N's Style


感動しずぎて言葉が出ない。。。



trackback:-- | comment: 22 | edit

  

No title

神聖な場所に立つと心の中が浄化されるようですね。
nobuさんの想いが写真を通じて伝わってくるようで・・・
静寂な空間に言葉はいらないですね。

フランスの写真はこれから続くのでしょうか?
楽しみにしています^^

nyankotomint  | URL | 2012/11/07 20:53  * edit *

No title

こんばんは♪
見たとたんからもう好きな雰囲気です^^
静謐な美しい写真ですね。私もこういう場所が大好きです。
2枚目もとても素敵。組写真みたいです。

shin_0909  | URL | 2012/11/07 21:32  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
彩度を落とした仕上げがいっそう神秘的に感じます^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/07 21:50  * edit *

No title

とても懐かしく見させて頂いております。

本当にここは素敵な場所だらけですよね!
今の機材で再訪して、ガッツリ撮りたいです^^;

aya_papa2  | URL | 2012/11/07 23:45  * edit *

No title

こんばんは〜
歴史のある所ってなんでこんなに美しいんでしょうね。
言葉が出ないって分かりますね。
神聖な感じで素敵な写真ですね。

pikopikotamago414  | URL | 2012/11/08 01:46  * edit *

No title

nyankotomintさん 

この場に立つとピーンと張り詰めた空気感が伝わってきました。
私の腹黒い心も少しはきれいになった気がします(笑)
コツコツと靴の音が響いていたのが印象に残っています。
不定期ですがフランスの写真はアップしていきますのでよろしければご覧下さいませ(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/08 06:43  * edit *

No title

shin_0909さん 

僕もこのような雰囲気は大好物なので興奮しました。
雑誌やパンフレットでは外観しか載っていませんから。
建物の内部がこんな素敵な空間だったとは驚きの連続です(^^)
2枚目はとても気に入っているのでとても嬉しく思います。

nobu-colors  | URL | 2012/11/08 06:47  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

仕上げの調整まですっかりお見通しですね(^^)
少しコントラストを下げて落着いたトーンでまとめました。
仰るように現場の雰囲気を再現するにはその方が臨場感がでると思いまして。
キリスト教の信者でなくても強く惹きつけられるものがありますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/08 06:52  * edit *

No title

aya_papa2さん 

ここは素晴らしい被写体がぎっしり詰まった宝庫ですね(^^)
私も断片的になつかしい記憶が蘇ってきています(笑)
ツアーで行動時間が制限されているので必死にシャッターきりました。
今の機材だったらとか、もっと違う撮り方ができたかも。なんて思うことも多々あります。

nobu-colors  | URL | 2012/11/08 06:58  * edit *

No title

pikopikotamago414さん 

ここまで延々と続く階段を上ってきた甲斐がありました。
こんな素晴らしい空間に自分が立っていられるなんて(^^)
この重厚感と神聖な雰囲気は鈍感な私でも感動しまくり・・・(笑)
テンションが上がり興奮したせいなのか言葉が出ず圧倒されてしまいました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/08 07:03  * edit *

No title

nobuさん。

私は興奮しすぎて(笑)、
ココのど真ん中で私がピースした
とんでもない罰当たりな写真なら、あります 笑

素敵な写真〜☆nobuさんの素敵な写真を見て、反省。
出来る事なら、撮り直したいです。P☆

えむ  | URL | 2012/11/08 18:16  * edit *

No title

こんばんは^^

ご無沙汰しております!

なんとも厳かな雰囲気がお写真から伝わってきます!
モン・サン・ミッシェルは僕も一度は行ってみたいなと
思っていますが・・・なかなか行けません(笑)
なので、お写真で楽しまさせて頂きました^^

ポチ!

dreamwing21  | URL | 2012/11/09 02:01  * edit *

No title

えむさん 

ここに来たらつい興奮しますよね。
センターでピースしたくなるのもわかりますよ(^^)
それはそれで楽しい思い出でよいのでは(笑)
僕は撮っている事が多く、自分の写っている写真はあまりなかったりします。
撮り直しいたいけど簡単には行けないし困ったものです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/09 06:32  * edit *

No title

dreamwing21さん 

仕事が大変な事になっていたとお聞きしたので心配しておりました。
環境が変わり色々あると思いますが頑張って下さいね。
応援しています(^^)
今でも自分がここに行ったのが信じられないです(笑)
歳のせいか記憶力の低下が著しくて。自分の写真を見ながら記憶をたどっているところです。
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2012/11/09 06:38  * edit *

No title

こんにちは!
なんだか怖い雰囲気を感じます!
西洋の建築物は無機質な雰囲気の石を使う事が多いからでしょうか。。。
その上落ち着いた雰囲気に仕上げられているので、なお。。。(^^;

吸い込まれるような雰囲気に参りました☆(^^)ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/11/10 11:30  * edit *

No title

nobuさんの、モンサンミッシェルは秀逸ですね。
重厚で、厳かな雰囲気に
深い信仰が伝わってくるようです。
写真で人の心まで、撮っているように思えます。

ryou4sssshi  | URL | 2012/11/10 19:21  * edit *

No title

こんにちは^^
モンサンミシェルの外観の写真はよく拝見するのですが
こういうショットは初めて見ました。
素敵ですね~♪ ますます行ってみたくなりました。
P*

lecielrose  | URL | 2012/11/11 10:32  * edit *

No title

 Spiti と申します。はじめてコメント致しました。折りにつけ欧州の写真を味わい深く拝見・観賞致しております。
 
 また、日常の作品は心が休まるところ多く、ほっとします。

追伸:差し支えなければ、私の「お気に入り」に入れさせて頂いてもよろしいでしょうか。
 よろしくおねがいいたします。

spiti  | URL | 2012/11/11 15:02  * edit *

No title

あかまるさん 

薄暗い空間に響く足音。
そして積みあげられた石材の冷たい雰囲気がそのように思わせるのかも(笑)
柱の陰から何か出てきそうな(^^)
日本で見慣れている木の温もりとは随分違いますね。
グッと引き込まれそうな独特な感じに感動したのだと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/11/12 05:26  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

ありがとうございます。
そのようにコメント頂けると嬉しいです(^^)
あまりに引っ張り過ぎて、このシリーズも途中で止めようかと考えたこともありました。
その都度、皆さんから応援や励ましのコメントをもらい今に至っています。
撮影してから時間が経過していますが、この光景は目に焼き付いています。

nobu-colors  | URL | 2012/11/12 05:31  * edit *

No title

lecielroseさん 

旅行雑誌やパンフレットではほとんど内部は紹介されず未知の世界でした。
平原にモンサンミッシェルが浮かぶ定番のアングルが多いですね。
城壁の中に入ってからはちょっとした探検気分でしたよ(^^)
階段をひたすら登るので息が切れそうになりましたが(笑)
冬なので観光客がほとんどいなくて写真は撮りやすかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/12 05:38  * edit *

No title

spitiさん 

はじめまして。コメント残して頂き有難うございます(^^)
フランス旅行の写真を中心にご覧下さり嬉しく思います。
見るもの全てが新鮮で歴史的な建造物や文化が現在の街並みに調和していました。

一方、日常の何気ないシーンを見つけることが大好きで写真に残しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
お気に入りの件は喜んでお受けします。

nobu-colors  | URL | 2012/11/12 05:49  * edit *

コメントの投稿

Secret