N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ふふふ(^^) 

2012/11/18 Sun. 20:18 | 機材 | NikonD600  NIKKOR35mmf/1.4G 


あれこれ機材を売却してD600をゲットしました。
子どもと出かける時など軽くてコンパクトなのは魅力ですね(^^)

ちょっと前まで青々していた木々が懐かしいです。
作例というにはおこがましいですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

trackback:-- | comment: 30 | edit

  

No title

こんばんは(^^♪
新機材を手に入れるとルンルン気分になって何でも撮りたくなりませんか♪
作例も繊細でクリアさがとてもでていますね!
これから紅葉の写真が増えてきますね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/18 21:07  * edit *

No title

こんばんは
ご購入おめでとうございます。
Nikonは最近、良い機種が増えて羨ましいです。
今更マウント変更は無理なのでCanonにも頑張ってもらうしかありません。
作例、あまり良いもの出さないでくださいね。(-^〇^-)
目移りしちゃいそうです。

prado9991  | URL | 2012/11/18 21:43  * edit *

No title

新しい機材を手に入れての初撮り、嬉しいですよね。
私もD3を担いでの山登りは堪える年齢になったので、来年春頃までにはD600を入手しょうかなと思っております。
現在調査中なので、作例は参考になりました。

kimama-time  | URL | 2012/11/18 22:02  * edit *

No title

嬉しそうにカメラをいじっているnobuさんの顔が
目に浮かびますね~^^

これから色の無い冬になってしまうのは淋しいですね。
田舎はイルミネーションもイマイチだしσ(^_^;)
まっ、悲観せず田舎らしい冬の良さを写真に
収めていきたいですね^^

所で、どんな機材を売ったのかな?
欲しいのあったかも~残念!(笑)

nyankotomint  | URL | 2012/11/18 22:53  * edit *

No title

うれしくて顔がゆるみっぱなしでは?ww
とても綺麗な画像ですね。
色も自然で美しいし、クリアな感じがします。
これから素敵な写真が見られそうで、楽しみです^^

june_an  | URL | 2012/11/18 23:32  * edit *

No title

緑が癒されますね♪
寒くなってもこういう場所って行きたくなります

D600ですか
完全にNkonに移行されたんですね
最近のNikonは勢いがあり羨ましいです

pierre1228  | URL | 2012/11/19 05:57  * edit *

No title

おはようございます^^
D600を購入されたんですね~
木々の緑が美しくて深呼吸したくなるほど素敵ですね^^
キャノンの機材も良いものをたくさんお持ちで
私が欲しいものばかりです・・・^^
過去のお写真も素敵な作品がたくさんあって
度々拝見して勉強させて頂いてますm(_ _)m

lecielrose  | URL | 2012/11/19 07:11  * edit *

No title

こんにちは!
軽量化作戦ですな!(^^)
軽快なフットワークで楽しそうな笑顔を想像しております!笑

ボクもそろそろ・・・否!次期奇数機まで我慢します!(^^;
それまではコチラでフムフムと願望膨らませ参考にさせて頂きまぁ~す☆

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/11/19 11:51  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

しばらく様子見して値が落着くまで待つ予定でした。
売却する機材の買い取り価格のこともあり、前倒しして早く手に入れることになりました。
新しいカメラと出かける喜びは何度味わってもいいものですね(^^)
肝心の描写も申し分なく、画素数もD800より押さえられて使いやすいです。
駄作ですがこれからもアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 13:14  * edit *

No title

prado9991さん 

ありがとうございます。
持ち出しやすい軽さも性能のひとつだと考えて購入を決めました。
ふだん使いには必要十分で旅行などにも気楽に持って行けそうです(^^)
マウント変更には勇気がいりましたが、他社のカメラも知っておきたい心境が勝りました。
亡くなった父がニコンを使っていたことを知ったのも大きな要因です。
各メーカーが切磋琢磨してユーザーの満足度が高い商品を造ってほしいと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 13:28  * edit *

No title

緑が清々しく
心洗われるような
気持ちの良い景色ですね♪
水面に映った木々も綺麗です。

新しい機材、ご購入されたんですね。
おめでとうございます^^
これからもお写真楽しみにしていますね。

with_t19  | URL | 2012/11/19 13:37  * edit *

No title

kimama-timeさん 

新しいカメラを開封する瞬間はワクワクするものですね。
バッテリーを充電する時間がもどかしかったです(^^)
D800の廉価版という位置づけですが、使ってみると私的には十分満足できるカメラでした。
軽量・コンパクトなフルサイズ機すから、気楽に持ち出せる喜びが大きいです。
D800の出番が減るのでは?という心配が出てきました(笑)
駄作ですがこれからもアップしますので、ご覧頂けると嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 13:47  * edit *

No title

nyankotomintさん 

実は少し前にネットで購入したのですが多忙でアップが遅くなりました。
手に取ってニヤニヤしている姿を見られていたようですね(笑)
こちらも田舎ですから冬の被写体探しは苦労します。
あまり悲観せずにその時々を楽しみながら撮るように心がけたいです。
売った機材は 5D2・300F4・135F2・35F1.4・D7000 テレコン他です。
下取りで財布に負担がかからぬよう整理縮小しながらニコン化が進んでいます。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 13:59  * edit *

No title

june_anさん 

最近のカメラの進歩は早いですね。
フルサイズにしてはコンパクト、写りもイメージどおりでバランスの良いカメラだと思います。
子どもを撮るのに少しでも荷物(重量)を減らしたくて決断しました。
にやついているのがすっかりお見通しのようで(^^)
カメラの性能のおかげと言われないように頑張って修行していきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 14:05  * edit *

