N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

かくれんぼ 

2012/12/02 Sun. 20:18 | NATURE | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


隠れているつもりでも こっちから見えてるよ(笑)

  

No title

こんばんは♪
わー、この柔らかい写り、とっても素敵ですね!
こういう描写大好きです。
ストーリーも可愛らしくていいですね♪

shin_0909  | URL | 2012/12/02 20:31  * edit *

No title

何というボケの素晴らしさ!!

bernardbuffet  | URL | 2012/12/02 20:32  * edit *

No title

優しい色合いと透明感がすてき。
見事な視点ですね〜
いつもnobuさんはいいタイミングで撮られてて凄いです^^
見つかってちょっと恥ずかしそうな紅葉は真っ赤になったかな?w

june_an  | URL | 2012/12/02 21:56  * edit *

No title

nobu-colorsさん こんばんは!!
透明感と優しいタッチ…ステキです。
自分には出来ない描写にため息です。
ボケも素晴らしい!!
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。
ズーズーしくもリンク頂きました。

groovy-hide  | URL | 2012/12/02 22:11  * edit *

No title

こんばんは♪

柔らかい描写ですね。
モミジがちょこんとコスモスの花びらにのってる姿に
ほっこりきましたよ~。
題名とフォトがよく合ってますね。
色も淡く大好きです。

hanapepelife  | URL | 2012/12/02 22:11  * edit *

No title

shin_0909さん 

コスモスが咲く10月の写真です。
こういう時には優しい描写がよく似合うと思いまして。
ふんわり仕上げてみました(^^)
ちょこんと頭を覗かせたモミジが可愛かったです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 06:19  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

開放でのボケっぷりはお気入りです。
このレンズの描写を見ると重くても持ち出す気になるんですよね(^^)
ズームにもだいぶ慣れてきました。

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 06:22  * edit *

No title

june_anさん 

写真の腕がない分、自分らしい視点を出そうと修行中です。
なので june_an さんのコメントとても嬉しいです(^^)
普段は空振りばかりで、アップしている写真のようにタイミングがよいのは稀ですよ。
確かにシャイなモミジが顔を赤らめているように見えますね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 06:27  * edit *

No title

groovy-hideさん 

ご訪問とコメント有難うございます(^^)
実際は色濃くはっきりした色合いでした。
空想シーンのイメージで柔らかいタッチにすればもっと雰囲気出るかなぁと。
コントラストと彩度を下げて落着いたトーンに仕上げてみました。
図々しいなんてとんでもございません(笑)
私もお気に入りに加えさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 06:45  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

今日も雪が舞う寒い朝を迎えました。
今思えばこのような秋の日射しが温かく感じられます。
コントラストや彩度を落として優しい雰囲気にしてみました(^^)
デジタルだとはっきりした色彩になりがちなので、こういう仕上げ方も勉強中です。
タイトルは見え隠れするモミジを見て思い浮かびました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 06:53  * edit *

No title

わぁ、やわらかくてやさしい色。。。
モミジさんがかくれんぼしてますね(^^)
気持ちがほんわかしました♪

with_t19  | URL | 2012/12/03 08:46  * edit *

No title

こんにちは!
このフワフワ~とした中にカリッ!とした仕上げ☆最高ですネ ♪
やっぱり構図の中にストーリーが見えるのは
nobuさんのセンスによるところ☆素敵な一枚ですね♫
ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/12/03 11:48  * edit *

No title

コスモスに落ち葉!なんて素敵なコラボでしょう♡
落ち葉さんが語りかけてくるようです
優しい光りが写ってますね

lapislazuli54  | URL | 2012/12/03 13:20  * edit *

No title

with_t19さん 

写真に興味がなかったら見向きもせずに通り過ぎていたはず。
些細な事でも気にかけるようになった自分自身に驚いています。
ちょっと顔を覗かせてこっちの様子を伺っているように見えました(^^)
優しい色がぴったりはまってくれました(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 15:35  * edit *

