N's Style

ランチタイム 

2012/10/25 Thu. 07:08 | SNAP | NikonD7000  NIKKOR28mmf/1.8G 


彼 「何食べたい?」
彼女 「なんでもいいよ。任せるから。」
彼 「じゃあ、ラーメンは?」
彼女 「うーん。だったらパスタとかピザがいいな。」
彼 「・・・」 「最初から言ってくれればいいのに。」(心の声)
  「じゃあ、何でもあるしファミレスにしようか。」

結局、無難な落とし所に。
くだらない妄想にお付き合い頂き有難うございました。

trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

nobuさん、おはようございます^^
ふふふっ。どんな会話をしていたんでしょうね。
とっても素敵なカップルの後ろ姿♪
やわらかな木漏れ日。
ギンガムチェックのクロスに黒板。
良いですね!こんな日常の一コマ☆

with_t19  | URL | 2012/10/25 09:15  * edit *

No title

この会話はnobuさんの経験からでしょうか〜?^^
お洒落な通りを行くカップルがステキ^^
お店のかわいいチェックが効いてますね。
そういえば、nobuさんの写真を初めて見た時も
お洒落なカフェの写真だった・・・ 切り取りが上手いですね〜

june_an  | URL | 2012/10/25 09:41  * edit *

No title

人物が写ってると、いろんなストーリーを想像しちゃいますね(^^)
私もいつも妄想してます。(笑)
↓「ドキッ♪」いいですね!!
水たまりへの映り込みですよね?
と〜〜っても綺麗です(^^)

niji-no-iro  | URL | 2012/10/25 15:20  * edit *

No title

こんにちは♪

おしゃれなお店でのランチ羨ましいです^^
この季節、こんな天気の日に外でランチなんてとっても気持ちよさそうですね♪

そしてやっぱり女性はイタリアンが好きですよね~。
なのに私はこの会話をして、いつもラーメンをよく食べに行ってました~今の夫と(*’ω`*)ゞ

keitoko  | URL | 2012/10/25 16:13  * edit *

No title

こんにちは☆

あまりに的確な想像(妄想!?)に笑っちゃいました。
女性ってそうですよね。
何でもいいよ~、任せる~。
んーーー・・・それならこっちが良いなぁ・・・
(何でも良いって言ったじゃん・・・)

・・・と、コメントするわたしも女性なのでした、悪しからず。笑

mika  | URL | 2012/10/25 16:25  * edit *

No title

素敵な場所ですね~♪
心地よい季節にランチしたいなぁ~って思っちゃいました^^
ありがちな会話に思わず頷き、笑ってしまいました( ´艸`)
きっとこんな経験をされている人っていっぱいいますよね。
私もその一人かも(笑)

nyankotomint  | URL | 2012/10/25 17:29  * edit *

No title

with_t19さん 

外国チックな街並みがお洒落でした。
路面の木漏れ日と影。そしてレストランの店先。
本当のところはどんな会話をしていたのやら?(笑)
後姿には惹かれるものがあります。
日常のシーンを街撮りするのは楽しいですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 05:55  * edit *

No title

june_anさん 

同じような経験をされた方は多いのでは?(笑)
昼下がりのひとときは大好きです。
カフェでくつろぐ人、ランチするお店探している人。
人間ウォッチングしながらお気楽スナップしました。
june_anさんとは写真を通じて長いお付き合いとなりましたね。
感謝しています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 06:00  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

人が入った写真とそうでない写真。
見比べると前者の方が温かかったり、想像力を膨らませてくれる感じがします。
妄想することがスナップの楽しさでもありますね(笑)
風景写真は人がいない方が好まれると思いますが。
水溜りの映り込みは大成功でした。
実物よりもきれいで写真写りがよい葉っぱかもしれません(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 06:05  * edit *

No title

keitokoさん 

秋は寒すぎず暑すぎず気候が丁度よいですね。
外で風に当たりながらランチしたら美味しいだろうな(^^)
確かにイタリアンのお店に入るとほとんど女性かも。
迷ったときはイタリアンにすれば大丈夫(笑)
keitokoさんはラーメン好きなんですね。
話を聞いていたら僕も食べたくなりました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 06:11  * edit *

No title

mikaさん 

「何でもいいよ。」という言葉ほどは当てにならないものはありませんね。
ほとんどの場合、何でもよくありませんから(笑)
そこを察してチョイスするのは難しい。。。
妄想しながらタイミングを考えてスナップする機会が多いような(^^)
あくまで自分勝手な解釈ですけれどね。
スナップは直感的にシャッターきってます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 06:19  * edit *

