N's Style

秋のかけら 

2012/10/12 Fri. 06:22 | 信州 | NikonD800  NIKKOR35mmf/1.4G 


大きく深呼吸して~。

trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

紅葉が一葉、まだ緑濃い木の枝に・・・。
静かに進む秋の訪れを感じさせてくれますね。

bernardbuffet  | URL | 2012/10/12 07:38  * edit *

No title

おはようございます♬
秋ですね。
光に透けてキレイですね(◍ˇ◡ˇ◍)
深呼吸したくなりました。

hanafuwa  | URL | 2012/10/12 08:37  * edit *

No title

こんにちは!
椅子から立ち上がって大きく深呼吸致しましたぁ~☆
緩くなったパンツがズルッと脱げそうになりましたー!笑
もう秋終盤???(^m^)  ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/12 15:32  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは~☆

は~~~い!!  深呼吸大好き~♪

可愛い・・・秋を見つけましたね^^

イイネ、プッシュ!出来なくて残念です^^;

c-saoriori  | URL | 2012/10/12 21:46  * edit *

No title

おはようございます(*^-^*)

深呼吸♪
といきたいところですが、こういう風景を見つけるとついつい嬉しくて興奮してしまうので・・・
勢いあまって葉っぱを飛ばしてしまうかもしれないので、今日はやめておきますね~(*^m^*)

小さな秋、見つけられましたね。
今年は夏が長かったせいで、全国的に紅葉がおしていますが・・・
こういう光景を見ると、亀さんペースでも、確実に秋はやってきているんだな~と感じます。

本格的な紅葉photoも楽しみにしてますよ♪

mika  | URL | 2012/10/13 05:30  * edit *

No title

35mmのこのレンズがこんなに使えるとは・・うまいですねぇ〜

cas50414  | URL | 2012/10/13 07:22  * edit *

No title

タイトルピッタリの素敵な画に
うっとりです。
美しい背景に光る赤い葉、これから
深まる秋を予感します

lapislazuli54  | URL | 2012/10/13 09:11  * edit *

No title

いっやあああ
まいったね!
☆彡ポチポチ
うまいなあ

yuriko_chan  | URL | 2012/10/13 14:45  * edit *

No title

こんばんは。

うん、素敵ですね~
ホント思わず大きく深呼吸をしたくなるような
そんな透明感・清涼感に浸らせていただきました!

tetsu  | URL | 2012/10/13 20:09  * edit *

No title

チョコンと秋の気配を感じる世界・
とっても素敵〜。
秋のイメージが伝わります。

kokorok16  | URL | 2012/10/13 21:57  * edit *

No title

タイトルにピッタリな素敵な写真ですね〜
一枚木に引っかかった真っ赤な紅葉が、
緑の中に映えて見えます。
あと少しで紅葉も本格化しますよね。
深呼吸したら、秋の空気がすっと入ってきそう^^

pikopikotamago414  | URL | 2012/10/13 23:28  * edit *

No title

まさに秋のかけらがひっかかってますね^^
真っ赤な色が可愛らしい。。
そちらはもう涼しすぎるくらいでしょうか?

june_an  | URL | 2012/10/14 02:23  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

今年は紅葉が遅れているらしくまだ青葉も多いです。
そんな中で色づいた葉が舞うようになりました。
朝の冷え込みが厳しくなったので、ようやく秋も深まってきたようです。
葉が揺れる音が静けさのなかでは気持良く聞こえました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 05:00  * edit *

No title

hanafuwaさん 

ほんの1か月前まで暑いと言っていたのが嘘のようですね。
朝晩はかなり冷え込み、着込ないと寒いくらいです。
こうした寒暖の差によってきれいな紅葉が見られるのだから自然はすごい(^^)
射しこむ光が葉を輝かせ、美しいシーンに出会うことができました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 05:05  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん

あらら。パンツが脱げそうになるなんて(笑)
ダイエットされているのですか?
僕はカメラ散歩するようになって、よく歩くので健康的になりました。
秋の風に吹かれ、こんな情景に出会うと四季がある日本は素晴らしいと実感します(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 05:10  * edit *

