N's Style


忘れた頃にこそっとモン・サン・ミッシェルの続きです。
修道院エリアの一部はこのような回廊と中庭になっています。
昔の人もきっと緑に癒されていたのでしょう。






trackback:-- | comment: 16 | edit

  

No title

回廊に中庭ってヨーロッパらしくて良いですよね
最後の老夫婦❔の佇むシーンは絵になりますね

pierre1228  | URL | 2012/10/14 11:30  * edit *

No title

回廊の柱は、どうやって加工したのでしょね?
一本一本、削りだしたのでしょうか?
幾何学的なものは、美しい!

pekebouzu  | URL | 2012/10/14 17:08  * edit *

No title

とっても素敵な所ですね〜中世か何か歴史を感じる場所ですね。それにとっても奥行き感のあるお写真。素敵です。

kokorok16  | URL | 2012/10/14 19:54  * edit *

No title

pierre1228さん 

この回廊と中庭は光が入り明るいため、開放感があってホッとしました。
確かにこの配置はヨーロッパらしい設計ですよね。
最後の老夫婦はじっくりこの庭園を見入っていました。
仲良く寄り添う姿はいいものですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 21:45  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ガイドさんの説明があったはずですが、全く記憶がありません(^^;
柱の数もさることながら、丁寧かつ精密な造形には驚かされます。
おそらく1本ずつ手間をかけて削り出したのではないでしょうか?
計算尽くされたデザインは本当に美しいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 21:49  * edit *

No title

kokorok16さん 

この空間は今までのどことなく重苦しい雰囲気と違うように思えます。
神聖な空気と癒される感じがうまく調和しているようでした。
何百年も前にこのような素晴らしい建築技術があったのはすごいことですね(^^)
奥行きがあるので建物の重厚さが増しているように思えました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/14 21:54  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
修道院の大きさが表現されてますね!
通い慣れた場所でないとこんな構図を撮れないなあと感嘆しました♪

Focus_Lock  | URL | 2012/10/15 21:11  * edit *

No title

こんばんは^^
素敵な回廊ですね-!時間が止まったような
雰囲気がありますね。
私もこういう回廊大好物です♪
昔バチカンに行ったとき、こういう回廊があって、
たくさん撮っちゃいました^^;

shin_0909  | URL | 2012/10/15 21:20  * edit *

No title

奥行きっがあってとても美しいですね(*´ェ`*)

建築の知識のない私が見てもスゴイな~と思うので
専門知識のある方がみるととても興味深いのでしょうね。

柱が手前と奥ではずらして建ててありますね。
中庭を歩きながら見るときには斜めなのでその方が良く見えるという事なのかなぁ~。

keitoko  | URL | 2012/10/15 22:04  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

これだけの中庭がすっぽり収まる規模があることがわかると思います(^^)
互い違いの柱の位置は写真にするとわかりにくいですね。
フランスは初めてで当然ここもぶっつけ本番です。
なので偶然撮った構図なんですよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/16 06:01  * edit *

No title

shin_0909さん 

修道院の上部にこんな場所が存在していたとは(^^)
本当に時間の流れが止まっているように思えます。
観光客が少ないこともあり落着いて撮ることができました。
ガイドさん曰く、世界遺産でこんなに空いているのは珍しいとのことです。
バチカンの回廊も是非見たくなりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/16 06:06  * edit *

No title

keitokoさん  

この回廊と庭だけが別世界のようでした。
建築様式とか全く無知な私が見てもデザインが美しく、ただ感動するばかり(^^)
当時の建築技術の高さを物語っていますよね。
本当にすごいと思う時は意外に言葉が出てこないものなんです(笑)
幾何学的にずらして並んだ柱がとても印象に残っています。

nobu-colors  | URL | 2012/10/16 06:16  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは~♪
建築のこととか全然わかりませんが、素晴らしいですね~!
緻密に計算されて造られたのがよくわかりますね。
それにnobuさんが撮られたお写真が奥行きの表現も見事で
食い入って見てしまいました^^

お忙しそうですが、寒暖の差も大きいので体調に気をつけてくださいね♪
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2012/10/16 12:19  * edit *

No title

わ〜〜。絵になりますねぇ!
荘厳な雰囲気がたまりません。
いつか行ってみたいです(^^)

niji-no-iro  | URL | 2012/10/16 14:44  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

お気遣い感謝致します。
朝は5度前後まで冷え、ストーブが欠かせなくなりました。

ツアー全体に言えることですが、同じ場所でゆっくり撮影できないためつい慌ててしまいます。
パッと見た感じでは柱と柱の隙間が一番奥行きを感じられました。
建築様式がわからなくても素晴らしい技術であるのは間違いありませんよね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/17 06:21  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

目前にこんなに素敵な空間が広がっていますから、どこを撮っても画になります。
スケールの大きさもさることながら、細部まで計算尽くされている造形に驚嘆しました。
後から写真で見ても迫力がありますし(笑)
蒼さんがここを撮ったら素晴らしい作品がいっぱい生まれると思います。

nobu-colors  | URL | 2012/10/17 06:28  * edit *

コメントの投稿

Secret