N's Style

風を感じて 

2012/12/04 Tue. 07:34 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G  NIKKOR24mmf/1.4G 


サイクリング気持ちよさそう~。
ファインダーに突然現れたからとっさにシャッター押しました。
ぶれているのも動きが出たということで(笑)






  

No title

うまいですね〜 広角レンズ。

cas50414  | URL | 2012/12/04 07:57  * edit *

No title

おはようございます♬
さわやかでいいですね(*ꈍ⌣ꈍ*)
自転車の人も入って、素敵なショットですね。
私も紅葉写真いっぱいで秋まっさかりです(笑)

hanafuwa  | URL | 2012/12/04 08:26  * edit *

No title

こんにちは!
軽〇沢だけに軽~い走行ですネぇ~☆(^m^)
いーレンズ。。。発色も素敵☆欲しいなぁ~ ♪   ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2012/12/04 12:28  * edit *

No title

こんにちは。
とっさにしてはとてもいい感じですよ。
私のブログもしばらく秋真っ盛りとなる予定です(^^ゞ
P!

Toshi  | URL | 2012/12/04 12:44  * edit *

No title

cas50414さん 

広角レンズを付けるとあれもこれもと欲張った構図になりがちです。
時々、予期せぬものが写り込んでいたり(笑)
cas50414さんにそう言われると嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 13:54  * edit *

No title

hanafuwaさん 

高原のきれいな空気を吸って生き返りました。
下り坂を加速していく自転車も登場してくれてラッキー(笑)
hanafuwaさんの所も秋いっぱいなんですね。
のちほどお邪魔します(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 14:19  * edit *

No title

akamaru-kyujosho1さん 

あかまるさんのおやじギャグも出たところで(笑)
ご存じのとおり旧軽井沢に向かっての長い下り坂を一気に駆け抜けて行きました。
このレンズが使いたいのもニコンにした理由のひとつ(^^)
広角の1mmは大きいこと、歪みも少なくてお気入りの1本です。
いつも応援有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 14:27  * edit *

No title

Toshiさん 

構図を確認しながら微調整してシャッターに指をかけていたから間に合いました。
ファインダー覗いているときで良かったです。
広角は注意しないと意図しないものまで入り込むので慎重になってしまいます。
素人写真だから気にしなければ済むのですが(笑)
Toshiさんの撮る信州の秋を楽しみにしています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/04 14:30  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/12/04 15:20  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは~♪
軽井沢のさわやかさを見ているとまた行きたくなります。
サイクリングも気持ちいいのが伝わってきますね~^^
ラストは見事な紅葉で!
青空とのコラボがとっても素敵ですね^^
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2012/12/04 16:36  * edit *

No title

ちょっとひんやりとした秋風
胸いっぱい感じます(^^)v
広い景色が気持ち良いですね!
木々も、色づいた葉っぱも
青空と一緒に鮮やかー☆

with_t19  | URL | 2012/12/04 16:39  * edit *

No title

こんにちは~♪
サイクリングだけに、写真にも動きがあっていいですね~。
格好いいダイナミックな構図。
最後の写真のグラデーションも美しいですね~^^
紅葉と桜の時期は特に沢山撮ってしまって
まだまだ真っ盛りですね^^

belgium44  | URL | 2012/12/04 16:56  * edit *

No title

こんばんわ。

わ~なんて爽やかなんでしょう~
冷たくって済んだ空気がビシビシ伝わってきます。
いつもながらの繊細で上品な画像に感動です。

chiezos  | URL | 2012/12/04 18:39  * edit *

No title

こんばんは。
爽やかですね〜
いっしょに走っているような感じの一枚目。素敵です^^
色鮮やかな最後の写真もとても好きです

june_an  | URL | 2012/12/04 20:54  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
真っ直ぐ伸びた道に紅葉の赤さが映えていますね~
自転車が通り過ぎる風を感じました♪
これだけ綺麗な情景だと撮影枚数も倍増しそうですね^^

Focus_Lock  | URL | 2012/12/04 20:57  * edit *

No title

こんばんは♬
広角で撮られた紅葉の広がりが素敵ですね。
広角大好きでよく私も撮りますが
余計な物まで写ってしまうことがあるのでボツ写真量産です(笑)
スーと伸びた木々が空間を広く見せていて好きです。

hanapepelife  | URL | 2012/12/04 21:31  * edit *

No title

爽やかですねー
こんな道をロードバイクで疾走したいです
広角レンズが欲しくなってきた^^

hafadai1  | URL | 2012/12/04 21:50  * edit *

No title

こんな気持ちのいい紅葉の中を走ったら気分爽快でしょうね~♪
12月ですが、まだまだ紅葉写真はアリでしょう(笑)
私も載せました(爆)

alpinism2  | URL | 2012/12/04 22:52  * edit *

No title

こんばんは。

いいですよ、いいですよ~
ブログは秋真っ盛り・・・大歓迎です!
とても爽快な風景に気分も高揚(こうよう)しちゃいます!