No title

pierre1228さん 

カメラを始めてからずっとキヤノン一筋でしたから不安がありました。
機材もキヤノンで揃えたし、今さらもったいないのでは?
葛藤と闘いながら色々な事情があってニコンに切り替えることになりました。
ボディーはありませんが24・50・85・16-35はお気に入りなので残してあります。
乗り換えても自分の腕は変わらないので勉強することがいっぱいです。
機材のコレクションで終わらないようにセンスや感性を磨いていきたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 14:12  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/11/19 14:34  * edit *

No title

lecielroseさん 

使用頻度が低く留守番の多い機材を眠らせておくのももったいないので入れ替えました。
カメラばかりにお金をかけられないですからね(^^)
キヤノンのレンズはほとんどは中古ですが、長く使うと愛着があって一抹の寂しさがあります。
D600の性能を発揮できるような写真が撮れるよう頑張ります。
過去の写真はとくにクォリティーが低いので(今でも変わりませんが)ちょっと気恥ずかしいです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 15:02  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

腰痛持ちにはこの軽さは朗報です。
D600に単焦点1本でフットワークよくスナップするのが理想かな(^^)
D800のサブ機ではなく、ケースバイケースで併用しながら使い分けできると思います。
ようやくニコンの操作にも慣れてきたので楽しく撮影できそうです。
あかまるさんは次期奇数機まで温存ですか?
D5…すごいなぁ。ふふふ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 15:12  * edit *

No title

with_t19さん 

機材が新しくなっても腕はよくならないので(^^;
ただ、性能のおかげで助けられることは多々ありそうです。
気負いすぎず自分なりに楽しみながら取り組んでいきますね。
期待されるとプレッシャーがかかるので温かく見守って下さい(笑)
池に映り込んだ鮮やかなグリーンが絵画のようでした(^^)
豊かな自然に出会うと清々しい気持ちになりますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 15:19  * edit *

No title

鍵コメさん 2012-11-19 14:34

ご丁寧に有難うございます(^^)
コメント欄の件は了解致しました。
これからも素敵な写真を楽しみにしております。

nobu-colors  | URL | 2012/11/19 15:21  * edit *

No title

うっわ〜〜!
素敵〜〜(^^)
この深いグリーン。癒されますね〜♪
水面への映り込みも素晴らしいし。
・・・って、D600ですか!
GETおめでとうございま〜す(^^)
使い心地はやっぱりいいですか〜?
買う予定はないけど、気になります。^^

niji-no-iro  | URL | 2012/11/19 21:28  * edit *

No title

D600買ったんですか!?
おめでとうございます~ 笑
いいなぁフルサイズw
D600は、けっこういいサイズ感でちょっと惹かれます。
5D2は手放されたのですね。。
Canon、Nikonはどちら買っても安心感がありますよね。
手放すときも含めて。
あたらしい機材手に入れると、毎日ウキウキですよね☆

kazppi777  | URL | 2012/11/19 21:30  * edit *

No title

新しい機材はホントにワクワクしますよね♪
モチベーションも上がって素晴らしいショットが撮れそうです(^^)

実は私は1ヶ月半前にPENTAXからCanonにマウントチェンジしました。
撮ってる人間に問題が有るので写真は変わりませんが(爆)

alpinism2  | URL | 2012/11/19 23:23  * edit *

No title

こんにちは。
5DMⅡは残されているのですか?

写真、綺麗ですね。
もしかしたらここって雲場池脇から東側に覗いたところですか?
P!

Toshi  | URL | 2012/11/20 12:40  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/11/20 18:36  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

日当たりの悪い所は紅葉の進み具合も遅れていました。
赤が目立つ中ではこの緑がとても新鮮!
水も澄んでいるから美しさが際立つのでしょうね。
凝りもなくD600に逝ってしまいました。
フルサイズにしては軽くて持運びも苦になりません。
よくまとまっているバランスの良いカメラだと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 05:57  * edit *

No title

kazppi777さん 

はい、機材を売却するタイミングで買い換えました。
もう少し待てば価格が下がったかもしれませんが。
キヤノンやニコンは売却する価格の安定感はありますね。
コンパクトなボディで気軽に撮影できるのは想像以上に楽でした(^^)
画像を見ても私には申し分なく、ちょっとしたカメラ散歩に大活躍しそうです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:03  * edit *

No title

alpinism2さん 

確かにモチベーションは上がりますね(^^)
その時々の精神状態が写真に表れるのかもしれません。
技術が足りない部分は気合いでなんとか(笑)
alpinism2さんもマウント変更したばかりでしたね。
5D3の操作にも慣れた頃だと思いますが、使い心地はいかがですか?
お互いに素敵なフォトライフを過ごしていきましょう!

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:16  * edit *

No title

Toshiさん 

今回の大規模入れ替えに乗じて5D2も売却しました。
色々な場所へ一緒に出かけた記憶が蘇り、最後まで残そうか迷いましたが。
このままダブルマウントを続ける財力もなく決断しました。
単を中心にキヤノンのお気に入りレンズだけは残してあります。
この場所はToshiさんの仰るとおり大正解(^^)
さすが観察力が鋭いですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:24  * edit *

No title

鍵コメさん 2012-11-20 18:36

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
D600が気になっていたのですね。
ここでアップしていきますので、少しでも参考になれば嬉しいです。
価格も少しずつ下落していくでしょうから、もう少し待てばよかったのですが・・・
子どもの成長は待ってくれないのと軽量&コンパクトに惹かれて買ってしまいました。
自己流で楽しみながら撮っている写真ばかりですが、そのように言って頂けると励みになります。
これからもよろしくお願いします(^^)
私もリンクいただきますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:35  * edit *

コメントの投稿

Secret

