N's Style

スナップ・風景 時々 マクロ 

2012/09/25 Tue. 12:30 |  | NikonD800  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 


小さいのに何故か惹かれた水滴。
ちょっとピン甘でした(^^;
それにしても右手が不自由だと入力に時間がかりすぎ。。。

trackback:-- | comment: 24 | edit

  

No title

こんにちは

刺されたところはどうですか?

大丈夫ですか?

yuriko_chan  | URL | 2012/09/25 13:42  * edit *

No title

こんにちは!
痛い思いされたんですネ!(^^;
リハビリはシッカリやっちゃって下さいね。
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/09/25 14:07  * edit *

No title

こんにちは。
nobuさん大丈夫ですか?
どうかどうか無理なさらずに・・・

小さくてコロンとかわいらしい水滴ですね^^
植物の水滴って本当美しいです。
密かにマクロレンズ欲しいです(*´pq`)

keitoko  | URL | 2012/09/25 14:34  * edit *

No title

コロコロの水滴。可愛い〜^^
ピン甘なんてとんでもないです・・

指は大丈夫でしょうか?
痛かったでしょうね〜(><)
無理しないでしっかり休んでください。

june_an  | URL | 2012/09/25 16:26  * edit *

No title

こんにちは。
指は大丈夫でしょうか?
以前バス釣り中に身動き取れない状況で
目の前でフォバリングされました(汗)

okutab1979  | URL | 2012/09/25 19:30  * edit *

No title

こんばんは、nobuさん。
まんまる雫がかわいいですね!
↓霧が立ちこめた景色、私も好きです。
指、どうぞお大事になさってくださいね。。。^^

with_t19  | URL | 2012/09/26 00:24  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

尋常でない痛みが続いていますが、病院で診てもらっていますので一安心。
患部を氷で冷やし続けているところです。
薬を飲めば腫れもひくということなので無理しないようにします。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:04  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

仕事中に手袋の上から射されました。
あの激痛は二度と味わいたくないです(涙)
刺された後はもっと痛くて眠れませんでしたが、
薬の効果(眠くなるらしい)で緩和しています。
無理せずに治療を優先させるようにしますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:08  * edit *

No title

keitokoさん 

痛みと腫れは継続中です。
最悪の症状よりかなり改善されましたが、手がパンパンに腫れて力が入りません。
今朝も氷で冷やし続けて痛みを和らげています。

私もマクロの世界にすっかりはまっています。
とくに雫が大好きなんですよ。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:12  * edit *

No title

june_anさん 

枯れ葉についたかなり小さな雫なんです。
ピント合わせで目が疲れてぐったり(笑)

指から手首まで真っ赤にただれて痛いです(^^;
薬の効果もありピークは過ぎたので大丈夫です。
しばらくは無理せずにリハビリしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:16  * edit *

No title

okutab1979さん 

目の前でフォバリングされたら恐怖ですね。
刺されずに本当に良かったですね。
刺された瞬間のズキっとした痛みを思い出すだけで寒気がします。
僕は立て続けに2ヵ所刺され、しびれるような感覚になり力が入りませんでした。
痛みはありますが、徐々に良くなっているのでご安心ください。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:20  * edit *

No title

with_t19さん 

霧が立ち込めてちょっと先も見えない雰囲気が好きなんです。
真っ白な世界は幻想的ですよね。
雫は丸くて可愛らしいのがちょうど見つかったので(笑)
右手が使えず不自由ですが、左は問題なく使えるので大丈夫です。
完全に腫れがひくまでは無理しないようにします。

nobu-colors  | URL | 2012/09/26 07:24  * edit *

No title

(キイロ)スズメバチに刺されたんですか?大変でしたね。
右手は利き手でしょうか?でしたらとっても不自由かと思います。

お大事にしてくださいね。

daruchan5949  | URL | 2012/09/26 23:18  * edit *

No title

こんばんは☆

コロコロ雫、マクロレンズ持ってると、こんな小さな世界に感動しますよね~。
私もレンズ買って1ヶ月は、水滴マニアになってました。笑
花も、肉眼で見るよりはるかに美しい世界を引き出せると思います(*^。^*)