No title

nyankotomintさん 

穏やかな晴天の下、秋風を感じながらのランチ。
外で食べるとより美味しく感じられるし、とっても憧れます(^^)
長野ではもう寒くて暖かい場所を探すようになりましたから。
似たような会話を経験されている方は多そうですね(笑)
その時の気分とか最近食べてないものとかお店の選びの要素は複雑ですね。

nobu-colors  | URL | 2012/10/26 06:26  * edit *

No title

おはようございます。

後ろ姿の二人が入って
お洒落な一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/10/26 07:06  * edit *

No title

(^。^)/

ず~~~っと遠い昔を思い出しちゃった(^^ゞ

yuriko_chan  | URL | 2012/10/26 14:45  * edit *

No title

こんばんは^^
可愛いカップルの後ろ姿とギンガムチェックの
テーブルクロスが雰囲気ピッタリで素敵なフォトですね~♪
ほんとに二人がそんな会話してるみたいです。
私もこういうスナップ撮りたいといつも思ってるんですけど
なかなか思うように通ってもらえないんですよね^^:
応援P*

lecielrose  | URL | 2012/10/26 20:58  * edit *

No title

はじめまして!

ワタクシの拙いごちゃ混ぜブログに訪問していただき、ありがとうございました(^^)
早速ですが遊びに参りました~♪

日常を幅広く撮られていますね!
1枚1枚がすごく丁寧に撮られていて美しいです☆

また遊びに来ますね~
今後とも宜しくお願い致します!!

alpinism2  | URL | 2012/10/26 21:28  * edit *

No title

こんばんは。

何か、ありがちですよねェ
「何でもイイ」と言っておきながら
「じゃあこれで」と提案すると「それはヤダ」
とっても難しいですね~(笑)

ちなみに妄想ついでに・・・
消火栓の所がとても気になってしまいました(!?)

tetsu  | URL | 2012/10/26 23:36  * edit *

No title

オシャレなスナップですね。
カップルの会話、nobuさんの経験談?(笑)

papacamera  | URL | 2012/10/27 06:08  * edit *

No title

usa104さん 

お洒落な通りだなぁと構図を考えていたら丁度良い所にカップルが登場(^^)
大好きな後姿というシチュエーションとなりました。
チェックのテーブルクロスが木々の緑に映えてアクセントになってくれました。
このようなレストランで外の景色を眺めながら優雅にランチしたくなります(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 06:24  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

懐かしい記憶が蘇りましたか?(^^)
同じような言葉のやり取りはきっと身に覚えがあるはず。
後姿がとても微笑ましかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 06:26  * edit *

No title

lecielroseさん 

このときは丁度良くカップルが通り過ぎてくれました。
スナップは予想できない偶然が楽しいです。
人物が入ると色々なシーンを想像できますね。
僕が考えるようなシナリオはたかが知れていますが(笑)
ギンガムチェックのテーブルクロスがあるだけで雰囲気が変わりますよね。
応援有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 06:31  * edit *

No title

alpinism2さん 

ご訪問頂き有難うございます。
可愛らしいお子さんの写真の数々がとても印象的でコメントを残しました(^^)

丁寧といえば聞こえが良いのですが、迷っている時間が長いだけなのかもしれません。
ジャンルに拘らず興味が湧いたシーンを見つけるのが楽しいです。
こちらこそ、またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 07:14  * edit *

No title

tetsuさん 

よくありがちな定番の展開なのかもしれません(^^;
最初から希望しているものを察しないといけないので難しいですね。
確かに消火栓の赤が緑の中ではかなり目立ちますね。
構図的にそこまで考えていませんでしたが(笑)
tetsuさんのように人物をさりげなく入れたスナップを目標に練習します(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 07:20  * edit *

No title

papacameraさん 

似たような会話は誰もが経験されたますよね(笑)
まあ、遠慮なく言えるのはそれだけ仲がよいということで。
パパカメラさんが挙式された海辺の教会は最高のロケーションですね(^^)
幸せ気分をおすそ分けしてもらいました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/27 07:23  * edit *

No title

nobuさん、こんばんわー。

nobuさんの妄想にP☆
最高です!

でも、やっぱり...女性の「なんでもいい」は
大抵もうすでに決まっているそうですよ 笑

えむ  | URL | 2012/10/27 19:57  * edit *

No title

えむさん 

つまらない妄想にお付き合い有難うございました。
「なんでもいい」というセリフには要注意ですね(笑)
一緒にい時間が長いと以心伝心となるのでしょう。
いろいろな事を考えながら撮っていると時間の経過が早いです。

nobu-colors  | URL | 2012/10/28 06:43  * edit *

コメントの投稿

Secret