N's Style

整列乗車 

2012/10/05 Fri. 17:36 |  | NikonD800  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 


前から順番にお進み下さい。

trackback:-- | comment: 38 | edit

  

No title

このボケ具合。惚れます

わたしも明るいマクロ欲しい

それにしても良い写真ですねー

perpetuummobile  | URL | 2012/10/05 19:32  * edit *

No title

わ♪可愛い♪♪
タイトルと一緒に見ると可愛さ倍増です(^^)

niji-no-iro  | URL | 2012/10/05 20:20  * edit *

No title

いつもタイトルに惹かれます。

yuriko_chan  | URL | 2012/10/05 20:48  * edit *

No title

ホントにきちんと並んでる^^
ふんわりぼけた葉っぱとプクプクの水滴がすごく可愛いです。

pikopikotamago414  | URL | 2012/10/05 21:00  * edit *

No title

きゃ〜〜可愛い〜…と年甲斐もなく
叫んでしまいそうな一枚です
何の葉っぱでしょう?どうしてこんなにきちんと整列!?

lapislazuli54  | URL | 2012/10/05 22:19  * edit *

No title

perpetuummobileさん 

ありがとうございます(^^)
このボケ味を楽しむのもマクロの醍醐味のひとつです。
雫がたくさんあり開放だとボケ過ぎるので少し絞ってみました。
マクロとしてだけでなく中望遠で使うのも面白いです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 04:51  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

タイトルは悩みの種なのでとても嬉しいです(^^)
ちゃんと並んでいる様子が駅での乗車シーンと重なりました。
ひとつひとつが小さくて可愛いかったです。
その分、撮るのは苦労しました(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 04:55  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

ありがとうございます(^^)
でも、そんなにハードルあげないでください。
プレッシャーにならないよう気楽にやっていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 04:57  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

まんまるの雫がこんな沢山並んでいるのを発見した時は嬉しくて。
撮っているときより、被写体探しの過程が好きなんです。
肝心の撮影ではレンズが葉っぱに触れそうなくらい寄っています。
よくぶつかって水滴が落下するミスをするので慎重に近寄りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 05:02  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

点々と連なる雫がカーブを描いているのを見つけてテンションが上がりました。
調子に乗って慌てると落ちそうで一歩一歩慎重に近づきました(笑)
残念ながら植物の種類はわかりません。
でもこんな可愛らしい雫を沢山見られて気分よく撮影できました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 05:09  * edit *

No title

はぁ~い☆
思わず返事してもーたがなぁ!笑

おはようございます!
可愛い雫ちゃん達、並んでドコ行くのかなぁ???
そんな事を考えながら癒されちゃいましたぁ~ ♪
だってとーっても描写が柔らかいんですもの~☆(*^^*)

ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/06 09:19  * edit *

No title

nobuさん、最高です!
こういうお写真大好きです。
しかも滅多にお目にかかれない、素敵な雫ですね〜。
そして、かなりの集中力だったんだろうな..と。
nobuさん、さすがです。P☆

えむ  | URL | 2012/10/06 10:38  * edit *

No title

こんにちは。
並んでますね。雫ちゃんが・・・
雫がかわいらしく見えますよ。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/10/06 14:33  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

返事ありがとうございます(^^)
等間隔できれいに並んでいる姿が可愛らしくて。
内心は「落ちないでくれ!」と祈るばかりでした(笑)
もっと体をキリッとさせようかと最後まで悩みました。
シャープにすぎるよりソフトなタッチが背景と相まって似合っているかなぁと。

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 14:34  * edit *

No title

えむさん 

コメント嬉しいのですが、それは少し褒めすぎですよ(笑)
褒め慣れてないのでちょっと照れくさいです。
でも確かにこれだけの雫が並んでいるのは見かけたことがありません。
それも小さくて可愛いまん丸がいっぱい。
いつも肝心な所の詰めが甘いので気を抜かぬように頑張りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 14:40  * edit *

No title

usa104さん 

これだけ急斜面でも落ちずに吸いついているものですね。
あらためて自然の神秘には驚かされます。
連なる雫がこんなに可愛いとは(^^)
落下するであろう一番の原因は私が近寄りすぎてレンズが触れることかも。
幸い風もなくよい状態のままシャッターをきれました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/06 14:44  * edit *

No title

こんばんは~♪
センスのいい写真とタイトルですね~。
私だったら、きっとそのまま「雫」になっているだろうと思います^^

belgium44  | URL | 2012/10/06 22:37  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/10/06 22:49  * edit *

No title

こんばんは。

素敵ですね~
相変わらずのセンスの良さと感性には
とても惚れ惚れいたします!

