N's Style

ドキッ♪ 

2012/10/21 Sun. 07:00 | 紅葉 | NikonD800  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 


雨上がりにしっとりと美しく(^^)

trackback:-- | comment: 34 | edit

  

No title


おはようございます
もう紅葉ですか
昨日、自転車で山越えしましたが
大阪の紅葉はまだまだ先です

hafadai1  | URL | 2012/10/21 09:53  * edit *

No title

こんにちは♪

すっごっく素敵ですね(*´ェ`*)♪
まるでもみじの葉が鏡に映ってるみたいです。
全体のクリアでキラキラした感じも気持ちがす~と軽くなる気がします♪
私もこれから子供とどこか出掛けたくなりました♪

keitoko  | URL | 2012/10/21 12:56  * edit *

No title

nobuさん、最高に綺麗だーーー!


ほんと、綺麗です〜!
うっとりしてました。

上ばっかり見るんじゃなくて、
下にも綺麗な秋があるんですね〜。
さすが、nobuさん!
P☆P☆です!!

nobuさんのとこ、氷点下ですか...。
我が家でも2台ストーブが出動しました 笑
いきなり寒くなって、お互い風邪には気をつけたい
ものですね。

えむ  | URL | 2012/10/21 13:50  * edit *

No title

hafadai1さん 

10月中旬くらいから紅葉が始まります。
これでも例年よりも10日程遅れているんですよ。
関西は1か月後くらいでしょうか?
京都の紅葉を見たいと思いつつ、未だに実現できずにいます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 15:19  * edit *

No title

keitokoさん

雨のおかげで即席の鏡が出来あがり。
天気が回復して光が回ったのも幸いでした。
もみじの葉にピントを合わせた写真よりもこちらに惹かれて。
思ったより鮮明に映り込んだからかもしれません。
ちょっとしたお出かけにもカメラが手放せない季節になりました♪

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 15:24  * edit *

No title

えむさん 

どちらかといえば色あせた葉がとても輝いて見えました。
透過光と水たまりのマジックでこんなに鮮やか!
貧乏症で何か落ちていないか下ばかり見ていたから(笑)
朝晩は着込んでも寒いのでストーブも併用しています。
季節の変わり目だし風邪には要注意ですね。
いつも応援有難うございます♪

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 15:30  * edit *

No title

水に映った紅葉に焦点を合わすところが、
素敵ですね。

つやつや輝いて、和菓子みたいです♪

ryou4sssshi  | URL | 2012/10/21 16:41  * edit *

No title

しっとりとしていて、かつ、妖艶ですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/10/21 19:35  * edit *

No title

あらー!
見つけちゃいましたね^^
小さな秋♪
しっかりキレイに写りこんでますねw

kazppi777  | URL | 2012/10/21 20:05  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

水分をたっぷり含んだ上に光が当たり艶やかでした。
鏡のように映った葉が一番きれいだったのでこれを採用(笑)
確かに和菓子のような繊細さと美しさを持ち合わせていますね。
北部もそろそろ色づき始めたのでしょうか?

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 20:05  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

撮っていたときのイメージどおりの出来となりました。
全くの自己満足ですが、たまにはこんなこともあるのですね(笑)
少し赤茶けて枯れかけた葉が生き返った感じに見えるから不思議です。
もっときれいな状態だったらどんな風に撮れたのか気になるところです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/21 20:11  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
シャープな写りにドキッ!
カエデの色合いにドキッ!
いよいよシーズン到来ですね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/10/21 20:52  * edit *

No title

いっやああいい感じ!!

素晴らしいの一言

yuriko_chan  | URL | 2012/10/21 21:38  * edit *

No title

kazppi777さん 

あれ?こんなところに小さな秋が。
という感じで見つけてしまいました(笑)
足元に広がる秋模様も風情がありますよね。
小さな水溜りで水面が揺らぐことなく鮮明に映りました。
辺りを見回すと新発見があって面白いですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/22 06:14  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

ここ数日で急激に色の変化がわかるようになりました。
寒いのは苦手でもきれいな紅葉が楽しめるので仕方ありませんね(笑)
ピンを手前にインパクトある構図にチャレンジしました。
存在感と写りにドキドキしてもらい嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/22 07:31  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

最高に嬉しいコメントに感謝感激!
写真を頑張って続けて本当に良かったです。
次も頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2012/10/22 07:33  * edit *

No title

おはようございます!
スゲー!低空からの一枚に感動~ ♪ (^^)
和服美人を発見したかのような雰囲気を感じましたよ~☆
素敵!素敵過ぎます☆(^^) ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/22 11:02  * edit *