No title

c-saorioriさん 

深呼吸して気分良く過ごしてもらえれば嬉しいです(^^)
一枚の赤いモミジが撮ってほしいと言わんばかりに輝いていました。
いつも「イイネ」で応援有難うございます。
このところずっと調子悪くて押せないことが多いようですが(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 05:14  * edit *

No title

mikaさん 

確かに早く撮りたい衝動を抑えるのは難しいモノですね。
とくに美しいシーンがあるとシャッターきりたくなりますからね(^^)
慌てないように一呼吸おいてから撮るように心がけています。
暑さの影響で紅葉は1週間ほど遅れているみたいです。
多忙で撮るチャンスがなさそうなのが気がかりです(泣)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 05:20  * edit *

No title

cas50414さん 

35mmは好きな焦点なので、いろいろ挑戦しながら使っています。
単焦点ならではの描写とボケがお気に入りです(^^)
旅行や風景などはやっぱりズームが便利ですよね。
単焦点を何本も持ち歩くのが体力的にきつくなりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 06:39  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

タイトルは撮影直後に思いつきました。
最近は忘れっぽいのでメモ書きで残しておいたのは秘密です(^^)
現段階では緑から黄色に変わりつつあり、赤く染まっているのは一部だけです。
モミジを日射しに重ねたことで葉脈が浮き上がり美しかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 06:44  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

いつも応援ありがとうございます。
そして最高の褒め言葉に感謝感激しております(^^)
調子に乗りすぎないようにと思いながらも・・・
嬉しいコメントで仕事ラッシュもこれで乗りきれそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 06:48  * edit *

No title

tetsuさん 

ご無沙汰してスミマセン。
自然が織りなす情景は言葉で言い表せないくらい美しいですね。
こういう場面に立ち会えたことが、きっと幸運なんでしょうね。
もちろん、僕も深呼吸して心地よい時間を過ごしたのは言うまでもありません。
秋の空気に包まれて気持良いシーンを撮ることができました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 06:52  * edit *

No title

kokorok16さん 

そちらのブログにお邪魔できず申し訳ありません。
風のいたずらがこのような偶然を引き起こすから面白いですね(^^)
どことなく寂しいような、でも落着いた雰囲気も秋らしさなのかもしれません。
季節の移ろいに敏感になれたのもカメラのおかげです。
時間があれば紅葉の名所に出かけたいのですが今のところ予定が立ちません(泣)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 07:39  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

この時期のひやっとした空気は心地よいですね。
初秋から段々と秋が深まるサインみたいで(^^)
深呼吸して煮詰まった頭のなかもリフレッシュできた気がします(笑)
ここ数日の冷え込みで色づきが進行しているはずなので期待してしまいます。
来週は台風の影響が出ないことを祈るばかりです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 07:50  * edit *

No title

june_anさん 

透過光のおかげで実際よりも美しく色鮮やかに見えてます。
そういう意味では写真写りが良いと言える?(^^)
横浜と比べたら涼しいを通り越して寒いと感じるはずです。
ちなみに今朝は4℃まで冷え込み手がかじかみました。
昼間は18℃くらいあるので寒暖の差が激しいですが、紅葉の進行にはもってこいだと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 07:56  * edit *

No title

nobuさん、おはようございます。
いつもイイネをありがとうございます!
ひんやりした空気が気持ち良い朝、秋ですね♪
バタバタとした一週間でしたが
素敵なお写真で心癒されました(*´∀`*)
ありがとうございます!

kirakiracafe2  | URL | 2012/10/14 10:11  * edit *

No title

kirakiracafe2さん 

イイネが押せたり押せなかったりでやきもきしていました。
美味しそうなお料理など、いつも楽しませてもらっています。

秋のピーンと張り詰めた空気が身を引き締めてくれました。
こんな清々しい気持ちになったのは久しぶりです(笑)
こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 22:03  * edit *

コメントの投稿

Secret