そして整列乗車・・・
東京をはじめ首都圏のラッシュ時は
しっかりと整列乗車していますよね。
コチラは混雑自体その比じゃないですが
結構アバウトで結構マナー悪いかもしれません(汗)

tetsu  | URL | 2012/10/06 23:58  * edit *

No title

こんばんは☆

わぁ!!
可愛い~、こんなにキレイに雫が並んでるとこ、初めて見ました!!
コロンコロンですね(*^m^*)

雨上がりとかだと、こういう素敵な風景に出会えるのかなぁ?
どうも雨の前後は外に出ない傾向にあるので(笑)、いつも花の撮影のときは霧吹きを持って出かけて、シュッシュしてます。
そして出来上がる、大きな雫。笑
こんな小さな世界、私もマクロでパシャ☆っとしたいです~♪

mika  | URL | 2012/10/07 03:02  * edit *

No title

おはようございます^^
整列乗車??と、思いながらお邪魔したら...
なんて可愛らしい雫ちゃん達ー☆
みんなお行儀良く並んでますね。笑
色合いも透明感があって、やさしいです♪♪

with_t19  | URL | 2012/10/07 09:07  * edit *

No title

整列乗車!
こういったワードセンス(写真のセンスも)は
僕には無いので羨ましい限りですー
瑞々しさがよく伝わってきて
画面を触りたくなりました

hafadai1  | URL | 2012/10/07 11:52  * edit *

No title

belgium44さん 

センスには自信がないので写真どうこうよりも素直に嬉しいです。
比喩的に遠回しな表現かなぁとも思っていましたから。
ストレートに「雫 」でもいいと思います(^^)
私の場合、疲れなどで集中力がないときは投げやりなタイトルが多いです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 13:45  * edit *

No title

鍵コメさん  2012-10-06 22:49

マクロの世界は楽しいですよ(^^)
マクロレンズが1本あるとマクロから望遠まで使い勝手がよく便利です。
ボケ具合も好きで季節を問わず使っています。
ただ、撮るジャンルによってレンズの優先順位は変わりますね。
鍵コメさんはどんなレンズを検討しているのか気になります(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 13:49  * edit *

No title

tetsuさん 

身に余る嬉しいコメントに舞い上がっております(^^)
と同時に恐縮しています。
傾向としてあまり考え込まずにパッと撮った方がお気に入り写真になること多いです。
カッコよくとかきれいに。 と欲を出すと僕の場合は空回りのパターンになります(笑)

首都圏の通勤ラッシュは混雑がひどくて疲れます。
振り返えると、よく毎日通勤していたなぁと。

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 13:56  * edit *

No title

mikaさん 

僕もこんなにたくさんの雫が連なるのは初めてです。
こういうご褒美があると憂鬱な雨も見方が変わりますね。
いつも雨上がりにはマクロレンズを持ち出すことが多いです(^^)
もちろん、花などに付いた雫狙い。
僕は霧吹き等は使ったことがないのですが、以前に植物園で人工の水滴を撮っている方をみかけました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 14:00  * edit *

No title

with_t19さん 

パッと見では変なタイトルですよね(^^;
素直に「並んだ雫」とかにすればよいのにひねくれ者だから(笑)
うまい具合にほぼ等間隔で並ぶ姿に写欲が一気に盛り上がりました。
写真だけでは分かりにくいのですが、プルプルはじけるように微妙に動いています。
背景の優しい緑が印象をよくしてくれました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 14:05  * edit *

No title

hafadai1さん 

謙遜とかではなく、本当にセンスは自信がないので照れてしまいます。
ブログにアップすることで刺激を受けたりやる気が出たり。
写真を趣味にして良かったと思える瞬間です(^^)
自分らしい写真が撮れるように楽しんで続けていこうと思っています。
嬉しいコメント有難うございました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/10/07 14:11  * edit *

No title

こんにちは。
こんなに雫が並んでいるってすごいですね。
実物を見たいな~。
雨上がりとか、もっと撮影に出かけなきゃだめですね。
P!

Toshi  | URL | 2012/10/07 17:05  * edit *

No title

成程!

bernardbuffet  | URL | 2012/10/07 22:18  * edit *

No title

おもしろ~い!
nobuさんの写真には、びっくり、ドキドキさせられますね。

ryou4sssshi  | URL | 2012/10/08 00:13  * edit *

No title

Toshiさん 

そうなんです。
ご存じのとおり、雫はよく撮るので探し回っていますがこんなんおは初めてです(^^)
実物はもっときれいでしたが写真となると僕の腕ではこれが限界でした。
特別な場所に行かなくてもいいからお手軽です。
雨上がりは狙い目ですよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/08 05:07  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

納得して頂けましたか(^^)
このようなシャッターチャンスに出会うとワクワクします。

nobu-colors  | URL | 2012/10/08 05:08  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

喜んで頂けましたか?(^^)
キョロキョロと雫探しをした甲斐がありました。
こんなに並んでいるのは滅多に出会えませんから。
写真は見る人それぞれの捉え方が違うから楽しいですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/08 05:13  * edit *

No title

写真はもちろんのこと、
タイトルもセンスがきらりと光っていますね!

miyabiflower  | URL | 2012/10/08 17:38  * edit *

No title

こんばんは。
こんなにお行儀よく並ぶ雫 よく見付かりましたね^^
背景のボケもとても綺麗です。
タイトルも 上手く付けましたね♪
60mmマクロ いい感じです。

photo0601  | URL | 2012/10/08 20:11  * edit *

No title

miyabiflowerさん 

嬉しいコメントに感激しております(^^)
タイトルも大事だということがよくわかりました。
奇をてらいすぎてもいけませんし、でもユーモアも入れたいし。
頭の中を堂々巡りしそうです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/09 04:48  * edit *

No title

photo0601さん 

気持良いくらいに等間隔で並んでいました。
背景の淡くて優しい緑が雫とうまく調和したようです(^^)
タイトルを褒めて頂けたのがとても嬉しいです。
60mmマクロは写りもよく軽くて大好きなレンズのひとつです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/09 04:53  * edit *

コメントの投稿

Secret