それはそうと・・・
手、大丈夫でしょうか・・・
nobuさんの皆さまへのコメレスを拝読していると、徐々に良くなってはいるみたいですが・・・
無理せずに写真も程ほどに・・・ね。
早く完治しますように☆

mika  | URL | 2012/09/27 03:09  * edit *

No title

こんにちは。
蜂に刺されたとは災難でしたね。
かなり良くはなって来ましたか?
自然の中で撮影しているとそういった危険もあるから気をつけなきゃいけませんね。
山では熊出没が多いらしいですしね。
P!

Toshi  | URL | 2012/09/27 12:45  * edit *

No title

こんばんわ。

だいじょうぶですか!痛いですよね(ToT)

刺されたことがないからわからないけれど、
3回刺されると身体へのショックが大きいらしいので
気をつけてください。

雫も青空も霧も...。撮ってるnobuさんの
気持ちが穏やかなんでしょうね^^pp




riorinaairi  | URL | 2012/09/27 20:48  * edit *

No title

初めまして。
手の痛みはまだ続いていますか?
右手が思うように使えないと不便だとは思いますが
無理せずお大事に☆
早く治るといいですね。
またお邪魔させてくださいね♪

miyabiflower  | URL | 2012/09/27 21:12  * edit *

No title

daruchan5949さん 

お気遣いありがとうございます。
右利きなのでかなり苦労しましたが、今はだいぶ良くなりました。
仕事中にスズメバチに刺されるとは。
予期せぬハプニングでこんな痛い思いをすることになりました。
残暑が厳しかったこともあり蜂も活発に行動しているのでお気をつけ下さい。

nobu-colors  | URL | 2012/09/28 18:59  * edit *

No title

mikaさん 

一眼を持つようになりキットレンズの次にマクロレンズを買いました。
下手で失敗ばかりでもマクロの世界が楽しくて仕方なかったです。
いつの間にか水滴マニアに(笑)

今は氷で冷やし続けて腫れや熱を和らげています。
あと1~2日で痛みも引くと思います。
ご心配をおかけしました。

nobu-colors  | URL | 2012/09/28 19:08  * edit *

No title

Toshiさん 

おかげさまでだいぶ良くなりました。
仕事中に手袋の上から刺され激痛が走ったときは一瞬何が起きたか分かりませんでした。
巣が近くにあったようでスズメバチも必死だったのでしょう。
集中攻撃されなかったのは不幸中の幸いでした。
もしそうだったら大事に至ることもあるのでゾッとしますね。
撮影中も辺りを見回す慎重さが大切ですね。

nobu-colors  | URL | 2012/09/28 19:15  * edit *

No title

riorinaairiさん 

小さな蜂には何度か刺されたことはあったのですが・・・
今回はスズメバチで痛みと腫れがじゃなり酷くて本当に辛かったです。
できることならもう二度とこんな思いはしたくありません(^^;
ショックも毒性もかなり強いでしょうから体に負担がかかるのも頷けます。
写真はそのときの精神状態とか感情が表れるものなんでしょうね。
いつまでも穏やかでいたいものです。

nobu-colors  | URL | 2012/09/28 19:21  * edit *

No title

miyabiflowerさん 

はじめまして。ご訪問有難うございます。
そしてご心配頂きまして恐縮しています。
右手が使えないと仕事がはかどらず困りました。
イライラすると余計に痛みが気になる悪循環に。
今日になって腫れも目立たなくなってきたのでホッとしています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/09/28 19:26  * edit *

No title

季節の落ち葉を、見事に生かしたマクロ撮影、良いですね〜

ゆりがおか  | URL | 2012/10/04 09:06  * edit *

No title

ゆりがおかさん 

どことなく寂しげな落ち葉をクローズアップしました。
あらためて秋の情緒が感じられますね(^^)
マクロ撮影はいつも新鮮な気持ちにさせてくれます。
これからもどんどん撮っていきたいです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/05 06:14  * edit *

コメントの投稿

Secret