N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

静寂の朝 

2012/10/09 Tue. 23:15 | SNAP | NikonD7000  NIKKOR28mmf/1.8G 





trackback:-- | comment: 20 | edit

  

No title

オオオオォォォォォォ

yuriko_chan  | URL | 2012/10/09 23:19  * edit *

No title

こんばんは^^
1枚目は何に映りこんでるのですか?
2枚目の柔らかな表情とボケ具合がとってもいいですね!

shin_0909  | URL | 2012/10/10 00:05  * edit *

No title

1枚目、面白いです〜
じっくり見て、次の写真を見たら、なるほどでしたが、
こんな風に撮ると新鮮ですね〜
柔和な石像のお顔も良いです^^

pikopikotamago414  | URL | 2012/10/10 00:32  * edit *

No title

1枚目、すてきですねー
ピントも露出も絶妙。映り込み大好きなんで感激してしまいました^^
2枚目の優しい表情も、背景のボケもとても綺麗ですね。

june_an  | URL | 2012/10/10 02:09  * edit *

No title

こんばんは!
静かな雰囲気。。。
厳かな気持ちになりますネ☆(・_・)
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/10 03:32  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

いつも有難うございます(^^)
やる気が出ます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/10 06:14  * edit *

No title

shin_0909さん 

1枚目は花を生けるための水場になっていました。
石をくり抜いたものに水を貯めてある場所なんです。
柄杓は見当たらなかったのでたぶんそうかなぁと(笑)
朝日を浴びて清々しい気持ちになりましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/10 06:19  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

1枚目は写り込んだお地蔵さんの穏やかな表情が気になりまして(^^)
写真にするとちょっと分かりにくいかもしれませんね。
実際はもっと浮かびがるように鮮明に見えました。
お地蔵さんの穏やかな表情にはホッとしますね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/10 06:22  * edit *

No title

june_anさん 

水面に映る姿があまりにいい感じだったのでこうなりました(^^)
そういえばjune_an さんも映り込み大好きでしたね。
思っていたより太陽光が入り眩しくて露出に苦労しました。
なので、そこに気付いて頂けて嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/10 06:29  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

朝からシャキっと背筋が伸びて身が引き締まりました。
その一方、お地蔵さんの柔和な表情に癒されたり(^^)
落着いた時間はホッとさせてくれます。
それだけ歳をとったということでしょうかね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/10 06:33  * edit *

No title

こんにちは。
いい所に気づかれましたね。
P!

Toshi  | URL | 2012/10/10 08:24  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは。
1枚目のお写真、マジカルアイズ並みに見ました。
発想が素敵です。
普通であれば、お地蔵さんを
すぐ撮っちゃうところですが、さすがです、nobuさん!
お地蔵さんって寂しいイメージが私にはありますが
全然!!nobuさんのお写真、爽やかです。
爽やかnobuさんお写真にP☆

えむ  | URL | 2012/10/10 12:19  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは~♪
トップのお写真とっても素敵ですね^^
水面に映るお地蔵さまは下から見るアングルになって
とても新鮮な感じがします。
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2012/10/10 13:12  * edit *

No title

水面に映るお地蔵さまのお顔と2枚めのお顔、表情が違って見えるから不思議ですね。

1枚目は自分を見つめ直したい、そんな気持ちになります。
2枚目は今の自分に感謝したい、そのように思います。

日常のバタバタもとても幸せな事なんですよね(o´∀`o)

keitoko  | URL | 2012/10/10 21:01  * edit *

No title

Toshiさん 

映り込みが好きなもので(笑)
ちょうどよい場所に水場があってうまく活用できました。
いつも応援有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/11 05:41  * edit *

No title

えむさん 

発想という程ではなく、その場での思いつきですよ。
水の中に入り込む光が丁度良くて(^^)
お地蔵さんがほのかな光に照らされているように見えました。
隣のお地蔵さんがボケ過ぎないように少し絞ったのが幸いしたのかも。
清々しく柔和な表情をしていたので寂しい感じにならなかったようです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/11 06:06  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

確かにお地蔵さんを下から見る機会はないですよね。
言われてみて初めて気付きました(^^)
最初に見たときにこの構図をひらめきました。
朝日が水面にうまく入り込んで映り込みが浮かび上がったようです。
いつも応援有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/11 06:10  * edit *

No title

keitokoさん 

両方とも優しい穏やかな顔は同じ。
でもアングルや構図を変えることで変化するように見えますね(^^)
だから写真は面白いし奥が深いですね。
そしてkeitokoさんの感性やセンスがそのように思わせるのでしょうね。
何でもない日常こそ大切にしていこうと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/10/11 06:14  * edit *

No title

こんばんは☆

1枚目のお写真、良いなぁ~、こういう発想大好きです。
直接写すのも勿論良いのだけど、いろいろと想像できる楽しさがあります♪
こんな素敵な光景に気付けるnobuさん、さっすが~(*^-^*)/

カメラを持って歩いて、常に被写体を探してる人って、きっと普通の人とは違う目線になってますよね。
こうやって感性が磨かれていくんですね、きっと。

mika  | URL | 2012/10/12 02:01  * edit *

No title

mikaさん 

映り込みは最初に気になったポイントでしたので(^^)
水面に揺れるお地蔵さんのお顔が優しく見えました。
光の入り方でそのようなイメージが膨らんだのかもしれません。
カメラ散歩のときは撮る撮らないは別として、すぐ立ち止まるので先に進まない(^^;
自分の視線を共感して頂けるのは嬉しいことです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 04:54  * edit *

コメントの投稿

Secret

