N's Style

フランス-36 パリ Part2 

2012/09/19 Wed. 20:08 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


芸術の都パリを代表するルーブル美術館。
スケールの大きさと華やかさに驚かされました。






入場時に鞄の中をチェック(さっと見せるだけ)されます。
ちなみに撮影は大丈夫ですがフラッシュや三脚はNGです。


trackback:-- | comment: 16 | edit

  

No title

一度は訪れたい場所です。
そうか、こんな風に撮影していいんですね?
意外とオープンなんですね (^_^)

layoverd28  | URL | 2012/09/19 20:40  * edit *

No title

やはりここは一味違いますね!

bernardbuffet  | URL | 2012/09/19 21:27  * edit *

No title

こんばんは~♪
一度は訪れてみたいところです。
日本よりもけっこう寛大ですよね~^^

belgium44  | URL | 2012/09/19 21:50  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
スペインと違って洗練されたデザインですね。
いつかは行ってみたいです^^

Focus_Lock  | URL | 2012/09/19 22:14  * edit *

No title

nobuさん こんばんわっ!

どうも...
おひさしぶりです。

そっかぁ...ルーブル美術館に行かれたんですね〜
羨ましい限りです。
憧れても憧れても行けないだけに nobuさんのお写真で楽しませて頂きますねっ。

midorimagu  | URL | 2012/09/20 00:49  * edit *

No title

layoverd28さん 

フランスのお国柄なんでしょうかね。
日本のように厳格ではなくアバウトな感じです。
フラッシュ禁止なのにコンデジで思いっきり使っている人にも軽く注意するだけ。
5D2はフラッシュありませんから好感度をフル活用して頑張りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 06:50  * edit *

No title

美しい造りですね。やはり、行ってみたい場所です。
撮影ができるというのは嬉しいですね^^
でも、一日くらいではとても見られそうもないですね。

june_an  | URL | 2012/09/20 06:51  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

バスから見てもずっと向こうまでルーブル美術館。
いったいどれくらいの規模なのか想像できません。
全部みたら何日かかるのだろう?
一味も二味も違います(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 06:52  * edit *

No title

belgium44さん 

フランス人の気質なんでしょうかね(笑)
美術館や教会、お店などでも撮影禁止のところはなかったです。
手荷物検査をパスすればOK!
国宝級の建物だけでなく絵画や石造もオープンですからこんな嬉しいことはありません(^^)
日本では考えられませんね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 06:57  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

スペインはどんな感じなのか気になります(笑)
ここは美術館というより宮殿です。
煌びやかで装飾も目をみはるものだらけ。
透明なピラミッドみたいなオブジェは映画シックスセンスのロケで使われたみたいです。
この映画を見てないので詳しいことはわかりませんが(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 07:08  * edit *

No title

midorimaguさん 

ご無沙汰しております。お元気ですか?
美術品に疎い私でも名前くらいは知っている有名な品々が惜しげもなく陳列してあります。
絵画などはガラスケースもなく、オープンな展示が多いのには驚きました。
皆さん思い思いに写真を撮って楽しんでいるようでした。
私にとっても忘れられない思い出です(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 07:11  * edit *

No title

june_anさん 

これが美術館?と目を疑うほど立派な宮殿です。
マナーを守れば撮影にも寛大なのは驚きました。
僕が見学したのは数時間のコースですが、それでも見応え十分(^^)
全部を見るには旅行期間すべてを費やしても無理なので諦めました。
芸術に興味がある方なら絶対おススメです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 07:17  * edit *

No title

こんにちは!
ココはそりゃ恐ろしい位デッカクて一日ぢゃシッカリ見て回れないですよねぇ(^^;
ボクは何度も(数えらんない!苦笑)行ったんですが
団体旅行客のガイドさんが説明中に
後ろでコッソリとタダで聴こうとする個人客への対応ばかりしてて
ドレが何やら・・・全く分かりません!苦笑(^^;

展示スペースや展示の仕方には美術品への知識の深さを感じますよね!
日本ぢゃ。。。比べるのは好きぢゃないけど・・・ねぇ(^^;

静かな雰囲気がシッカリ出ていて素敵です☆ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/20 12:34  * edit *

No title

ココ!行きました!
パリに行ったら絶対行かなきゃないとこですね☆
ガイドさんがいなければ、迷うところでした...。
たくさんの素晴らしい芸術品があって、
色んな勉強になりますよね。
モナリザにはものすごく感動した記憶があります。

パリ写真、またまた楽しみにしております☆

えむ  | URL | 2012/09/20 13:51  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

全フロアをじっくり見ていたらどれだけかかるのでしょうかね(^^)
あかまるさんは何度も通われたのですね。
私たちはイヤホンを耳にいれて説明を聞くスタイル。
ガイドさんから離れると電波状況が悪く聞こえなくなったりします(^^;
ルーブル美術館のコレクションと見せ方は超一流だと思います。
ごく一部ですが展示された作品もアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 21:29  * edit *

No title

えむさん 

パリ=ルーブル美術館ですね。
観光コースの定番中の定番といったところでしょうか(^^)
とてつもなく広い上に観光客でごった返していますから迷子になったら大変です。
作品に夢中になっているからスリにも注意しないと。
モナリザの周りは人だかりで近づくだけでも大変でした。

nobu-colors  | URL | 2012/09/20 21:34  * edit *

コメントの投稿

Secret