N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

光のシャワー 

2012/11/01 Thu. 05:55 | 信州 | NikonD800  NIKKOR24-70mmf/2.8G 


紅葉のトンネルが眩しい~♪

trackback:-- | comment: 52 | edit

  

No title

おはようございます
マイナスイオン満載のトンネルですね
気持ちよさそう^^

hafadai1  | URL | 2012/11/01 07:31  * edit *

No title

空気感がバンバン伝わってきます。
九州は月末頃になりそうです。>紅葉

layoverd28  | URL | 2012/11/01 08:20  * edit *

No title

おはようございます(◍ˇ◡ˇ◍)
紅葉のトンネル、さわやかで素敵ですね。
ゆっくり歩いて散歩したくなりますね♪

hanafuwa  | URL | 2012/11/01 08:47  * edit *

No title

こんにちは。
いい写真、いい景色ですね。
軽井沢のようですね。
もう軽井沢も紅葉の盛りですね。
今週末辺り行こうかな?
P!

Toshi  | URL | 2012/11/01 12:41  * edit *

No title

hafadai1さん 

吹く風は冷たく晩秋の装いが顔を覗かせています。
でも、輝く紅葉と日射しのおかげでほんの少し温かい気持ちになりました(^^)
地面には落ち葉の絨毯があっていい感じでしたよ。
マイナスイオンもいっぱい浴びてきました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 13:35  * edit *

No title

layoverd28さん 

ひんやりした空気が心地よく感じられる昼下がりでした。
こちらは見頃を過ぎて色あせ始めたところです。
落ち葉が増えてくると、なんとなく物悲しい気分になります。
そちらはこれから紅葉を楽しめますね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 13:38  * edit *

No title

hanafuwaさん 

色が混じり合って美しいトンネルを造り出していました(^^)
ただ見頃の時間が短く、この光景も数日しか持ちません。
このタイミングでゆっくり見学できたご夫婦は幸運だっと思います。
撮影もしたいけれど、ゆっくり散策して癒されたいですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 13:45  * edit *

No title

Toshiさん 

場所にもよりますが、軽井沢の紅葉はややピークを過ぎようとしています。
先週末の雨、月曜の強風で痛んだり落ちた葉が目立ちます。
昨日、雲場池を見てきましたが池の周囲はきれいに染まっていましたよ(^^)
今週末なら間に合うと思うので是非!

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 13:50  * edit *

No title

こんにちは!
お洒落な空気感が出てますネぇ~☆(^m^)
いーな!いーな ♪ こんな場所で撮影したァ~い ♪
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/11/01 13:52  * edit *

No title

頭上の輝く紅葉と、足元の木漏れ日がたまらない美しさ!
人物がいい雰囲気に入ってますね^^

june_an  | URL | 2012/11/01 14:55  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

将来はこのご夫婦のように歳を重ねたいものです。
寒い風が吹いているのに温かい感じ(^^)
秋の日差しは柔らかく、燦々と輝いていました。
あかまるさんが撮ったら素敵な作品を連発間違いなしですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 17:31  * edit *

No title

june_anさん 

思いきり逆光で木漏れ日の具合まで考えることなくシャッターを切りました(^^;
このご主人が通るときに「撮影の邪魔になりませんか?」と一声かけてくれまして。
「大歓迎です。」と後姿を撮らせて頂きました(^^♪
ちょっとしたコミュニケーションも写真を楽しくしますよね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/01 17:35  * edit *

No title

こんばんは!^^
絵に描いたような一枚で素晴らしいですね!
毎回毎回勉強になります!本当に^^

okutab1979  | URL | 2012/11/01 18:18  * edit *

No title

わぁ~綺麗な紅葉ですね(*^^*)
私も木漏れ日の道を、このお二人のように歩いてみたいです♪

日に日に寒くなってきましたね。
寒いところで育ったのに、寒さが苦手で^^;
紅葉の絨毯の時期も、あっという間に来そうな気がします。
それもまた素敵ですよね~♪

nyankotomint  | URL | 2012/11/01 20:48  * edit *

No title

すっかり秋ですね!

