N's Style

美瑛・富良野-11 

2012/09/21 Fri. 22:13 | 北海道 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


ヒマワリの大合唱が秋空に響いていました。

trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

nobuさん、こんばんは。
ヒマワリの大合唄が聞こえますよ~♯♭♪

北海道のオヘソ富良野 自然がいっぱい最高~☆

c-saoriori  | URL | 2012/09/21 23:10  * edit *

No title

爽やかかつのびやかで気持ちが良くなりますね!

bernardbuffet  | URL | 2012/09/21 23:15  * edit *

No title

こんばんは~(*^-^)/

わ~い、美瑛♪
哲学の木・・・に似てるけど、何か違う気もするなぁ・・・笑
これはどのあたりでしょう?

向日葵には青空が似合いますね~♪
いつ見ても元気がもらえる花です。
美瑛では今時期も元気に咲いてますよ~(*^。^*)
雪をかぶった向日葵が見られることもあります。
強い花なんですよね、そんなところにも惹かれます。

mika  | URL | 2012/09/22 01:42  * edit *

No title

こんばんは!
黄色い向日葵さんでしたかぁ(^^)
広大な北の大地・・・やっぱり青空との相性はバッチリ合ってますネ☆素敵
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/22 02:33  * edit *

No title

すっかり秋の雲ですね!
昨晩は飲み過ぎてしまったので
こういう写真を見ると胃のムカムカも
スッキリ・・・ってわけにはいきませんでした^^;

hafadai1  | URL | 2012/09/22 04:29  * edit *

No title

c-saorioriさん 

北海道らしいどこまでも続く自然が印象に残っています。
小ぶりの花で少年合唱団といったところでしょうか(笑)
地図で見ると富良野はちょうど中心なんですね。
へそとは上手いこといったものです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:06  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

夏と秋が同居しているのがわかる光景ですよね。
さえぎるものがないから空が高い!
さらに空気が澄んでいておいしいから言うことなしです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:08  * edit *

No title

mikaさん 

なんだか急に秋っぽくなったので慌てて夏フォトを持ってきました。
美瑛のどこかは間違いありませんが詳しいことは忘れました(^^;
周囲にカメラマンや観光客もいましたから、きっとシンボルツリーなんだなぁと。
仰るように哲学の木かもしれませんね(^^)
それから…雪をかぶったヒマワリを見たいものです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:12  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

向日葵が小さすぎて分かりにくいですよね(^^;
遠目からシンボルツリーと青空を活かしたくて。
北の大地はスケールが大きくてゆったりした気分になります。
それに負けないくらい空も大きく美しかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:18  * edit *

No title

hafadai1さん 

爽やかな秋がすぐそこまで来ていますね。
暑かった夏が終わりに近づき、ちょっと物悲しい気もします。
暑い暑いとあれだけ言っていたのに勝手なものです(^^;
あらら・・・二日酔い&胃もたれですか。
写真では治りませんので、胃薬と睡眠で早く回復しますように(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 06:23  * edit *

No title

nobuさん、おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございました。
北海道は一度しか行ったことがないのですが
とても空気が美味しかったことに感動しました!
こんな自然豊かなところで深呼吸したら
日頃のストレスも吹き飛びますね^^
ひまわりは大好きな花です♪
空も美しいです~

kirakiracafe2  | URL | 2012/09/22 07:03  * edit *

No title

nobuさん、おはようございます^^
気持ちの良い青空ですね!
大きな木が一本と、ひまわり畑。
美しいなぁ。
朝から幸せな気分になりました♪♪

with_t19  | URL | 2012/09/22 08:32  * edit *

No title

kirakiracafe2さん 

こちらこそ記事にイイネを頂き有難うございました。
北海道らしい風景を見たくなり、憧れの美瑛と富良野を回りました。
といっても2年ほど前の事ですが(^^;
日射しが強くても風は爽やかで過ごしやすかった記憶があります。
素晴らしい風景を眺めながら大好きな写真を撮る。
最高のストレス解消法ですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 16:24  * edit *

No title

with_t19さん 

向日葵をメインにすればよかったかなと反省。
小さすぎて分かりにくいので文章で誤魔化しました(^^;
連なる丘に所々大きな木があり目印のようになっています。
どうやら隣接する畑の境界みたいです。
朝から気分よく過ごすお手伝いができて嬉しい限りです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/22 16:28  * edit *

No title

おはようございます。
哲学の木とひまわりですね。。。
ここは今年は麦畑でした。
美瑛では二度と同じ風景を撮ることはできません。
毎年畑に作られる作物が違うんですよね。。。
きっと今は麦の刈り取り跡が
秋の風景となってると思います。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/09/23 06:15  * edit *

No title

usa104さん 

明確なご回答有難うございます(^^)
usa104さんが仰るなら間違いありませんね。スッキリしました。
毎年違う作物を育てていることは知りませんでした。
作物を変えて畑の土を良くするためなのでしょうか?
その時々の風景が一期一会。貴重なんですね。
今まで以上に美瑛が好きになりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/23 07:05  * edit *

No title

こんにちは。
この写真もさわやかな雰囲気でいいですね。
ひまわりなのに暑苦しさを感じさせません。
切り取り方もいい感じですね。
P!

Toshi  | URL | 2012/09/24 12:39  * edit *

No title

Toshiさん  

爽やかな空気がそのまま伝わって嬉しいです。
哲学の木がどれほど大きいかわかりますよね。
いつも応援ありがとうございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/09/25 16:18  * edit *

コメントの投稿

Secret