N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-39 パリ Part3 

2012/11/14 Wed. 07:30 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


お洒落なベンチをみつけたら撮らずにはいられない。

trackback:-- | comment: 18 | edit

  

No title

空の色、街灯、石畳。
どれをとってもお洒落・・・
明かりを受けて浮かび上がるベンチが素敵で
この中に入っていきたくなります。
馬車とか走ってきそうですね〜^^

june_an  | URL | 2012/11/14 09:44  * edit *

No title

こんにちは!
三銃士いませんか???笑
落ち着いたイー雰囲気ですネ ♪  ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/11/14 11:27  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
通りの雰囲気が空とマッチしていて素敵ですね!
日本のような必要以上の灯りがないところもシックで惹かれます。
ベンチに腰掛けて温かいティーを飲みたいです^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/14 17:53  * edit *

No title

わぁ!
かっこいいお写真ですね〜!
映画の1シーンみたいです(^^)
パリの街っていつか撮ってみたいですね〜♪

niji-no-iro  | URL | 2012/11/14 18:57  * edit *

No title

こんばんは!
凄く臨場感のある写真ですね^^
こんな所に行って見たいですね~

okutab1979  | URL | 2012/11/14 18:59  * edit *

No title

june_anさん 

中世にタイムスリップしたように錯覚しますよね。
ほんと馬車が通り過ぎて行きそうですね。
どれもこれもお洒落過ぎて映画のセットに紛れ込んだみたい(^^)
フランスではありふれた日常なんですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/14 21:43  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1 さん 

ベンチ好きにはたまらない光景でした。
夕暮れ直後で街灯のほんのりした明るさが記憶に残っています。
薄暗くて手持ちでのピント合わせに自信がなかったのですが。
まあなんとかなりました(^^)
三銃士が曲がり角から颯爽と登場しそうですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/14 21:48  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

暮れゆく群青色の空が街並みにマッチしていました(^^)
歴史ある石造りの建物と街灯が見事に調和して。
フランスの首都パリでも日本と比べて照明は最小限で暗く感じました。
お店は早く閉まるし、広告看板なども少なかったです。
ベンチでほっと一息なんて粋ですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/14 21:56  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

ここは大通りからちょっと入った所だったと思います。
仕事帰りの人が数人通るくらいで少し寂しい感じで。
でも、この静けさとお洒落な雰囲気が映画のシーンに紛れ込んだように思えるのでしょうね(^^)
パリは見所が多すぎてフリータイムがあっという間に過ぎてしまいました。
蒼さんならば素敵なスナップをいっぱい撮れますよ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/11/14 22:05  * edit *

No title

okutab1979さん 

僕自身もこんな素敵な所に行ったのが夢のようです。
今でも信じられません。
パリのことはあまり調べずに行ったので先入観がなくよかったのかもしれません。
有名観光スポットでは味わえない街角スナップ(^^)
順次アップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/14 22:13  * edit *

No title

おはようございます^^
パリの街並みは、いたる所が素敵なロケーションですよね♪
私も訪れた時に、写真を撮る楽しみを知っていたなら
もっと違うパリを味わえたかなって思います♪
・・・って、かなり前の話ですが(笑)

nyankotomint  | URL | 2012/11/15 08:56  * edit *

No title

こんにちは。
いや~、素敵な写真ですね。
こんな場所でこの時間帯を過ごしたい~。
P!

Toshi  | URL | 2012/11/15 12:49  * edit *

No title

こんにちは!
絵になる場所ですね〜。

ご飯を食べるのと美味しいワインを飲むのに
必死で(笑)こういう場所の素晴らしさは
気がつかなかったです...反省
今度もパリ写真、楽しみにしてます☆P☆

えむ  | URL | 2012/11/15 13:14  * edit *

No title

nyankotomintさん 

パリに行ったことがあるのですね(^^)
さすが西洋の大都市でもあるパリは素敵な街でした。
歴史を重ねた建物があちらこちらに残っていますよね。
それらが現在でも使われており、パリの魅力が詰まっているのだと思います。
駄作ですがせかっく写真に残して来たので アップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/16 05:41  * edit *

No title

Toshiさん

旅行したのが冬だったため、夕方になると暗くなってしまいます。
薄暗くてピント合わせが難しくて(笑)
足早に家路に急ぐ人たちを横目に撮った記憶があります。
この時期のフランスは寒い。と言われましたが信州の方がよっぽど寒いと思いました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/16 05:47  * edit *

No title

えむさん 

どこを撮っても画になる街なんですね。
カメラ構えていると通りすがりの方が笑顔で気さくに声をかけてくれるし(^^)
フランス語なので何を言っているのかよくわからなかったけど(笑)
撮影禁止の場所はほとんどなく、散策しながらよい思い出ができました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/16 05:52  * edit *

No title

とても雰囲気のある良い写真ですね!!!

bernardbuffet  | URL | 2012/11/17 20:42  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ヨーロッパのイメージがそのまま表れていますね。
ブルーの空と街灯がなんともいえない佇まいをアシストしてくれました(^^)
暗かったけどピントが合ってくれてよかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 13:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