No title

あかまるさん 

ピンはシャープ、ボケは柔らかくフワフワが理想です。
優しい雰囲気が出るように開放で(いつも?)寄ってみました。
そして自分が思い描くような仕上げができるよう、微調整を繰返してます(^^;
いじり過ぎず留めておく塩梅が難しいですね。
無駄に色々なストーリーを考えるから撮影時間がかかってしまいます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 15:44  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

この組合せはありそうでなかったです。
寒い地域ではコスモスが紅葉を待たず枯れてしまうので。
今年は探し回って何度か出会うことができて良かった(^^)
引っかかった落葉からイメージを膨らますのは撮るよりも面白かったです。
最近は寒くなり秋の優しい光が心地よく感じられます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/03 15:52  * edit *

No title

わぁ〜♪
ふんわり優しいお写真ですね〜(^^)
白いコスモスに赤い葉っぱ。
いいシーンに出会えて、そして素敵に撮られてますね〜。

niji-no-iro  | URL | 2012/12/03 19:14  * edit *

No title

こんにちは。
いや~、なんともいい雰囲気の写真ですね。
この柔らかさはどうやったらですのでしょう?
こっそり教えてください(^^ゞ
P!

Toshi  | URL | 2012/12/03 22:53  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

ソフトな写真も味があっていいな。と思うようになりました。
花に引っかかり最後まで何かを語りかけているようにも見えました。
秋は被写体が多く目移りしてしまいます(^^)
過ごしやすい気候で撮影に出かけやすいのもあるかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 13:16  * edit *

No title

Toshiさん 

この雰囲気が好きでいろいろ挑戦中です。
ぼかすだけが写真ではないのかもしれませんが(笑)
おまじないもどきの僕のやり方でよければ(^^)
自己流で難しい事はしていないので簡単です。
のちほどお邪魔しますね。

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 13:25  * edit *

No title

やわらかくてほんわかした感じがとっても素敵ですね♪
もみじがコスモスに甘えているようで、
拝見していて、思わずニッコリさせてもらいました^^

こんな雰囲気の写真、私も撮ってみたいです。
これから冬になり、寒さを感じる被写体が増えますが
そういう時こそ、こんな暖かさを感じる写真が撮れたらいいなぁ~♪
私も教えて欲しいです^^

nyankotomint  | URL | 2012/12/04 15:44  * edit *

No title

nyankotomintさん 

秋の日射しに包まれている感じを出したくて(笑)
優しいタッチでふんわり仕上げがいいなと思いました。
僕のやり方でよろしければ(^^)
コスモスとモミジとのコラボは美しかったです。
来週も真冬の寒さとなるらしいので、秋模様が遠い昔のように思えます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 06:43  * edit *

No title

こんにちは♪
とっても素敵な写真ですね。。
こんな雰囲気の写真撮れるんですね〜(うっとり)

いいネーミング(タイトル)ですね。。
コスモスさん隠れていると思って・・・実は見えてます(笑)
少しだけ赤い花弁が見れる所が可愛いいです。。。

正面のコスモスを撮るので敢えて後ろから・・・いいですね。。

easydiary  | URL | 2012/12/05 12:03  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/12/05 14:54  * edit *

No title

easydiaryさん 

コントラストの効いたシャープな写真とは一味違う感じになりました。
ふんわりした優しさに包まれているみたいに(^^)
風に揺れるコスモスのボケ具合はお気に入りです。
まだ試行錯誤の段階ですが、たまにはこういうのもいいかなぁと(笑)
構図はコスモスの上にある紅葉を入れたくて花の下からに決めました。
タイトルは撮影以上に悩みの種だったりします(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:59  * edit *

No title

鍵コメさん 2012-12-05 14:54

鍵コメさんのセンスと行動力があれば大丈夫(^^)
冬の被写体探しは苦労するかもしれませんがマイペースでいきましょう!
いつも細かいところまでご覧いただき有難うございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/06 00:04  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/894-9ff93955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

