N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

イエローパラソル 

2012/12/08 Sat. 23:00 | 信州 | NikonD800  NIKKOR14-24mmf/2.8G 


晩秋の冷たい空気と優しい光は気持ちいいね。

  

No title

そうですね。
晩秋の冷たい空気と優しい光・・・
まさに仰るとおり、とても心地良いものを感じます。

お写真もそんな雰囲気が漂う
とても心地良い一枚ですね!

tetsu  | URL | 2012/12/08 23:07  * edit *

No title

こんばんは♪
広角の素晴らしさが分かる
広がりのある作品ですね。
紅葉パラソルその視点も流石ですね。
黄色と青い空の色合いも爽やかです。
冷たい空気と優しい光はほんと気持ちいいものですね。
写真から感じる事も出来ました。

hanapepelife  | URL | 2012/12/08 23:35  * edit *

No title

nobuさん、お久しぶりです!
たくさんのイイネをありがとうございます*^^*
爽やかで清々しい気持ちになりまね~♪
名もないバス停・・・タイトルもお気に入りです!

kirakiracafe2  | URL | 2012/12/09 09:50  * edit *

No title

tetsuさん 

もう少し秋を楽しめると思ったら、真冬へまっしぐらですね。
TVで猛吹雪の映像を見ますがそちらは大丈夫でしょうか?
こちらも最低気温が-10℃になるのも時間の問題です。
色彩あふれる秋からモノトーンの冬への移り変わりが早すぎます。
少し冷たいけれど視覚的にも温かみのある景色に出会えました(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 10:02  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

広角は難しいけれど面白みもありますね。
レトロな電灯を手前にして黄葉の広がりを強調しました(^^)
奥行きのある構図になるよう心がけていますが簡単にはいきません。
広角は絞ることが多く、単焦点の開放付近を使うことの多い私には新鮮です。
黄と青のコントラストが今でも目に焼き付いています。

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 10:07  * edit *

No title

kirakiracafe2さん 

こちらこそ、ご無沙汰してます。
kirakiracafe2さんのブログはいつも美味しそうなお写真がいっぱいですね。
いつも見逃げばかりでコメント残さずすみません<(_ _)>
今年は悪天候が多く、すっきりした秋空が少なかったように思います。
拙い写真ですが爽やかな気分になってもらい嬉しいです(^^)
なんてことなのないバス停を撮ったスナップですが、結構気に入っています(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 10:14  * edit *

No title

nobu-colorsさん、はじめまして。
ご訪問コメントくださいましてありがとうございました。

素敵なイエローパラソルですね~。
いっぱいに広がって、なんとも優しい晩秋を感じます。
そして、↓のモン・サン・ミシェル、私も一度だけ行ったことがあったので
とても懐かしく拝見しました。
素敵に撮られていて余韻に浸ってしまいました。

またぜひお写真拝見させていただきたいので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

rakafleur  | URL | 2012/12/09 10:48  * edit *

No title

見上げた空の青さがいいですね。
きれいな黄色が鮮やかに広がった光景に
清々しさも感じます。
冷たい空気も昼間のこの温かな光りが和らげてくれますね。

june_an  | URL | 2012/12/09 11:07  * edit *

No title

こんにちは。
清々しいです。
こちらは毎日の雪でしばらく青い空を見ていないような...

nobuさんのお写真で晩秋を楽しめました☆

えむ  | URL | 2012/12/09 11:51  * edit *

No title

こんにちは。
先日は、当ブログにご来訪いただき、ありがとうございました~♪

晩秋の色づく木々が素敵ですね。
ピリッと冷たく、そして澄んだ空気感が伝わってきます。
最近、自分はあまり撮りに行けてないので、刺激になります。
また、ちょくちょく寄らせていただきます~。

あ、リンクいただきますね。

hot_coke  | URL | 2012/12/09 13:40  * edit *

No title

こんにちは^^
僕も最近ズーム使い出してからは頑張って
苦手な広角域を克服しようと頑張ってます。
写る範囲が多いのでフレーミングに迷いますw

okutab1979  | URL | 2012/12/09 16:36  * edit *

No title

rakafleurさん 

はじめまして。
さっそくご訪問頂き有難うございました(^^)
枝の広がりが広角でダイナミックに映り、大きなパラソルのように見えました。
秋の心地よい陽射しは温かみがあって好きです。

モン・サン・ミッシェルに訪れたことがあるのですね。
崇高な面持ちと美しさは格別だと思います。
ここを撮影できたことは忘れられない思い出です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 16:45  * edit *

No title

june_anさん 

吹く風は冷たくても秋の空気は爽やかで気持良いですね。
日が当っているところはポカポカで日向ぼっこしたくなります(^^)
この広々した感じを空と絡めたくて見上げるような構図にしました。
12月になってから強風に雪が舞う天気ばかり。
穏やかな秋はアッという間に過ぎ去ったようです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 16:51  * edit *

No title

えむさん 

こちらも予報では晴れなのに雪が降ってます。
積雪は微々たるものですが雪があるだけで寒く感じます。
今年の冬は長くなりそうですね。
えむさんのように粘り強く秋探しをしようと思ったのに(^^)
秋に撮ったの写真を整理をしながら記憶をたどることにします。

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 16:56  * edit *

No title

hot_cokeさん

お越しいただきまして有難うございます(^^)
カメラバッグの記事はとても参考になりました。
地方のショップでは現物の展示が少ないもので(笑)
まだ購入はしていませんが、デザインと収納が気にいってます。
私もhot_cokeさんのお写真から勉強したり刺激を受けています。
これからもよろしくお願いいたします。
私もお気に入りブログに加えさせていただきますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 17:08  * edit *

No title

okutab1979さん 

僕も意図的にズームを使う練習をしています。
単焦点だとその画角が決まっているので迷うことが少なくて済みますよね。
逆にズームは便利だから焦点をどうするか考えてしまいます(笑)
広角はファインダーの隅々まで気配りしないと余計なものが映りますよね。
確認したつもりでも後でわかることも多く失敗作を量産しています(^^;
お互い頑張りましょう(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/12/09 17:46  * edit *

No title

こんばんは^^

青空と黄色く紅葉した木々が良い感じですね^^
そしてタイトルが素敵だなと思います^^

dreamwing21  | URL | 2012/12/10 01:18  * edit *

No title

dreamwing21さん 

全盛期を過ぎて落葉が進んでいたこともあり、隙間から空が見えていました。
コントラストと頭上を覆っているモミジの広がりを意識しました。
タイトルは見たまんまに(笑)
仕事の件、新しい環境で頑張って下さいね。
応援しています(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 06:52  * edit *

No title

こんにちは。
かなり古い街灯と黄色く染まった木、奥に見える家の感じなどとてもいい雰囲気ですね。
これも軽井沢のどこかですか?
P!

Toshi  | URL | 2012/12/11 12:41  * edit *

No title

1枚目、絶妙の色ですね!
大きくプリントして飾りたいです(^^)

alpinism2  | URL | 2012/12/11 23:53  * edit *

No title

Toshiさん 

軽井沢の別荘地だと思います。
自然に囲まれた環境のよい所でした(^^)
大通りからちょっと入った所には未だに昔ながらの家屋があったりします。
古き良きものは出来る限り保存してほしいですね。
いつも応援有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 19:32  * edit *

No title

alpinism2さん 

撮ることに満足してPCに写真データを入れたままです。
家族の写真をアルバムにしているくらい。
やっぱりプリントして飾らないといけませんよね。
大きく引き伸ばしたら迫力ありそうです。
狭い家だからすぐに飾る場所がなくなります(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 19:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/898-72db93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

