N's Style

台風一過 

2012/10/01 Mon. 20:00 | 信州 | NikonD800  NIKKOR24mmf/1.4G 


爽やかな秋晴れ。
朝日を浴びてカツラの葉が輝きを放っていました。

trackback:-- | comment: 14 | edit

  

No title

秋晴れ~~~~!
爽やか~~~
キラキラしててほんと空気感が伝わってきます。

yuriko_chan  | URL | 2012/10/01 20:20  * edit *

No title

あっという間に過ぎ去って、今日は青空でしたね!
それにしても近年の台風は強烈です。温暖化の影響?

bernardbuffet  | URL | 2012/10/01 20:55  * edit *

No title

こんばんは。

とても爽やか!
秋らしくてとても気持ち良いですね~
ほんのり甘い香りも漂って来るようですよ。

tetsu  | URL | 2012/10/01 21:54  * edit *

No title

気持ちの良い写真ですね~
初秋を感じさせていただきました!

aya_papa2  | URL | 2012/10/02 00:03  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

台風で空気中の塵が吹き飛ばされ、きれいな青空を見れました。
朝のうちは涼しい風が吹き気持ち良く過ごせました。
ブログ用に圧縮しているため、葉っぱの美しさが半減しているのが残念です。

nobu-colors  | URL | 2012/10/02 04:27  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

動きの速い台風で天候の変化も急で慌ただしかったですね。
台風の規模は温暖化と密接なつながりがあるようです。
海水温度が高く台風の勢力が衰えずに接近・上陸するかららしいです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/02 04:32  * edit *

No title

tetsuさん 

これぞ秋晴れ!という青空を久しぶりに見た気がします。
湿気もなく爽やかで光をいっぱい浴びた葉も気持ちよさそうでした。
そちらは涼しいというより寒くなる季節ですね。
北海道の紅葉、楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/10/02 04:36  * edit *

No title

aya_papa2さん 

ごく一部ですがこんな感じに葉が色づき始めました。
今回の台風で秋の空気に入れ替わった気がします。
これから11月上旬にかけて紅葉シーズンが始まります。
秋はカメラの出番も増えていきそうですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/02 04:41  * edit *

No title

おはようございます~♪

PCでも思わず目を細めてしまいそうな、眩しく爽やかな光ですね~(*^-^)/
こんな空の下、だんだんと気温も下がってくるでしょうから、カメラが忙しくなりそうですね!

札幌は、いよいよ今月から紅葉スタートです!
ただ、今年は暑い日が続いたので、いつもより時期は遅そうだなぁ・・・

mika  | URL | 2012/10/02 08:07  * edit *

No title

こんにちは!
深呼吸にてリフレッシュさせて頂きましたぁ~!(気分だけ!笑)
プロフィールからポチ☆(^^)

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/02 12:24  * edit *

No title

mikaさん 

葉の隙間から眩しい光が見え隠れしていました。
でも気持ち良い空が見られたのは午前中だけ。
夕方からは雨が降り出し、すっきりした秋晴れとはなりませんでした。
間近に迫った紅葉が待ち遠しいですね(^^)
残暑が長引いたため、およそ1週間遅れているようです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/03 05:00  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

いつも応援ありがとうございます(^^)
朝の冷たい空気が心地よく感じられました。
それまでの蒸し暑さが嘘のように爽やかで深呼吸したくなりますね。
仕事が忙しくて大変でしょうが頑張って乗り切って下さいね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/03 05:05  * edit *

No title

こんにちは♪

私もカツラの木の下から見上げてるような気がします(*´ω`*)
ずっと見ていたいなぁ。
黄色や緑や黄緑や、言葉では言い尽くせないほどのたくさんの色達。
本当、自然って美しいですね♪

この季節、さわさわ揺れる葉の音が私はとても好きです(*´ェ`*)

keitoko  | URL | 2012/10/03 14:52  * edit *

No title

keitokoさん 

前日の嵐から一転、とても気持ちのよい朝。
冷え込んでピーンと空気が張り詰めていました。
緑から黄へ色の移り変わりがなんともいえません。
本当に自然の力は素晴らしい~。
日の当たる所とそうでない所の陰影がきれいでしたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/05 06:28  * edit *

コメントの投稿

Secret