N's Style

気分は秋色 

2012/12/01 Sat. 07:36 | 信州 | NikonD800  NIKKOR24-70mmf/2.8G  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


池に佇むカモと舞い散るモミジ。
12月になっても紅葉写真は続きます。


















  

No title

秋も深まってきましたね。
いよいよ師走。

bernardbuffet  | URL | 2012/12/01 11:22  * edit *

No title

こんにちは、nobumさん^^
とうとう12月が来ちゃいましたね。
私もアセっちゃいます(^^;)
秋色のお写真、とっても素敵です。
特に最後の落ち葉が続く歩道。
目線もすごくいいなー♪

with_t19  | URL | 2012/12/01 13:28  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

師走初日から雪が積もり、仕事前に雪かきのメニューが追加されました。
今年はなんだか寒い冬になりそうですね。
秋の紅葉写真も撮ったまま手つかずの状態でして(^^;
いつもながら困ったものです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/01 15:45  * edit *

No title

with_t19さん 

カレンダーも残すところあと1枚。
12月と聞くだけで気ぜわしくなるのは私だけではないはず(笑)
いつもどおり適当にカメラを振り回して気になった景色を撮ってきました。
最後の濡れた石畳に葉が敷き詰められた光景は秋の深まりを感じることができました。

nobu-colors  | URL | 2012/12/01 15:49  * edit *

No title

こんにちは。

素敵な秋色の風景ですね~
コチラでは既に過ぎ去った季節なので
とても懐かしく感じてしまいます。

と言いながら・・・
自分もこれから紅葉の本番を迎えます!(汗)

tetsu  | URL | 2012/12/01 17:26  * edit *

No title

いや~素晴らしいですね♪
私は例年通り(爆)ほとんど撮らずにシーズンを終えそうです(・・;)

alpinism2  | URL | 2012/12/01 17:50  * edit *

No title

こんばんは。
こちらでまた秋を楽しませてもらいました。
きれい・・・

今、外は雪です。明日は積もっていそう・・・
いい週末をお過ごし下さい。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/12/01 18:28  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
しっとりした秋の気配が伝わってきました。
時が止まったような静寂さがありますね。
今晩は冷え込みが厳しいですが、そちらは雪は大丈夫でしょうか。

Focus_Lock  | URL | 2012/12/01 19:16  * edit *

No title

こんばんは!
秋色がいっぱいですね~♡
写り込みも美しく自然の魅力が満載ですね(^_-)-☆

sotomitu  | URL | 2012/12/01 20:12  * edit *

No title

こんばんは♪

深い紅葉も輝く黄葉も
そして映り込みの紅葉も美しいです。
落ち葉の道もいいですね。
素敵な秋色ありがとうございました。
12月は何かと忙しいと思います。
どうぞご自愛くださいね。

hanapepelife  | URL | 2012/12/01 20:54  * edit *

No title

nobuさん、こちらは今日は雪が降りました。
そちらはどうでしたか?
凄い勢いで降って・・・
でも、積もらずに助かりました。
慌ててタイヤを交換^^;
鮮やかな紅葉をまだまだ見ていたかったな・・・。

nyankotomint  | URL | 2012/12/01 21:18  * edit *

No title

まさしく秋ですね〜〜!!
日本の宝です、この時期、至る所に見えるこの景色。
水面に写る紅葉は、ほんと綺麗だ!!

pekebouzu  | URL | 2012/12/01 22:35  * edit *

No title

こんばんは^^
最後の落ち葉に埋もれそうな道
奥の細道って感じでナイスですね

hafadai1  | URL | 2012/12/02 04:07  * edit *

No title

tetsuさん 

秋は足早に過ぎ去っていきますね。
こちらも初冬というより真冬の寒さで雪も降りました。
ほんの1か月前の風景なのに遠い昔のように感じます。
僕も秋に撮った在庫をこれからアップする予定です。
旅行など遠出はできないため、近場をウロウロした写ばかりですけれど(笑)
北海道の秋景色を楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 13:34  * edit *

No title

alpinism2さん 

alpinism2さんは紅葉よりUSJでお子さん撮りでしょうか?(^^)
僕も一度は行ってみたいです。
都会はいろいろな施設があって羨ましいです。
関西の紅葉の名所といえば、やっぱり情緒ある京都、奈良?
きれいな紅葉を見るためには混雑は避けられないですよね。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 13:40  * edit *

No title

usa104さん 

この美しい景色も限りがあるから愛おしく感じるのでしょうね。
現在は葉もなくなり寂しい冬景色となりました。
吹く風も冷たく雪が舞う日も増えそうです。
写真には美しい雪も日常生活を考えると喜んでばかりもいられませんね。
急に寒くなったので無理なさりませんように。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 13:44  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

多くの観光客やカメラマンが押し寄せていますが、なるべく感じさせないように撮りました。
豊かな自然を楽しむには静けさが似合っていると思って。
人の動きなどタイミングを見計るの難しいものですね。
昨日は短時間に数センチ積もりました。
積雪は大したことはありませんが、今朝は-8℃の冷え込みで路面はスケートリンク状態(^^;
転ばないように歩幅を狭く慎重に歩きました。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 13:57  * edit *

No title

sotomituさん 

豊かな色彩を見ていると心躍りますね。
単色でも十分魅力的ですが、合わさるとさらに美しさがアップしますね。
構図を決めるときもどこを切取るか迷ってしまいます(笑)
撮影する者からすれば贅沢な悩みですよね。
これからは何を撮ろうか考え中です。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 14:02  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

この池の映り込み目当てに来ている方も多いはず(笑)
僕の隣で撮っていた女性グループは年賀状に使うと言ってました。
老若男女、幅広い年齢のカメラマンで溢れていました。
落ち葉の敷き詰められた石畳は大好きなシチュエーションです。
いろいろとお気遣い有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 14:08  * edit *

No title

nyankotomintさん 

昨日は東信でも雪が降り、数センチ積もりました。
積雪は少なかったものの雪を見ると余計に寒く感じますね。
今朝は道路も凍結して犬の散歩も怖かったです。
今年は夏が長く冬が早いですね。
短い秋を思う出すように撮影した写真を眺めています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 15:47  * edit *

No title

pekebouzuさん 

四季のなかで大好きな秋。
写真を始めてからこの季節がさらに好きになりました。
信州に移り住んでから素晴らしい自然が身近になった影響も大きいです(^^)
風がなければもっときれいに鏡のように映ります。
来年は撮ってみたいなぁ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 15:52  * edit *

No title

hafadai1さん 

奥の細道とはうまい表現ですね(^^)
誰もいない静かな小路はしっとり感のアシストもあり良かったです。
なるべく低い位置から撮りたくてズボンを汚してしまいました(笑)
つい夢中になってしまって。

nobu-colors  | URL | 2012/12/02 15:55  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/893-3aa8b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)