bernardbuffet  | URL | 2012/11/01 20:57  * edit *

No title

これも秋の色が爆裂してますねー
この道を通り抜けたときには全身に秋の香りが滲みこんでいるようです^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/01 21:03  * edit *

No title

人が写っているところがミソですね~♫

yuriko_chan  | URL | 2012/11/01 21:43  * edit *

No title

うわ~最高ですねぇ(^^)
紅葉を見上げる二人がいるからこそ素晴らしい写真となりましたね♪
こんなの撮ってみたいです!

alpinism2  | URL | 2012/11/01 23:26  * edit *

No title

とても素晴らしいお写真ですね!
見ていて気持ちが落ち着きます。

aya_papa2  | URL | 2012/11/02 00:51  * edit *

No title

okutab1979さん 

絵画チックな描写が気に入っています。
優しい光のなかをゆっくり歩くご夫婦が素敵でした。
勉強になるなんて言われるとプレッシャーです(^^;
自分らしく肩ひじ張らずに撮っていければと思っています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 05:56  * edit *

No title

nyankotomintさん 

昨日から冷たい北風が吹き荒れています。
今朝は屋根には霜が降りて真っ白です。
いよいよ紅葉が終わるサインが出始めているようです。
落葉掃除が大変ですが、これもまた季節感があってよいものですね。
木漏れ日の中を歩く二人の姿を撮ることができて私も嬉しくなりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:01  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

撮影は数日前で秋らしい風景を満喫できました(^^)
この後、強風が続いているので一気に落葉しています。
葉が少なくなり空が見え始めると晩秋というより初冬の寒さがやってきます。

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:05  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

秋真っ盛りのタイミングで撮影できました(^^♪
今年は色づきが遅かったので、まだ早いと思っていましたから。
刻々と変化する自然は予想がしにくく難しいですね。
優しい光に包まれて目で紅葉を楽しみながら香りも楽しむことが出来そうですね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:09  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

ここでは何度か撮っていますが人を入れたのは初めてでした。
いつも言っていますが温かみのある写真になりますね(^^)
二人乗りの自転車を押しながらゆっくり歩く姿が印象に残っています。

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:13  * edit *

No title

alpinism2さん 

頭上を覆っている紅葉のトンネルは見事でした。
赤 黄 オレンジ そして緑がバランス良く入り混じり美しいことこの上なし(^^♪
仰るようにお二人が入ったことで紅葉の美しさがより引き立ちますね。
写真好きにはたまらないシチュエーションですし、この場にいられて幸運でした。

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:23  * edit *

No title

aya_papa2さん 

ご無沙汰して申し訳ありません。
aya_papa2さんにそい言って頂けて光栄です(^^)
嬉しいのは勿論、やる気も出てきました。
きれいな風景に人物が入るとそれぞれの魅力がアップしますね。
秋模様全開で最高のシーンを撮ることができました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/02 06:28  * edit *

No title

パソコンの画面を見ながら、
紅葉のトンネルの中を
歩いている気分になりました♪

空気感が伝わってきます。

ryou4sssshi  | URL | 2012/11/02 09:52  * edit *

No title

こんにちは〜ちょっと一息です。
美しい紅葉並木に人物の配置がとってもいいですね〜
温かい日差しが心地よく感じます。
私も紅葉撮りに行きたいです〜(^^ゞ

kokorok16  | URL | 2012/11/02 12:12  * edit *

No title

光のシャワー素敵ですね♪
私もこんなトンネル通ってみたいです(*゚ω`人)

