N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雲場池でお気楽フォト 

2012/11/26 Mon. 11:30 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 


どんなに風が冷たく寒くてもこの景色を撮りたいと思う自分がいる。



trackback:-- | comment: 34 | edit

  

No title

こんにちは。
さわやかな写真ですね。
雲場池、毎年数回行っていたのですが、今年は一度も行かず終わってしまいそうです。
遅くても次の新緑の季節辺りには行きたいな~。
P!

Toshi  | URL | 2012/11/26 12:41  * edit *

No title

こんばんは、nobuさん。
風が冷たくても寒くても。。。
撮りたくなる気持ちがわかるような爽やかな景色です☆
水面に映った空が、紅葉が
眩しいですね(^^)

with_t19  | URL | 2012/11/26 17:27  * edit *

No title

こんばんわ☆
水面がツヤツヤでいいですね~^^
みなさん一生懸命撮影に励んでいるようで 笑
今時期は空がとっても青く高く見えて好きな季節です♪

kazppi777  | URL | 2012/11/26 19:46  * edit *

No title

わぁ〜♪素晴らしいですね〜(^^)
水面に映った空を鴨がスイスイと〜。
寒くてもこんな風景に出会えるとテンションあがりますね♪

niji-no-iro  | URL | 2012/11/26 20:00  * edit *

No title

nobuさん、こんばんわ。
これは、撮らなきゃですね〜。
綺麗な青空〜。ここは何が何でも、私も撮ります 笑
素敵なお写真ほんと ありがとうございます。

↓の子供さん。
なんか、nobuさんの愛情いっぱいが
こっちまで伝わってきて
ホント 泣けてきました。

えむ  | URL | 2012/11/26 20:19  * edit *

No title

こんばんは!
空のブルーと紅葉の赤が鮮やかで美しいですね~♡
スケールが大きくて、見ているだけで気持ちがいいです!
行ってみたいです(^O^)/

sotomitu  | URL | 2012/11/26 20:24  * edit *

No title

こんばんは♪

とっても清々しいフォトですね。
水面に映り込んだ空も美しいし
カモさん気持ちよさそうです。
紅葉と空の青のコラボが素敵ですね。

hanapepelife  | URL | 2012/11/26 21:42  * edit *

No title

気持ちのよい青空と、水面の映った景色の美しさ。
最高の眺めですね^^
たしかにこれだけ綺麗な景色なら、多少の寒さも忘れちゃいます^^

june_an  | URL | 2012/11/26 22:01  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
水面に写った雲がメッチャいいですね~
新緑に訪れてもきれいでしょうね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/26 22:12  * edit *

No title

こんばんは。

いや~
そのお気持ち良くわかります!
この美しい景色・・・
行ける所だったら、自分も必ず足を運んでいると思います。

tetsu  | URL | 2012/11/26 22:45  * edit *

No title

爽快な風景ですね。
空気と水の透明感も清々しい!

bernardbuffet  | URL | 2012/11/26 23:22  * edit *

No title

こんばんは♪
偉いですね~、私は寒さにすぐ負けちゃうタイプです(笑)
出不精にならないようにしなきゃだめですね^^;
お写真、本当に素晴らしい!!
様々な種類の鮮やかな色が見れて幸せです^^

shin_0909  | URL | 2012/11/26 23:57  * edit *

No title

オオ・・映り込みがきれいですね〜

cas50414  | URL | 2012/11/27 07:25  * edit *

No title

写りこみがキレイですね~
これは毎年通いたくなる気持ち分かります。

papacamera  | URL | 2012/11/27 08:23  * edit *

No title

Toshiさん 

今年も雲場池の紅葉を見ることができました。
TVで紹介されたようで他府県からの観光客も多く賑わっていましたよ(^^)
新緑の季節も池にグリーンが映えて美しいでしょうね。
今から来年が楽しみになってきました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 09:35  * edit *

No title

with_t19さん 

日射しがある所はぽかぽか気持ち良かったです。
でも、ちょっと日陰だと指先が冷たくなって(笑)
ほぼ毎年通っていますが、この風景が好きで飽きません。
しゃがみ込んで水面に近い位置から広角で撮りました。
流れる雲がはっきり映り込んでよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 09:39  * edit *

No title

kazppi777さん 

池がとてもきれいに澄んでいるのが魅力です。
池の周囲を散策できるのですが、観光客がひっきりなしに通っていました。
もちろん、この紅葉を撮りに来たカメラマンもいっぱいです(^^)
三脚で撮影している方が多い中、僕はなんちゃって撮影でしたが(笑)
秋の空は清々しくて気持ち良いですね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 09:45  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

寒暖の差があるからきれいな紅葉を見ることができますね。
なので多少の寒さは我慢しなければ(笑)
カモが空を泳いでいるように見えたので、これは撮らなければ!と思いました(^^)
あまり動き回られると波紋で映り込みがぼやけてしまうし。
程良いポイントでシャッター押すことが出来ました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 09:48  * edit *

No title

えむさん 

そうなんです。今年は遠出する時間もなく気分も乗らなかったんで・・・
この機会を逃すと出かける予定もないので撮影できてよかったです(^^)
紅葉と青空が映り込みに一緒に入る構図にしたくてここを選びました。
きれいな景色を見て舞いあがらないように注意しながら(笑)

息子を撮るときは特別で感慨深いものがあります。
親になって家族の絆がさらに強くなりました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 09:57  * edit *

