N's Style

秋色への序章 

2012/10/17 Wed. 06:52 | 信州 | NikonD800  NIKKOR24-70mmf/2.8G 


ここ数日の寒さで鮮やかな色の変化が楽しめるようになりました。
ブログ用に圧縮すると精細さが失われるのが残念。


trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

だんだん秋めいてきましたね!

bernardbuffet  | URL | 2012/10/17 07:27  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

今年の紅葉は1週間ほど遅れているようです。
かなり寒くなってきたので秋の深まりを実感しているところです。
寒すぎても辛いので程々でお願いしたいですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/17 08:36  * edit *

No title

木々が少しずつ色付いているコントラストがとても綺麗です!!
透き通った青い空と秋の深まりが撮れて素敵です(^^


easydiary  | URL | 2012/10/17 10:52  * edit *

No title

こんにちは!
そろそろ!そちら方面に呼ばれてる様な・・・え?呼んでない???
いやいや季節が!景色が!紅葉が!私を呼んでくれると嬉しいなぁ。。。でイイ???笑

マヂで素敵な景色が観れるシーズンになりましたネ!

さて。。。予定・・・立つかなぁ。。。苦笑(^^;   ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/17 12:39  * edit *

No title

あぁ、もう色づき始めましたね(^^)
真っ赤に紅葉してるのもいいけど、こういう色づき始めで、
いろんな色がまざってるのって大好きです♪
青空も気持ちいいですね〜。
写真、撮りに行きたくなりました♪

niji-no-iro  | URL | 2012/10/17 13:50  * edit *

No title

紅葉の真っ盛りよりも色づき始めた頃が
好きです。青空に緑やオレンジがきれいで、
いつまでみていても飽きません
↓モンサンミッシェルの回廊が素晴らしい構図で
切り取られていますね

lapislazuli54  | URL | 2012/10/17 16:40  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
色づいてきましたねー
桜の季節では先にお知らせできるのですが
紅葉はnobu-colors さんの情報を楽しみにしてます^^

Focus_Lock  | URL | 2012/10/17 22:18  * edit *

No title

easydiaryさん 

いよいよ紅葉シーズンのスタートです。
変わりゆく彩りを楽しめるのもこの時期ならではですね。
今年は秋晴れが少ないので貴重なシーンとなりました。
心も晴れ晴れしますよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/18 06:39  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

はーい。大きな声で呼んでますよ(^^♪
温かい珈琲を握りしめ、カイロ代わりにしてお越し下さいませ。
1000~1500mあたりがきれいに染まり始めています。
問題は紅葉の見頃と休暇のタイミングが合うかなんですよね(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/10/18 06:51  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

今年は9月の残暑が厳しかったので紅葉も遅れがちです。
でもようやくここまで色づき始めました(^^)
緑、黄、橙、赤が混在するのはこの時期限定ですから。
晴天の下で気分良く撮影でき、シャッターきりながら楽しい時間を過ごせました。
混雑が難点ですが、紅葉の名所に出かけたくなりますね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/18 06:57  * edit *

No title

lapislazuli54さん

私もこれくらいの色合いが混在するのが好きです。
同じ色でも光線の具合とか微妙に濃淡があってきれいですよね。
もちろん、最盛期ならではの魅力もありますけれど(笑)

モンサンミッシェルの回廊は息を呑むような美しさでした。
あまりに圧倒されると言葉が出ないものですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/18 07:02  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

今年は10月上旬でも青々していましたのでやきもきしていました。
ここにきて一気に気温が下がり、ここまで漕ぎつけた感じです(^^)
Focus_Lock さんの撮られた中央アルプスの見事な紅葉の後には出しにくかったのですが(^^;
桜は遅く、紅葉は早く・・・
あらためて信州の冬が長いことが実感できます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/18 07:07  * edit *

No title

こんにちは。

美しいですね(*^^*)
真っ赤や、一面黄色の絨毯も好きだけど、こういう数色の秋色が混ざった風景は、もっと好きです♪

札幌もようやく枝の先端についている」葉が、染まり始めました。
今年は遅かったなー・・・
もたもたしていたらアッと言う間に冬になってしまうので、短い秋、思う存分楽しみたいです。

mika  | URL | 2012/10/18 15:05  * edit *

No title

mikaさん 

たくさんの色が混じり、競いあっているようですよね。
青空をキャンバスにして散りばめたみたいに。
こちらは40~50%くらいでしょうか。
紅葉が終われば冬仕度でなんとなく寂しい気分になります。
札幌の紅葉を期待していますよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/19 06:03  * edit *

No title

おはようございます。
かなり色づいて来ましたね。秋だなぁ~
こちら平野部は例年になく遅い紅葉です。
2週間は遅れてる感じでやっと色が濃くなって来ました。

お互いもう少し秋、楽しめそうですね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/10/19 06:40  * edit *

No title

もう朝晩は本当に寒くなってきましたね〜
秋を感じるお写真爽快です。
私も撮影に行きたくなりました。

kokorok16  | URL | 2012/10/20 11:33  * edit *

No title

usa104さん 

遅れていた秋が一気に加速してきました(^^)
昨日は寒くてこたつを出しました。
紅葉が終わると冬仕度が始まりますね。
北海道と似通った気候なので勝手ながら親近感が湧いています(笑)
札幌の秋景色を楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 05:49  * edit *

No title

kokorok16さん 

お気遣いに感謝しております。
0℃くらいまで冷え込む日が続くようになりました。
霜も降りて屋根が真っ白です。
秋の深まりを感じながら紅葉を撮るときが最高の楽しみとなっています(^^)
仕事の息抜きにもなるので一石二鳥かな(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 05:58  * edit *

コメントの投稿

Secret