自転車を押して歩かれてる姿を拝見して
きっとこの景色をゆっくり感じたいと思われたのかなぁと
ますます実際に歩いて見たくなります♪

本当、紅葉って少しずつ色が染まっていく様子がたまらなく
美しいです。
そんな風に自然を感じて写真をとって・・・とても幸せな事ですね。

keitoko  | URL | 2012/11/02 18:14  * edit *

No title

綺麗な紅葉のトンネルを二人占めですね
背中から幸せオーラが感じられます
素敵な瞬間を切り取ってますね

pierre1228  | URL | 2012/11/02 22:34  * edit *

No title

おはようございます♪

光のシャワー、なんて素敵な響き!
こんなトンネル見つけたら、無駄に何往復もしちゃいそうです。笑
カメラ持ってうろちょろうろちょろ。

やっぱりnobuさんの撮る、「人が入った写真」良いですね(*^^*)
おふたりとも上を見上げて、ズバリ会話は、
「あのね・・・」

・・・☆

mika  | URL | 2012/11/03 04:54  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

パソコンで散策気分を味わってもらい嬉しいです(^^)
光に満ち溢れた小道をゆっくり歩けて気分よかったです。
画面で見るのもいいですが、できればプリントして飾ろうと思ってます。
北信の標高が高い山は雪が降ったようですね。
残り少ない秋を楽しみましょう!

nobu-colors  | URL | 2012/11/03 06:05  * edit *

No title

kokorok16さん 

仕事の追い込みお疲れ様です。
事前の準備も大事ですが、体調には気をつけて下さいね。
近くに紅葉が見られる場所があるのは贅沢なことですよね。
自然がたくさんあるので撮影にはもってこいです(笑)
風景だけでもきれいですが、お二人のおかげで写真の印象が大きく変わりました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/11/03 06:10  * edit *

No title

keitokoさん 

お互いに引き立て合うカラフルな葉っぱ。
同じ色でも濃淡があって日の当たる部分は輝きを放っていました。
今年は色濃く紅葉しているようで、ここ数年では一番きれいだと思います(^^♪
写真を好きになると季節の変化や周囲を敏感に見回すようになりますね。
被写体探しの経験値と比例して腕も上がればいいのになぁ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/03 06:17  * edit *

No title

pierre1228さん 

表情はわからくても後姿から感じられる心情がありますよね。
「幸せオーラ」 ぴったりの表現でとてもよい言葉です(^^)
紅葉狩りをするご夫婦の演出で心が和みほんわかする写真となりました。
これからも一期一会を大切にして撮影していきたいです。
それが写真の楽しみでもありますから(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/03 06:25  * edit *

No title

mikaさん 

自分が撮りたいと思う場所を見つけたら何度も往復してしまいますね。
無駄といえばそれまでですが、写真好きには嬉しくてたまらない瞬間(^^♪
移動しながら構図を探すドキドキがたまりません。

人がいなくなるまで待つ場合もありますが・・・
さり気なく人が入るとストーリーが連想できるから好きなんです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/03 06:34  * edit *

No title

nobuさん、素敵な紅葉写真撮りましたね!
真っ盛りの時期に撮れて良かったですね。
キレイ〜!

しかも、幸せそうで、温かくって
なんだか笑顔になるお写真です。



えむ  | URL | 2012/11/03 11:29  * edit *

No title

わ〜〜♪とっても素敵なシーンですね(^^)
紅葉もキラキラ綺麗だし。
見上げた人物がいい味出してますね〜。
ストーリーを感じる1枚ですね♪^^

niji-no-iro  | URL | 2012/11/03 14:48  * edit *

No title

雰囲気のいい小道ですね。
紅葉がとても綺麗ですし・・・
紅く染まった紅葉を透き通らせる光の演出は、
最高です!!

