N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

橙の主張 

2012/11/20 Tue. 20:36 | 紅葉 | NikonD600  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


赤や黄に負けない輝きがあるでしょ。
青空とのコントラストが気持ちいい~(^^♪

trackback:-- | comment: 20 | edit

  

No title

こんばんは(^^♪
パステルの世界がときめきました!
青空にお似合いの紅さ具合ですね
望遠のボケも美しいです^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/20 21:25  * edit *

No title

明るくそして豊かな色彩!
赤の背景に少し覗く青がとても印象的ですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/11/20 21:38  * edit *

No title

こんばんは。

ちょっと明るめの紅葉・・・
とても朗らかで健康的な美しさを感じます。

そしてフレーミングも絶妙!
周りを囲むようなボケの中に抜けた青空。
そこに主役が配置・・・お見事です。

tetsu  | URL | 2012/11/20 22:35  * edit *

No title

とっても爽やかな色。
澄みきった青空とオレンジ色の葉が綺麗ですね。
清々しい紅葉写真ですね^^

june_an  | URL | 2012/11/21 01:05  * edit *

No title

こんばんは!
お―目に飛び込んできますねぇ~☆
彩度アゲアゲ ↑ コントラストばっちり効いて清々しいですね ♪
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/11/21 01:09  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

このボケ味が大好きで望遠を持って行きました。
重くて歩くだけでも筋トレになりますが、写真を見ると疲れも吹き飛びます(^^)
やっぱりこういう場面ではズームは便利ですね。
当たり前かもしれませんが、単に慣れていると感動します(笑)
今年はオレンジが色濃くきれいで青空とのコントラストは美しかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:40  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

秋晴れが少ないこともあり、やっとこのイメージで撮ることができました。
新しいカメラを好天で使えるだけでも気分爽快(^^)
秋の魅力が凝縮された彩りに感謝しないといけませんね。
頭上を覆うモミジの隙間から見える青空が清々しくて心地よかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:46  * edit *

No title

tetsuさん 

最近はしっとり落着いたトーンが多かったので、この明るさは斬新でした。
撮影に行く日に限って曇天や雨が多かった気がします。
青空がモミジの背景と重なるように構図を決めたので、そこに気付いてもらって嬉しいです(^^)
モミジのフレームに青空がアクセントになって美しかったです。
パステルカラーは元気が出るのでついカメラを向けてしまいます。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 06:53  * edit *

No title

june_anさん 

この発色は遠くからでも目立っていました。
濃いオレンジとブルーのコントラストは美しく、何度見ても飽きません。
秋の清々しい空気をいっぱい吸ってモミジも喜んでいるのでしょうね(^^)
隣にいた女性は「お店で飾ってあるプラスチックみたい。」と言ってました^^;
もう少しよい例えはなかったのかなぁと。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 07:02  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

単色でこれだけ惹きつけれる存在感は堂々としたものですよね(^^)
優しくもあり力強くもある魅力に酔いしれてしまいました。
実はこの写真、彩度もコントラストもいじってないのですよ(笑)
少し明るさをプラスして、あとはおまじないを加えただけで完成。
光の加減で一番輝いた瞬間に出会えたのかもしれませんね。
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 07:09  * edit *

No title

こんにちは。
本当「気持ちいい」って感じの写真ですね。

CanonとNikon、Nikonのほうを選んだ決め手ってなんだったのですか?
P!

Toshi  | URL | 2012/11/21 08:24  * edit *

No title

おはようございます^^

青空に鮮やかなモミジはとっても爽やかな
気持ちになりますね。
背景の温かみのある雰囲気もとっても素敵ですね。

nobuさんのおまじない?・・・
やっぱり「愛」ですよね~( ´艸`)

nyankotomint  | URL | 2012/11/21 08:35  * edit *

No title

本当に。。。
存在感ばっちり!^^
浮き上がるようなオレンジ色と
少し覗く青が素敵ですね♪

with_t19  | URL | 2012/11/21 14:02  * edit *

No title

Toshiさん 

こんなに美しい紅葉を見ていた頃が懐かしいです。
まだ1カ月も経っていないというのに。

1.父が以前にニコンを使っていた事を知り、いつかはと思っていた
2.デザインや造り込み、シャッター音が好みだった(画質には全く関係ありませんね)
3.キヤノンの機材の整理・縮小を考えていたら売却金額が想像より良かった
4.使ってみたいレンズがあった

両社それぞれ良い所があるのでかなり悩みました。
ニコンにした理由はこんな感じです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 17:24  * edit *

No title

nyankotomintさん 

頭上を覆うモミジを額縁みたいに撮りたいと思いました。
オレンジの葉をぼかして油絵チックになればいいなと(^^)
何よりメインの紅葉があまりに色鮮やかだったもので、今でもはっきり覚えています。
ほんの少しでも青空が入ることで爽やかさが増してくれたかな。
おまじないはその時の気分だったりケースバイケースで変えてます(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 17:30  * edit *

No title

with_t19さん 

燦々と降り注ぐ光が存在感をアップしてくれました。
どう?きれいでしょ!と訴えかけられているみたい(^^)
見ているだけで十分満足してしまいました(笑)
でもせっかくカメラがあるのだからと気を取り直して撮影開始。
澄みきったスカイブルーが名脇役となって主役を引き立ててくれました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/21 17:35  * edit *

No title

こちらも素晴らしい!
中央の1枚の葉の中での色の移ろいもそれだけで美しい
ですが、そこにこの爽やかなブルーを合わせるなんて、
参りました<(_ _)>

shin_0909  | URL | 2012/11/21 22:35  * edit *

No title

shin_0909さん 

こちらにもコメント有難うございます。
目にも鮮やか! という言葉がぴったりですよね(^^)
オレンジとブルーの共演で華やかで互いに引き立ってくれました。
紅葉も終わり寂しいですが、また来年の再会を楽しみに待つこととします。

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:24  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは〜。
新しいカメラ、良いですね〜。
私までウキウキしちゃいます☆

なんか元気になれるお写真ですね。
もみじってなんとなく、アンダー気味になったり
ほっこりになったりしがちですが、このお写真は爽やか〜。
勉強になります☆P☆

えむ  | URL | 2012/11/23 10:09  * edit *

No title

えむさん 

パッとした明るいトーンが似合うモミジでした。
隙間から青空が見えていたのも要因のひとつかも。
僕もアンダーで撮ることが多いので新鮮な気持ちで撮ることができました(^^)
凝り固まった思考をほぐす柔軟さが足りないので勉強中です。
新しい機材は未熟な腕をカバーしてくれています。
これから長い付き合いになりそうです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 20:33  * edit *

コメントの投稿

Secret