No title

こんにちは~。
とてもキレイな赤!素敵な1枚ですね~!
昨日、神奈川の山をトレッキングしてきましたが、まだまだ緑の子にしか出会えませんでした。
こちらはもう少し先のようです・・

berrymuffin  | URL | 2012/10/22 15:26  * edit *

No title

こんばんは^^
たくさんのイイネとコメント、そしてフォローありがとうございました。
出掛ける間際にお伺いしてしまったので、足跡のみを残し失礼いたしました。
タイトル通り、ドキッとする紅葉の写真で
nobuさんの視点、とっても素敵だなって思いました。
私も勉強させて頂きたいです。
普段見過ごしてしまいそうなものの新発見が
大好きなんです^^ワクワク感がたまりません(笑)
これからもよろしくお願い致します^^

nyankotomint  | URL | 2012/10/22 20:10  * edit *

No title

こんばんは。

素晴らしい!
まさにドキッとする美しさです。

相変わらず、見のつけどころが見事ですね~
ホント見習いたいです。

tetsu  | URL | 2012/10/22 22:46  * edit *

No title

こんばんは☆

うんうん、これはもうタイトル通り
ドキ!!
ですね~、美しい。
映り込みもバッチリです(*^-^*)/

そちらも、いよいよ紅葉のスタートでしょうか。
この時期は毎年、身体が一時的に冬を忘れています・・・
お互い体調には気をつけて、photo lifeを満喫しましょうね~♪

mika  | URL | 2012/10/23 00:34  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

あかまるさんに褒められるなんて嬉しすぎます。
超ローアングルで服を汚してまで寄った甲斐がありました。
まさにマクロレンズ持ってきてよかったと思える瞬間(笑)
和の風情が感じられるから和服美人を連想するのでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/23 05:03  * edit *

No title

berrymuffinさん 

色あせ始めた葉が光を浴びて復活したように見えました。
潤いたっぷりで艶っぽいからかもしれませんね。
関東は長野県と比べたら暖かいから秋の訪れはこれからですね。
楽しみは後にとっておくということで(笑)
こちらは今日の雨で秋が一段と深まりそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/23 05:12  * edit *

No title

nyankotomintさん 

こちらこそ「イイネ」を頂き有難うございました。
自分なりにない頭で考えながら気になった瞬間を切取っています(笑)
有名なスポットも大好きですが、日常の何気ないポイント探しも面白いですよね。
なので、視線を共感してもらえると嬉しいです。
仕事が落着いたらnyankotomint さんのお写真をゆっくり拝見させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/10/23 05:22  * edit *

No title

tetsuさん 

被写体探しをしているときからずば抜けて目立っていたました。
濡れた地面にビニールを敷いて視線を地面に近づけてドキッ。
マクロレンズに付け替えてファインダーを覗いてドキッ。
PCで確認したらドキドキでした(笑)
写真好きな方は日頃から観察力が鍛えられてモノの見方が変わってきますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/23 05:29  * edit *

No title

mikaさん 

美しいモノに理由とか理屈は必要ありませんね。
惚れ惚れする美しさという表現がぴったり。
映り込みマニアとしてはこの瞬間を逃さずよかったです。
紅葉もだいぶ進み、葉が散り始める木も出てきました。
遠出する時間がなく、やきもきしています(^^;
今日の雨で冷たい空気が入るようで体調に気をつけたいですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/23 05:37  * edit *

No title

本当に、ドキッとしてしまうくらい
赤が美しいです。
足元に見たもうひとつの秋に
うっとりしました☆
寒くなりましたね。。。体調崩されませんように^^

with_t19  | URL | 2012/10/23 10:35  * edit *

No title

はじめまして^^
私のブログにコメントをどうもありがとうございました。
昨日は色んな方のブログにお邪魔して、印象に残ったお写真に
イイネポチを入れさせて頂きました。
こちらもすごく綺麗なお写真でうっとりと拝見しました^^
赤く染まった紅葉、今年初です。しっとりと濡れた様子がまた素敵ですね♪

リンクフリーとの事ですので、お気に入りにさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
P*

lecielrose  | URL | 2012/10/23 11:42  * edit *

No title

こんばんは♪
素晴らしいですね~。鮮やかな朱、ばっちりのピント、
キラキラの玉ボケ、どれも美しいです!

shin_0909  | URL | 2012/10/24 20:06  * edit *

No title

写り込みを主役にするあたり、ニクイ演出ですね
構図も見事で秋を感じました

pierre1228  | URL | 2012/10/25 00:57  * edit *

No title

with_t19さん 

秋を通り越していきなり冬みたいな気候になりました。
信州の秋は短く感じます。
そんな中で期間限定の紅葉を楽しみたいです。
名所はたくさんありますが、出かけられないので身近でなんとか(笑)
お気遣いありがとうございます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/25 06:14  * edit *

No title

lecielroseさん 

こちらこそ「イイネ」を頂き有難うございました。
長野県の標高の高い地域に住んでいるため紅葉が早く見られます。
その分寒さも厳しくて朝晩はストーブが欠かせません。
先日の風雨で散り始め、道路は落ち葉だらけです。
私もリンクしただききますね。
落着いたらゆっくりお写真を拝見させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/10/25 06:18  * edit *

No title

shin_0909さん 

shinさんからそのような評価を頂けると嬉しいです。
これだけの条件が揃っているのを見つけられたことがラッキーですよね。
この演出は光と濡れた路面のおかげです。
そういう偶然の積み重ねが楽しくて、写真好きになるのでしょうね。
自分でもこんなに長続きするとは思いませんでした(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/25 06:24  * edit *

No title

pierre1228さん 

映り込みが大好きで撮る機会を伺っていました。
雨上がり直後に急速に天気が回復したらおススメです。
水と光の共演は雫と同様ですね。
構図はシンプルに映り込みを手前にして目立つようにしてみました。
インパクトある写真になった気がします(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/25 06:28  * edit *

コメントの投稿

Secret