No title

sotomituさん 

この風景は以前から広角で撮りたいと思っていました。
そんなに大きな池ではありませんが、美しい光景がギュッと詰まっています。
空に浮かぶ雲の間をカモが優雅に泳ぐ姿。
そして周囲には真っ赤なモミジの演出もあって最高でした(^^)
紅葉が遅れていたおかげで間に合い本当によかったです(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 10:03  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

吹く風は冷たく身を屈めたくなる場面もありました。
でもこの紅葉を見た瞬間、そんな思いは吹き飛びました。
毎年のように通っていますが、今年の紅葉は色濃く大当たり(^^)
風がなければ、もっと綺麗な映り込みだったのに。
上を見ればキリがないし贅沢なことばかり言ってられませんね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 10:18  * edit *

No title

june_anさん 

この日は11月上旬にしては寒い朝でした。
暖かい缶コーヒーでも買ってカイロ代わりにすればよかった(笑)
そういえばjune_an さんも寒いの苦手でしたね。
あまり得意な人もいないと思いますが(^^;
紅葉と空が一体となって池に投影されている景色は素晴らしいの一言。
周りにいたカメラマンの熱気も伝わってきました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 10:24  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

初めは紅葉の映り込みだけを狙うつもりでした。
よく見ると青空と雲が気持ちよさそうに水面に浮かんでいて(^^)
もうこの光景は撮るしかないとスイッチが入りました(笑)
僕の場合、惹かれたものを直感的に撮るのが向いているようです。
余計な事を考えると煩雑でまとまりのない写真が多くなります(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 10:29  * edit *

No title

tetsuさん 

まだ11月だというのに寒い日が多いですね。
札幌はいかがですか?
動き回っているうちにのめり込んで夢中で撮っていました(^^)
楽しいことをしている時間は早いものですね。
歳を重ねると何かと億劫になって諦めることも増えますが、ここには出動してよかったです。
後悔しないためにも行動力が一番大事なことがよくわかりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 11:14  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

真っ赤に染まったモミジが気持ちえお高揚させてくれます(^^)
皆さん思い思いにカメラを向けて自分の世界に入っているようでした。
水がきれいで映り込みもクリアだからそのように感じられるのでしょうね。
無風になるまで待ちたかったのですが、この日は風が強すぎるので諦めました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 11:19  * edit *

No title

shin_0909さん 

普段なら諦めて投げ出してしまう事が多く偉そうなことは言えません(^^;
それだけにここの池に映る紅葉は特別な存在と言えるのかもしれません。
撮り始めこそ寒くて動きも鈍かったものの、途中からは夢中で撮っていました(^^)
仰るとおり様々な美しさがギュッと凝縮して池に映っています。
いつも嬉しいコメントに感謝しております。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 11:24  * edit *

No title

cas50414さん

この池はとてもきれいで透明度が高いです。
底には堆積した落葉も見えます。
風がなければ最高の条件だったのになぁ(笑)
こればかりは自然が相手のことだから仕方ないですね(^^)
優雅に泳ぐカモがアクセントになってくれました。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 11:48  * edit *

No title

papacameraさん 

何年も通っている割には進歩のない写真と言われそう(^^;
きれいな紅葉風景に救われています。
周りで撮っている人と会話したりするのは楽しいですね。
構図だったり狙いどころも勉強になることが多くて(^^)
ふだんはひとりで黙々と撮っている事が多いので新鮮でした。

nobu-colors  | URL | 2012/11/27 11:52  * edit *

No title

こんばんは~♪
寒いですね~(>_<)、水面の映り込みがとても綺麗ですね!
そしてこんな青空と雲だったら最高です。
2枚目のダイナミックさも好きです~♪

belgium44  | URL | 2012/11/27 17:35  * edit *

No title

こんばんわ。

うわ~、凄く綺麗なところですね。
こんな綺麗な映り込みが見られるのなら、絶対行きますよね。
寒さ関係なしですね。

カメラマンさん達の息遣いが聞こえてきそうです。

chiezos  | URL | 2012/11/27 20:12  * edit *

No title

こんばんは~
とっても清々しい光景ですね~
青空と映り込みもとってもキレイ~
カモさん?も気持ち良さそう ^^
今からの季節は寒いですが それを我慢してでも撮りたいものは
頑張りましょうね~
この光景は絶対撮らなきゃ・・・ですよ~美しい!

zosanjyoro  | URL | 2012/11/27 20:16  * edit *

No title

belgium44さん 

こちらにも有難うございます。
11月にこんな寒かった記憶はありません。
昨日も積もらなかったものの雪がちらつきました。
ついこの間まできれいな紅葉を見ていたのが嘘のようです。
2枚目はほのぼのしてお気に入りだったりします(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:12  * edit *

No title

chiezosさん 

軽井沢にある雲場池です。
浅間山麓のきれいな湧水とモミジがとても美しい光景を見せてくれます。
紅葉だけでなく新緑の季節もお勧めなんですよ(^^)
この場に来たら寒いとか言っている場合ではありませんね。
カメラマンの隙間を縫うように撮影して来ました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:17  * edit *

No title

ひろままさん 

冷たい空気を吸って身の引き締まる思いでした。
カモが羽音を立てて羽ばたくシーンも何度か見れました。
自由気ままに動き回るカモに翻弄されながら水面の映り込みに照準を合わせて(^^)
空がクリアに見えた所でシャッターをきりました。
これからは寒さに負けず頑張らないといけませんね。

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:21  * edit *

コメントの投稿

Secret

