N's Style

金色の絨毯 

2012/10/19 Fri. 22:22 | 信州 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


9月末の田園風景です。
田んぼの周りを探しても彼岸花の姿は全く見かけません。
寒い気候が適さないのかもしれませんね。
ということで、健気に咲くコスモスです。














trackback:-- | comment: 12 | edit

  

No title

昔はこのような風景が日常でした。
最近、見なくなりましたね。

bernardbuffet  | URL | 2012/10/19 22:47  * edit *

No title

おはようございます!
我が町には絶対に無い。。。無くなった風景です!
毎年どこかへ出掛け見る事が出来ると
何故かワクワクしちゃう金色の絨毯☆^^
今年はコチラで最後になりそうな予感ですが。。。見れてヨカッタァ~!(^3^)=3
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/20 09:14  * edit *

No title

お忙しいご様子お体大切に、、、
とっても素敵な秋の収穫時のお写真。
毎年こうやってお米ができ私達の食卓に上がるのですね〜

kokorok16  | URL | 2012/10/20 11:35  * edit *

No title

実りの秋、正に"黄金色"とは、よく言ったものです。

pekebouzu  | URL | 2012/10/20 16:28  * edit *

No title

美しい日本の秋。
実りの秋、豊穣の秋ですね。

miyabiflower  | URL | 2012/10/20 21:40  * edit *

No title

先週、彼岸花を撮りに行ったのですが時すでに遅し
枯れかかってました^^;
新米食べたい・・・

hafadai1  | URL | 2012/10/20 22:07  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

東京では見られない風景ですね。
辺り一面に田園が広がっており、初めて見た時は感動しました(^^)
稲穂が風にそよぐ光景は美しいものですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:04  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

地方に出かける時でないと出会えない風景となりましたね。
コンクリートだらけの都市部では味わえない稲穂の絨毯(^^)
とても気分良く撮影できました。
まだ同じような在庫があるのでアップしていきますね。
いつも応援有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:08  * edit *

No title

kokorok16さん 

仕事がないのも困りますが、立て込み過ぎるのも困りますね。
平均的に…だと助かるのですが(笑)
10月上旬から新米が出回り、我が家の食卓にも上がっています。
やっぱり新米は美味しくてつい食べ過ぎてしまいます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:12  * edit *

No title

pekebouzuさん 

台風などの大きな被害もなく順調に生育したようです。
丹精込めて作ったお米ですから大事にしなければ。
お米だけでなく、ブドウやりんごの季節でもあります。
長野はりんご王国ですし、11月にかけて沢山の品種が食べられそうです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:16  * edit *

No title

miyabiflowerさん 

主食であるお米の収穫は農家にとって代えがたい喜びですね。
黄金色に輝く稲穂が広がる風景をみるとなんとなくホッとします。
やっぱり日本人だからなんでしょうかね(笑)
冬になるまでの間、もう少し実りの秋を楽しみたいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:22  * edit *

No title

hafadai1さん 

あらら。もう枯れていましたか。
今年は暑かったから10月上旬まで見られたのかな?
私の住む地域では見たことがないので詳しいことはわかりません(^^;
新米は美味しくて食が進みますよ。
食べ過ぎに要注意です(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 06:26  * edit *

コメントの投稿

Secret