N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

バトンタッチ 

2012/10/29 Mon. 06:51 | 信州 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


コスモスが木々の色づきを見届けているみたい。

trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

綺麗な背景の色に魅せられます。
紅葉の色なんでしょうか? 素敵ですね。
しっかりと見届けているようなコスモス。ほんとにバトンタッチですね^^

june_an  | URL | 2012/10/29 07:07  * edit *

No title

傷みかけたコスモスの花を背景の柔らかいオレンジ色がいたわっているような雰囲気ですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/10/29 07:39  * edit *

No title

こんにちは。
今年の紅葉は例年に比べ黄色やオレンジ色がとても綺麗な気がします。
その色づきを沢山写真に残したいな~。
P!

Toshi  | URL | 2012/10/29 10:24  * edit *

No title

こんにちは!
巧い☆
季節の移ろいを、この様に表現されるとは。。。参りましたー!
コスモスの優しさが染みますネ♪
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/10/29 12:02  * edit *

No title

june_anさん 

背景を重視した構図にしました。
お察しのとおり、彩り鮮やかな紅葉です。
紅葉には日が当たりコスモスは日陰に咲いていました。
今の状況が明暗分かれているのも面白かったです(^^)
秋模様が楽しめる時間も少なくなってきました。

nobu-colors  | URL | 2012/10/29 17:33  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

まさに痛みかけているのがポイントです。
最後の力を振り絞って一生懸命に咲いている感じがしますよね。
秋が深まり紅葉真っ盛りですが、この2日間の雨で落葉が始まりました。
美しいモノは限りがあるから輝きを放つのかもしれませんね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/29 17:36  * edit *

No title

Toshiさん 

9月の日照条件が良かったこともあり、今年は概ね順調な色づきですね。
台風が直撃しなかったことも大きな要素だと思います。
仰るようにオレンジ色に深みがあって発色がよく濃淡が美しいです。
同じ色でもグラデーションのようにきれいに見えますから。
Toshiさんの紅葉フォト楽しみです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/10/29 17:40  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

今年は限られた時間しか撮影できず消化不良気味です。
短時間でも集中できればよいのですが上手くいきませんね。
紅葉メインにしたいところをグッと我慢してコスモスの気持ちになって撮りました(笑)
ボケに使ったことで葉の痛みがわからなくて済んだのはここだけの秘密です(^^)
いつも応援有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2012/10/29 17:47  * edit *

No title

上手い構図ですね!
背景の色がとっても綺麗。
バトンタッチというストーリーも素敵ですね。
そういうことを思いつかれるところが素晴らしい!

shin_0909  | URL | 2012/10/29 23:04  * edit *

No title

素敵!!物語がありますね~♪

fine88  | URL | 2012/10/30 01:15  * edit *

No title

shin_0909さん 

コスモスが頭上の紅葉を見上げているイメージで写しました。
背景に一番きれいな部分をもってくるように変な姿勢で撮ったんですよ(^^)
こちらではコスモスは初秋から咲き始め、紅葉見頃になると枯れてしまいます。
そういう流れからこのタイトルを思いつきました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/30 06:24  * edit *

No title

fine88さん 

物語を想像して頂けると嬉しいです(^^♪
紅葉が始まり撮影に行きたいけれど時間がなくうずうずしています。
一昨日の雨、昨日の強風でかなり散ってしまったようです。
ちょっと焦ってます(^^;
fine88さんの紅葉フォトを楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/10/30 06:28  * edit *

No title

おはようございます^^

添えられた言葉の通り、コスモスが季節の移り変わりを
静かに見つめている・・・そんな気がしました。

ちょっと淋しげに感じてしまいすが・・・
また来年、素敵な花をたくさん咲かせて私達の目を
楽しませてね♪このコスモスにそう伝えたくなってしまいました。

信州の秋は足早に過ぎてしまいますね。
身近な場所で、少しでも素敵な秋色探しを楽しみたいですね♪^^

nyankotomint  | URL | 2012/10/30 09:05  * edit *

No title

いいタイトルだわ
バトンタッチ
↓の鉄橋の赤、空の青

鉄橋に吸い込まれそう

yuriko_chan  | URL | 2012/10/30 16:41  * edit *

No title

拝啓の黄色は、色づいた木々ですか?
ポツンとピンクのコスモスがポイントになってて
素敵な雰囲気ですね(^^)

