているのは面白いです(^^)
撮影となると僕の腕では難易度が急上昇ですが(^^;
しばらくジッと様子を見ていると鳥も害がないと思うのか少しずつ近寄ってきます。
修行の成果は簡単には出ませんが継続すればうまくいくかもしれませんね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 05:54  * edit *

No title

ほんとタイトルがうまい!

ポチポチポチッ☆彡

yuriko_chan  | URL | 2012/09/18 17:28  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

今回は最初に思いついた言葉をそのまま使いました。
いつも応援有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/18 20:03  * edit *

No title

構図がとてもいいですね!
鳥だけを切り取るより、なんか立体感があって好きです♪
動物はすぐ動いちゃうから考えてる時間がなくて大変です。。。

kazppi777  | URL | 2012/09/18 21:52  * edit *

No title

kazppi777さん 

仰るとおり考えている時間がなくて焦ってしまいます。
予測した位置と違うと構図を考えている余裕はなし。
だからこの構図は偶然なんですよ(^^;
背景とのバランスを考えながら…理想に腕が追いつけるよう練習します(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/19 06:39  * edit *

No title

こんにちは。
鳥撮影、難しいですよね。
でも難しいからまた楽しいんですよね。
P!

Toshi  | URL | 2012/09/19 10:20  * edit *

No title

Toshiさん 

そうなんですよね。
難しくて失敗が多いからこそ、うまく撮れたときの喜びが大きい(^^)
超望遠はとんでもなく高価だし、はまりすぎないようにしないと。

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 05:11  * edit *

コメントの投稿

Secret