pekebouzu  | URL | 2012/11/03 18:03  * edit *

No title

こんばんわ。

わ~信州はもうこんなに色づいているんですね。
色とりどりの色彩で綺麗ですね。
これぞ、自然の美しさですよね。
こんな中を歩いてみたいです。
とってもほのぼのあったかい感じで癒されました。(^^♪

chiezos  | URL | 2012/11/03 20:55  * edit *

No title

秋なのに暖かさを感じる作品ですね。
よ~く見ると、二人乗り自転車? だから暖かいのかな(笑)

kimama-time  | URL | 2012/11/03 22:33  * edit *

No title

秋のほのぼの感がいいですね。
紅葉の季節が今年もやってきました。
秋はあっという間ですので楽しみましょうね~。

sugi  | URL | 2012/11/04 00:01  * edit *

No title

えむさん 

この秋一番の紅葉でした。
なにより人間味あふれる温かいフォトを撮ることができたし(^^)
と、もう振り返っているのは、この先たぶん出会えないだろうという予測からです(笑)
雪こそ降りませんが、北風が吹いて手がかじかむ寒さです。
これから春先にかけて撮影のときは手袋が欲しくなります。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 05:54  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

きれいな紅葉のトンネルをくぐると自然に上を見上げてしまいますね(^^)
「わぁ~キレイ!」という言葉が聞こえてきそうです。
やや逆光気味で葉が透けてコントラスト鮮やかに。
ファインダー越しからでもワクワクする光景にうっとり。
後姿をみているだけでこちらまで幸せ気分に浸ることができました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:01  * edit *

No title

pekebouzuさん 

散った葉が道に堆積して風情ある景色に(^^)
頭上を覆う彩りは文句なし、下を見れば落葉の絨毯でした。
身近にこのような自然があるのは恵まれているのでしょうね。
東京に住んでいたときは考えられませんでしたから。
写真を趣味にしていなかったら、考えもしないことだと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:06  * edit *

No title

chiezosさん 

紅葉の始まりが例年より遅く、ゆっくり見られると喜んでいました。
そうしたら急激に寒くなり、雨と強風の日が続き・・・
全盛期の時間がとても短かくなってしまいました。
オレンジや赤が色濃くきれいな紅葉だっただけに残念です。
chiezos=京都の素敵スナップのイメージ(^^)
もうすぐ始まる紅葉フォトも楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:13  * edit *

No title

kimama-timeさん 

ご無沙汰しております<(_ _)>
ふだんなら冷たいと感じる秋風もこの時ばかりは心地よかったです。
お二人の感動しながら歩いている姿がそう思わせてくれたのでしょうね(^^)
二人乗りの自転車によく気付かれましたね。
軽井沢ではカップルや夫婦で乗っている姿をよく見かけます。
そういえば、二人乗りのレンタサイクルを他ではあまりみませんね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:21  * edit *

No title

sugiさん 

暑かった夏も終わり、秋のメインイベントがやって来ましたね。
紅葉真っ盛りのタイミングで撮影出来てホッとしています(^^)
信州でも標高が高いところは雪が降り、冬に向かってまっしぐらです。
sugiさんの紅葉フォトも楽しみにしています。
私も残り少ない秋を楽しむことにします。

nobu-colors  | URL | 2012/11/04 06:33  * edit *

No title

温かくて、優しいですね☆

luka_photograph  | URL | 2012/11/06 00:14  * edit *

No title

luka_photographさん 

ご無沙汰しております<(_ _)>
紅葉風景を眺めていると心が踊ります。
さらにお二人の演出でほんわか温かい雰囲気となりました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/06 12:07  * edit *

No title

こんばんは~♪
これは素晴らしい~~(^o^)丿
まるで絵画のようにも見えます。
紅葉のトンネルも美しいですし、光と・・・そして
澄んだ空気感も伝わります。
人物もいい演出してます。
この写真には惚れました~^^

belgium44  | URL | 2012/11/06 18:42  * edit *

No title

belgium44さん 

信州に住んでから空気のきれいさを痛感しています。
何色も重なったような美しい紅葉を眺めながらのサイクリング。
自転車を押しながらゆっくり歩く姿がよかったです(^^)
惚れてもらってとても嬉しいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/07 07:11  * edit *

コメントの投稿

Secret

