N's Style

秋の鼓動 

2012/09/20 Thu. 21:22 | SNAP | NikonD800  NIKKOR35mmf/1.4G 


秋はすぐそこまで来ているね。

trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

こんばんわ^^pp

どうやって撮るんですかっ。こんな写真。
素敵。。。

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね。
わたし、夏が大好きだから、秋はなんだか寂しく
なります。





riorinaairi  | URL | 2012/09/20 21:41  * edit *

No title

ようやく朝晩、秋の気配を感じられるようになってきましたね。

bernardbuffet  | URL | 2012/09/20 21:55  * edit *

No title

こんにちは。こちらももうすっかり秋の気候ですよー。
昼間は薄いコートがいるし、夜は温かくしないと冷えるようになりました。
でもきれいな紅葉が見られる季節が近づいてきましたね。

thallo  | URL | 2012/09/20 22:48  * edit *

No title

こんばんは
フランスシリーズ楽しく拝見させていただきました。
秋の気配も感じられる様になってきましたね。
コスモスや彼岸花、これからが楽しみですね。

prado9991  | URL | 2012/09/20 23:06  * edit *

No title

暗さが心地いい。。
スポットライトがしっかりあたって、秋の出番ですね^^

june_an  | URL | 2012/09/21 02:37  * edit *

No title

riorinaairiさん 

落ち葉にスポットを当てると秋らしくい感じが出ますよね。
光の入り具合が丁度良いところを発見しました。
朝は涼しいどころか寒いと思うようになってきました。
となると、紅葉があと1か月ほどで始まりそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 04:54  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

窓を開けるとひやっとした空気と虫の音が聞こえます。
先日の雨で秋の空気に入れ替わったみたい。
涼しくなって出かけたいところですが、仕事のために実現できなさそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 04:57  * edit *

No title

thalloさん 

そちらは一足早く秋がやって来ているのですね。
薄手のコートなど羽織るものと聞くと日本と比べて寒そうです。
風邪などひかないようお気をつけ下さい。
イギリスの紅葉風景を楽しみにしています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 05:03  * edit *

No title

prado9991さん 

フランスフォトをご覧いただき有難うございます。
しばらくの間、アップしていきますのでよろしくお願いします。
秋は色々な被写体があり気候も良いから写真好きにとっては楽しいシーズンですね(^^)
そして紅葉も待ち遠しいです。
prado9991さんの撮られた蕎麦畑の景色は気持ち良く拝見させて頂きました。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 05:11  * edit *

No title

june_anさん 

わずかな光に照らされた葉の質感に惹かれました。
背景をぼかして浮かび上がるようにしたくて開放で撮りました。
つい先日まで熱風だったのに、吹く風が一気に秋めいてきました。
小さな秋を感じるワンシーンに私のセンサーが反応しました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 05:17  * edit *

No title

おはようございます。
残暑厳しい今年ですが
秋はちゃんとそこまで来ていますね。
今日はこちら秋の感じです。
気温も23度・・・ちょっと涼しくなりました。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/09/21 06:55  * edit *

No title

おはようございます♪
今年の夏は猛暑続きでした。
朝晩は涼しく、秋はもうそこまで来てますね。。

夜、スポットを浴びた被写体の葉が秋を感じされてくれる・・・
とっても素敵です(^^

easydiary  | URL | 2012/09/21 07:05  * edit *

No title

こんにちは~~~
秋の雰囲気感じさせてくれるショット

(・∀・)

物悲しさを感じさせます。少し

yuriko_chan  | URL | 2012/09/21 14:50  * edit *

No title

こんにちは。
素敵なお写真☆ もう秋ですね~。
夏の終わりは何だか寂しくなってしまいますが、秋は秋で楽しみがいっぱい!
お出かけも楽しみだけど、美味しいものたくさん食べたいですね♪

berrymuffin  | URL | 2012/09/21 15:51  * edit *

No title

一枚の落ち葉が哀愁を漂わせて
ストーリーを感じさせる画になっていますね〜
これからの季節はアンダーな写真を撮って
みたくなりました

lapislazuli54  | URL | 2012/09/21 19:37  * edit *

No title

usa104さん 

昨日あたりから空気が入れ替わりましたね。
季節の移ろいを感じられます(^^)
過ごしやすく被写体も増えて今からわくわくします。
秋本番が近付くにつれ、写真活動も盛り上がっていきたいですね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:20  * edit *

No title

周りの音が聞こえなくなるような「はっ」とする写真ですね。
暗闇に浮かぶ一枚の葉が「見て」と言ってるようです。

写真って本当いいですね♪

keitoko  | URL | 2012/09/21 22:25  * edit *

No title

easydiaryさん 

9月下旬になってようやく秋めいてきましたね。
急に涼しくなると服装に迷ってしまいます。
温度差に体がついていかなくて風邪ひきかけたり。
昼間なんですが木陰で薄暗い場所なんです。
さらに露出を下げて優しい木漏れ日を演出してみました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:28  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

夏は暑さに負けない元気の出るようなイメージ。
秋はちょっと切なくて寂しく感じられることがありますね。
写真は奥が深いから面白いですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:33  * edit *

No title

berrymuffinさん 

暑さも一段落して撮影に出かける機会も増えてきそうです。
過ぎゆく夏を惜しみながら感じ入るものがありますね。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋(^^)
食べ物も美味しいし食べ過ぎないように気をつけなければ。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:40  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

こういう場面に遭遇するとアンダーで撮ってしまいます。
工夫して違う引き出しがあとよいのですが(^^;
シックで落着いた雰囲気を出したくて無難な方法を選びました。
光と影のバランスが丁度良く、葉っぱの存在がストーリ性を強めてくれたようです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:45  * edit *

No title

keitokoさん 

同じ写真を見ても感じ方は人それぞれ。
数学のように答えが一つでないから楽しいのかも(^^)
スポットライトを浴びて舞台女優のような気分なんでしょうかね。
あたりの静けさが伝わって嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/21 22:50  * edit *

No title

こんばんは。
いや~、いい感じですね~
P!

Toshi  | URL | 2012/09/21 23:35  * edit *

No title

Toshiさん 

Toshiさんにそのように言われると嬉しいです♪
またいろいろ挑戦してみますね。
いつも応援有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:44  * edit *

No title

こんばんは^^
ただただ、美しいですね!
流石です!

okutab1979  | URL | 2012/09/22 19:15  * edit *

No title

okutab1979さん

まだ木々は青々していますが、秋らしい気候になりました。
ところどころ色づいた葉があったり。
美しいものはシンプルに撮った方が良いのかも。
紅葉はつい欲張ってあれこれ入れたくなるんですよね(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/09/23 06:14  * edit *

コメントの投稿

Secret