そして・・・
もちろん自分もお付き合いさせていただきます(笑)

tetsu  | URL | 2012/12/04 23:09  * edit *

No title

こんばんは。
紅葉そして射す光りがいいですね。
秋真っ盛り・・・
残り少ない秋・・・楽しんで下さいね。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2012/12/04 23:09  * edit *

No title

鍵コメさん 2012-12-04 15:20

写真好き同士で情報交換していきたいですね。
これからもよろしくお願いします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 06:52  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

きれいな景色を見ながらサイクリングは最高ですね(^^)
やや冷たく感じましたが、心地よい風なんでしょうね。
軽井沢は信州を代表する観光地のひとつ。
夏だけでなく、新緑や紅葉の季節もおススメです(笑)
いつも応援有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 06:56  * edit *

No title

with_t19さん 

晩秋の少し冷たいくらいの気候が好きだったりします。
サイクリングで体を動かすにはちょうどよい季節ですね。
真夏と比べると観光客も少なくひっそりしています。
深呼吸して美味しい空気をいっぱい吸ってきました(^^)
青空と紅葉を見ると嬉しくてカメラを向けてしまいます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 07:01  * edit *

No title

belgium44さん 

このような風景は広角レンズで奥行きのある構図にしたくなります。
ダイナミックさが伝わり嬉しいです(^^)
撮影に夢中になっていたので自転車に気付くのが遅れました。
通り過ぎるのは一瞬でしたが間に合ってよかった(笑)
景色と絡めることで爽快さがアップしたと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 07:06  * edit *

No title

chiezosさん 

木立を吹き抜ける風は気持ち良くさわやかでした。
秋の日射しは温かく、葉の輝きを応援しているかのようで。
心地よい寒さがこの景色を作り上げているのでしょうね。
撮影しながら季節の移ろいを感じられるのが嬉しいですね。
身に余るコメントに感謝しています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 07:14  * edit *

No title

june_anさん 

自転車のおかげで動きのある写真になりました。
ゆっくりのようで結構早かったため少々焦りましたが。
少し高い位置から見下ろす感じで、広々した景色に溶け込んでくれたかな(^^)
夏の猛暑、極寒の冬より過ごしやすい春秋は撮影機会も増えますね。
しばらく秋模様が続きますのでご了承ください(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 07:22  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

カラマツ並木が真っすぐ伸びる道路となっています。
夏は観光の車があふれる所もこの季節はひっそりして交通量も少ないです。
森林浴しながらのサイクリングは気持ち良いでしょうね(^^)
僕は撮影しながら歩きましたが、秋の香りを楽しむことができました。
あちこち気になり撮影ばかりで先に進まないのが難点ですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 07:28  * edit *

No title

1枚目。とっさに・・・で、すごいですね〜。
自転車の疾走感が出てて素敵だと思います(^^)
最近、めっきり寒くなってきたので、この写真の
紅葉の時期が懐かしいです〜(><)

niji-no-iro  | URL | 2012/12/05 18:27  * edit *

No title

秋の爽快感がダイレクトに伝わってきますね!

bernardbuffet  | URL | 2012/12/05 19:47  * edit *

No title

goodタイミングで!
躍動感と秋色の二本立てですね。

pekebouzu  | URL | 2012/12/05 21:40  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

広角は苦手なのですが風景にはどうしても使いたくなります。
奥行きが出るように心がけてはいますが、使いこなしは難しいですよね。
PCで確認するとつい計算外のものまで入ってしまったり(笑)
真っすぐ伸びているのはカラマツなんです。
道路に長く伸びた影がアクセントになってよかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:01  * edit *

No title

hafadai1さん 

私はママチャリくらいしか乗りませんが(笑)
ロードバイクなら軽快な走りで気持ち良く乗れると思います。
紅葉を見ながらだと疲れも吹き飛びそう。
被写体をダイナミックに撮る広角レンズが1本あると楽しいのでhafadai1さんも是非!
背中を押しておきます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:06  * edit *

No title

alpinism2さん 

高原のさわやかな空気を吸って美しい景色を見る。
サイクリングしたら気分いいだろうなぁ(^^)
僕の場合、紅葉に限らず季節感ゼロの在庫がほとんどです(^^;
と言いつつも旬な写真をアップしたい気持ちもあったり(笑)
タイミングを逃して埋もれる写真もありますよね?

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:14  * edit *

No title

tetsuさん 

有難うございます。
そのように言って頂けると気持ちも楽になります(^^)
お言葉に甘えてしばらく秋模様を続けていきますね。
きれいな紅葉を眺めながらのサイクリングは気持ち良いでしょうね。
これからアップされる北海道の秋景色を期待しています(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:22  * edit *

No title

usa104さん 

光の入り方を自分なりに考えていたので、気付いてもらい嬉しいです(^^)
ファインダーを覗いて考える時間は楽しいですね(笑)
先日、わずか数センチですがこちらも雪が降りました。
12月になり気温も低く冬らしい日が続いています。
せめてブログだけは秋の名残りを楽しもうと思います。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:29  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

ファインダー覗きながら撮ろうと思った瞬間でしたからぎりぎりセーフでした(^^)
ノーファインダーだったら間違いなく無理です(笑)
偶然通りかかった自転車に感謝しなければ。
紅葉風景も素敵ですが、さらに印象に残る写真になりました。
今年は寒い日が多いので蒼さんも体調崩しませんように。

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:36  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

秋真っ盛りの情景を撮ることができました。
しっとり落着いた中に爽快なイメージが加わってくれました(^^)
まだ1カ月ほどしか経過していないのが嘘のようです。
来年はどんな景色を見せてくれるのでしょうかね?(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:41  * edit *

No title

pekebouzuさん 

晩秋ともなるとサイクリングをする方も少ないのでナイスタイミングでした。
こういう予期せぬ事が写真の面白さなんでしょうね(^^)
静と動が組み合わさっていい写真を撮ることが出来ました。
こういう積み重ねが趣味として長続きする理由なのかもしれません(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/05 23:49  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/895-d6b55673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)