N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 17 

2012/11/27 Tue. 20:35 | 東京 | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 


なんだかんだ言ってもスナップは面白い。
そのわりに上達しないけど(^^;



  

No title

こんばんは(^^♪
都会はいいな~
ショーウインドから飛び出してきたかのような女性が歩いているから絵になりますね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/11/27 20:43  * edit *

No title

カッコイイお写真ですね~
2枚目の写り込みなんてバッチリ過ぎですよ♪
私も大阪梅田でチャレンジ・・・するには度胸が(・・;)

alpinism2  | URL | 2012/11/27 23:15  * edit *

No title

街スナップは写り込みを探すのも楽しいですよね
私はガラスの前でウロウロしてますが、かなり怪しいオジサンだと思いますよ(汗)

pierre1228  | URL | 2012/11/28 00:47  * edit *

No title

こんにちは。
私、スナップ写真は苦手です。
どう切り取っていいのかさっぱり。
これも経験でしょうかね?
P!

Toshi  | URL | 2012/11/28 10:24  * edit *

No title

いいですね~♪
綺麗な服や鞄を着たマネキンたち。
私も独身の頃に良く行ったショッピングが蘇りました。
あの頃は綺麗な服を着て街に友達と行くのが楽しくって♪

こちらの女性もとてもいい雰囲気ですね。
鞄の中を覗きながら足早にどこにいくのでしょうね。

それにしても最近のマネキンは昔に比べて進化してますよね(*´ゝv・`)ノ

keitoko  | URL | 2012/11/28 11:23  * edit *

No title

スナップ楽しいですよね〜(^^)
場所によっては勇気いりますが(^^;)
1枚目のようなさりげなく人物が入ってるの、好きです♪
2枚目。映り込み、切り取り方、面白いですね(^-^)

niji-no-iro  | URL | 2012/11/28 16:24  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

東京にすっと住んでいたのにスナップに興味がなかったことが悔やまれます。
今なら華やかなショーウィンドウやイルミなど撮りたい場面が沢山あるのに。
お洒落でかっこいいスポットを散策したくなりました。
女性の位置を少し右にしたかったのに2秒遅れました(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:28  * edit *

No title

alpinism2さん 

梅田の繁華街でスナップしてみたいです。
人通りが多慣れるまで勇気がいりそうですね。
都会ならではの被写体も数多くあるので羨ましいです。
田舎は暗くなると人通りもなくなりますから。
日常の一部を切取るスナップの面白さが少しずつ分かってきました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:35  * edit *

No title

pierre1228さん 

街撮りスナップといえばpierreさんが真っ先に浮かびます(^^)
ノーファインダーでのかっこいいスナップは僕の目標です。
まだ足元にも及びませんが、少しでも近づけるように練習します。
大きなカメラ持ってウロウロすると怪しまれるのは僕も同様です(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:40  * edit *

No title

Toshiさん

僕も写真を始めた頃はネイチャー中心でした。
本格的には程遠いなんちゃって写真ばかりですけれど。
スナップの苦手意識は未だにありますが、気になった瞬間を撮るようにしています。
歩きながら気になったものを撮る。の繰り返しです(^^)
自分なりの視線探しが楽しくなってきますよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:49  * edit *

No title

keitokoさん 

銀座には女性を引きつけるようなディスプレイがあふれています。
そしてファッションセンスのよい方が多いですね(^^)
マネキンの進化も見逃せません(笑)
足早に歩く女性の仕草から想像力を働かせるのも面白いです。
ほんの一瞬で色々考えてパッと撮る!
理想と現実には大きな隔たりがありますが頑張って練習あるのみです。

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 17:56  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

niji-no-iroさんのセンスをほんの少しでいいから分けて下さい(笑)
イマジネーション豊かで感心するばかりです(^^)
やっぱりさり気なく人物を入れたくなりますよね。
ストーリー性を持たせることで見る方それぞれがイメージを膨らませて頂けるし。
自分らしいスナップが撮れるように長い目で見てやって下さい。

nobu-colors  | URL | 2012/11/28 18:01  * edit *

No title

人物が入っていると、物語を感じられていいなぁ~と
思いつつ、なかなか人物を入れて撮れなくて^^;
都会はディスプレイもお洒落でいいですね~♪
都会は都会の良さ、田舎は田舎の良さがある。
そんな事も写真を撮っているからこそ
より感じられる事かもしれないですね^^

nyankotomint  | URL | 2012/11/28 21:16  * edit *

No title

都会のスナップって撮りたいけど
なかなか… 人の視線が気になって
だめですね。
こんなおしゃれな画をいつか撮ってみたいです

lapislazuli54  | URL | 2012/11/28 22:27  * edit *

No title

nyankotomintさん 

たまに東京に行くと人の多さに驚きます。
30年以上もそんなことを考えずに住んでいたと思うと不思議です。
お洒落な繁華街やイルミネーションがたくさんあるのはいいですね。
一方、信州には豊かな自然がいっぱいありますから(^^)
冬は厳しい寒さが続くので写真活動も縮小傾向になりそうです(^^;

nobu-colors  | URL | 2012/11/30 06:18  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

街中でカメラを構えていると目立ちますね。
観光地ではあまり意識せずに撮ることが出来るのですが。
最近は女性が一眼と大きなレンズで撮っている方も多いですよ(^^)
師走はクリスマスらしい飾りやディスプレイも楽しめる季節です。
lapislazuli54さんも機会がありましたら挑戦して下さいね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/11/30 06:23  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/890-9fa6262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

