N's Style

秋雨の贈りもの 

2012/11/21 Wed. 22:22 |  | NikonD800  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 


いいもの見つけちゃった。

trackback:-- | comment: 26 | edit

  

No title

こんばんは♪
カッコよすぎです^^
こういうお写真好物です。
ほんとにいいもの見つけられましたね。

shin_0909  | URL | 2012/11/21 22:33  * edit *

No title

こんばんわ!

あ・・・呼吸を止めたくなります^^  
ほんといいもの見つけましたね。
こちらまで嬉しくなれいます♪

c-saoriori  | URL | 2012/11/21 23:12  * edit *

No title

こんばんは。

ホント素敵な贈りものですね!
いつも頂いてばかりで恐縮ですが
これからもたくさん、よろしくお願いします。

tetsu  | URL | 2012/11/21 23:15  * edit *

No title

こんばんは♬

雫好きな私には最高の贈り物です♪
雨の後だから見れる光景ですね。
いいもの見つけた時ってテンションも上がりますね。

hanapepelife  | URL | 2012/11/21 23:21  * edit *

No title

詩情あふれる絵柄ですね!!!

bernardbuffet  | URL | 2012/11/21 23:22  * edit *

No title

すごい色!燃えるような紅色に
雫だなんて贅沢すぎる写真ですね
ホント、「み〜つけた♡」って気持ちが
伝わります

lapislazuli54  | URL | 2012/11/21 23:41  * edit *

No title

いいものって何だろう?って思いながら伺って
思わずわぁ~って声が出てしまいました。

めちゃめちゃ色っぽい(*´ェ`*)
ドキドキしちゃいました。
眠れるかなぁ~(笑)

nyankotomint  | URL | 2012/11/22 01:03  * edit *

No title

shin_0909さん 

shinさんも好物でしたか(^^)
小雨が降り続く中、傘さしながら覗きこむように撮りました。
いつものように手持ちの手抜きフォトです。
変な体勢でピント合わせも大雑把でピンが甘いのは置いておき(^^;
見つけられた喜びに免じて許して下さい。

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 05:57  * edit *

No title

c-saorioriさん 

ドキッとする情景を発見すると嬉しいものですね。
心ときめくシーンを撮ろうとすると少し緊張したりして(^^)
これなら冷たい雨も我慢出来ます。
マクロではおなじみの一瞬だけ息を止めてシャッター押しました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:03  * edit *

No title

tetsuさん 

紅葉と雫の組み合わせは何度見てもよいものです。
マクロならではの優しいボケ味が温かく感じられて(^^)
雫大好きなので撮れたらまたアップしますね。
これからは雨から雪や氷になってしまうので寒々しくなるかもしれませんが。
その時は在庫から探してきます(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:08  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

hanapepelifeさんも雫好き仲間ですね。
きれいな水玉を発見するとテンションも急上昇(笑)
まだ小雨が降っていましたが、この時とばかりに出動しました。
こんな光景が見れるなら頑張って撮りに行きたくなりますよね(^^)
憂鬱な雨の日も楽しく感じることができました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:14  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

朱色に染まったモミジが秋らしさを伝えてくれます。
落着いたトーンが晩秋のひとコマらしさを醸し出して(^^)
柄にもなくセンチメンタルになりますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:23  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

実は目線に近い所のモミジ探しに時間がかかりました。
木が大きいため、高い位置に葉が多くて下は幹が多かったです。
だからこそ、発見できた喜びは大きかったのかもしれません(^^)
見事な朱色が深まる秋を実感させてくれて気分良く撮影出来ました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:29  * edit *

No title

nyankotomintさん 

つい見過ごしてしまう光景もそこに気付くようになると見方が変わりますね。
写真を趣味にしてから自然の素晴らしさに驚くことばかりです。
今回は雨が降っているときに出かけたご褒美なのかもしれません(^^)
艶っぽい朱色は刺激的で雫が花を添えてくれました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/22 06:36  * edit *

No title

あいかわらず・・うまいなぁ〜

cas50414  | URL | 2012/11/22 06:53  * edit *

No title

こんばんは~ 初めまして ひろままで~す
先ほどは私のブログにお越しくださって有難うございました ^^
以前の作品も遡ってずっと拝見させて頂きました
どれもステキなとこを切り取られていていい~ですね~
私にはない視点もあって とっても勉強になります
コメントも多いから皆さんに愛されていらっしゃるんですね ^^
これからもお邪魔したいのでお気に入りに入れさせて頂いても
よろしいですか???
よろしくお願いします *^^*

zosanjyoro  | URL | 2012/11/22 19:40  * edit *

No title

はじめまして、SRIOと申します。
思わず息をのんでしまいました...
自分もこんな写真が撮れるようになりたい(涙
すばらし写真を、ありがとうございます><。

sorbis  | URL | 2012/11/22 19:57  * edit *

No title

うますぎ!

yuriko_chan  | URL | 2012/11/22 20:03  * edit *

No title

うわ~!
落ちそうです(^^ゞ

雫の写真って撮った事が有りません。
こんなに美しいのを見ると・・・・マクロが欲しくなってしまう(爆)

alpinism2  | URL | 2012/11/22 21:57  * edit *

No title

cas50414さん 

嬉しいコメントに舞い上がっております(^^)
雨の中、傘さしながらでも撮りたくなるシーンでした。
次は何を撮ろうかなぁ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:29  * edit *

No title

ひろままさん 

さっそくのご訪問&コメント有難うございます。
ひろままさんの日常スナップの視点は最高です。
さり気なくどこか温かみがあって飾らない感じがいいですね(^^)
過去の写真もご覧下さり嬉しいやら恥ずかしいやら。
自分なりの視線で楽しみながら撮り続けています。
被写体探し・レンズ越しならではの世界は面白いですよね(笑)
これからもよろしくお願いします。
お気に入りに加えて頂ければ光栄です(^^)
私からも頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:37  * edit *

No title

sorbisさん 

はじめまして。ご訪問有難うございます(^^)
以前から雫が大好きで撮り続けています。
なんともいえない朱色が秋らしい雰囲気をアップ。
雨ならではのしっとり感と秋の情緒が合わさり美しいシーンを作り出してくれました。
嬉しいコメントに感激しております(^^♪
とても励みになるし、やる気も出ます。
これからもよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:45  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

最高の褒め言葉です(^^)
でも、これ以上ハードルあげないで。
上手く撮ろうなんて気負うと良いことないし、気楽に撮るのが一番なので。

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:49  * edit *

No title

alpinism2さん 

落ちるか落ちないかの駆け引きがたまらないです。
ぎりぎりまで粘るドキドキ感を楽しんでます(^^)
私が写真始めた頃、ブログで雫を上手に撮られる方がおり影響を受けました。
透き通るような水滴の神秘的な様子に惹かれて。
マクロ楽しいですよ。
中望遠でお子さん撮りにも使えるのでalpinism2 さんも是非(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 06:58  * edit *

No title

nobuさん、キレイ〜。
良い色ですね〜。うっとり。

たまらない、写真です☆
これは撮らなきゃ損!ですね。
さすがです☆

えむ  | URL | 2012/11/23 10:13  * edit *

No title

えむさん 

大人のムード漂うシックな色にやられました。
雨が降っていて薄暗かったのがプラスになったようです(^^)
手持ちで微妙にブレていますが、このサイズならごまかせるかなぁと。
雫が落下する直前まで粘った甲斐がありました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/23 20:37  * edit *

コメントの投稿

Secret