↓わぁ〜〜。いいですね〜〜!
天気もいいし、最高♪
電車の模様も可愛くて好みです(^^)

niji-no-iro  | URL | 2012/10/30 16:47  * edit *

No title

コスモスから紅葉にバトンタッチですね♪
素晴らしい背景を見つけられましたね(^^)

alpinism2  | URL | 2012/10/30 21:52  * edit *

No title

ご訪問いただき、コメントいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
コスモスのバックに紅葉?ですか?
こうして季節のリレーが続いていくんですね~。
お気に入り登録させていただきます。<m(__)m>

itoro52  | URL | 2012/10/30 21:59  * edit *

No title

nyankotomintさん 

コスモスが咲き始めると夏の暑さが一段落してカメラを持ち出そうという気にさせてくれます。
秋の始まりを感じるコスモスも終焉が近づいてきましたね。
天気予報で「東京では20度に届かず寒いです。」というフレーズをよく聞きます。
こちらは日中でも10度以下ですからどれだけ寒いのか(^^;
紅葉も見頃を過ぎ、そろそろ冬仕度を始めなければ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/31 06:00  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

タイトルは撮っているときに頭に浮かびました。
いつもはアップするときにどうしようか迷うのですが。
鉄橋の先はどうなっているのかきになりますよね。
頭上を覆う青空が気持ちよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/31 06:04  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

コスモスの周囲は紅葉真っ盛りでした(^^♪
痛みかけたコスモスと元気いっぱいの紅葉との対比が面白くて。
急に寒くなり落ち葉が目立つようになり寂しいです。
 
可愛らしい電車がやってきたのは意外でした。
もう少し年季の入ったローカル線を期待していたので(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/10/31 06:10  * edit *

No title

alpinism2さん 

今年は色づきが遅く、まだ余裕ありそうと思っていたら・・・。
ここ数日の寒さで一気に見頃となり、きれいな背景を演出してくれました。
撮影に出かける時間がなく、かなり焦っています。

最後の力を振り絞って咲いているコスモス。
ちょっと切ないですけれど、また来年に可憐な花を咲かせてくれそうです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/10/31 06:18  * edit *

No title

itoro52さん

はじめまして。
先日は記事にいいねを頂き有難うございました(^^)
コスモスと紅葉の組み合わせはありそうでない気がします。
うちの地域は寒いのでコスモスが早く枯れてしまうので。
同じ秋なのに季節の移ろいが感じられる瞬間でもあります。
これからよろしくお願いします。リンク頂きますね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/10/31 06:26  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
ナイスなタイトルです!
バックの色で秋を現すなんてとても粋ですね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/01 20:59  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

こちらにもコメント有難うございます(^^)
タイトルに共感して頂いて嬉しいです。
メインにしたい紅葉を脇役にするのは贅沢な構図ですよね。
という意味では名脇役ですね。
背景の印象が写真のイメージを大きく左右するから面白いです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:32  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは!
この背景、キレイ!

こういう色は秋だからこそですね〜。
でも、なかなか撮れる構図でもないし、
うっとりしてますよ、nobuさん!

P☆

えむ  | URL | 2012/11/03 11:19  * edit *

No title

えむさん 

こちらにも有難うございます。
秋色の詰め合わせを背景に使えるこの嬉しさ(^^)
このような自然を撮れるのはカメラマンの醍醐味のひとつですね。
コスモスを隅に寄せて大胆な構図にしてみました。
いろいろチャレンジしながら修業中です。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:42  * edit *

コメントの投稿

Secret

