N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

錦秋 

2012/12/10 Mon. 19:41 | 信州 | NikonD600    NIKKOR24-70mmf/2.8G 


D600 とてもいい仕事をしてくれます。









  

No title

青空にあざやかな紅葉。
最近、白い空ばかり眺めていたので、
心が晴れやかになりました♪^^

nyankotomint  | URL | 2012/12/10 19:49  * edit *

No title

こんばんは♪
D600で撮る秋は美しいですね。
紅色が鮮やかでこんなに綺麗な色が出るとは!
やはりいつか欲しいです。
でも今使ってるレンズはまったく使えなくなるのは
勿体無いような(笑)
素敵な写真を見るとますます欲しいです。
まぁ一年後ぐらいかな(笑)

hanapepelife  | URL | 2012/12/10 20:53  * edit *

No title

こんばんは。

見事ですね~
とても美しい情景に感動です!

今年、特にコチラは秋が短かった印象ですから
改めてブログ上で秋を満喫させていただこうと思います!

tetsu  | URL | 2012/12/10 21:56  * edit *

No title

見事な美しさです。
あっ、nobuさん こんばんは!!
‘錦秋’と言葉がぴったりな写真です。
こちら東北は紅葉も終わり、雪の季節になりました。
過ぎ去った秋を感じさせていただきました^^

groovy-hide  | URL | 2012/12/11 00:33  * edit *

No title

nyankotomintさん 

長野県の北西部では大雪となっていますね。
そちらもかなり降っているのでしょうか?
東信は雪はほとんど降りませんが、朝の気温が-8℃と寒いです。
秋の風景を思いだしながらアップしています。
このブログでは秋模様が続く予定です(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 07:02  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

機材のおかげで撮らせてもらっています。
多くの色が混在した紅葉のハイライトといった感じです(^^)
これでも少しばかりコントラストを下げているんですよ。
真冬の寒さが続き、この景色もすっかり過去のものとなりました。
拙いサンプルですが、少しでも描写のイメージが伝わると嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 07:10  * edit *

No title

tetsuさん 

美しい情景を見たり触れたりするとカメラマンの血が騒ぎますね。
以前は出かけるついでに撮影していたのに、今では撮影
メインで外出しているし(笑)
私も秋に撮ったままの写真がまだありますので。
ここで出来る限りアップしていこうと思っています(^^)
もうしばらくお付き合い下さい。

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 07:15  * edit *

No title

groovy-hideさん 

groovy-hideさんがお住まいの地域は雪が多いのでしょうか?
こちら信州も冬らしくなってきました。
というより、真冬の寒さで外にいると凍りつきそうです。
せめて写真だけは秋真っ盛りの情景にしてみました。
にぎやかな色の共演は気持ちを高揚させてくれます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 07:22  * edit *

No title

たくさんの色がいっぺんに目に飛込んできて
素晴らしい眺めですね。
見上げた構図も大好き^^
きれいな青空と光に溢れてすてき!
こうして写真を見ているだけでも気持ちが高ぶります。
実際にこの場にいたらもっとでしょうね〜

june_an  | URL | 2012/12/11 09:56  * edit *

No title

june_anさん 

枝いっぱいに広がる色彩美にうっとりでした。
撮影だけではもったいないので、ゆっくりと見学して秋を楽しんできましたよ。
やっぱり肉眼とレンズ越しでは違いがありますね。
手前の木と奥の木立の明暗差が大きく難しかったです。
奥の紅葉は光の反射が強くてどうなることかと思いましたがなんとか誤魔化して(笑)
構図を気に入って頂きあとても嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/11 12:09  * edit *

No title

素晴らしい眺めですね~!
澄み切った青空に色とりどりの紅葉が映えますね。
3枚目なんて手を伸ばしたくなりそうです。

nobu-colorsさんもD600お持ちなんですね♪
いいお仕事してくれますよね~。
発色やなめらかなボケ味画にも惚れ惚れしています^^
(って、私はまだまだなのですが)
私もリンクいただきますね♪

rakafleur  | URL | 2012/12/11 14:12  * edit *

No title

クリアでとっても澄んでますね~。
風や音を感じながら見る景色はまた格別でしょうね~(*´v`)
3枚目のお写真なんてとっても素敵♪
まだまだ外遊びができないのでちょっと外の空気を感じられて
リフレッシュいたしました~。

kei_toko  | URL | 2012/12/11 16:03  * edit *

No title

こんばんは~
と~ってもカラフルでキレイ~ですね
よく見ると ホントに色んな色があるんですね~
何と美しいんでしょ~ *^^*
私もちょっと忙しくしておりましたので 今年は1回しか
見に行けませんでしたが
こちらで また素晴らしい光景を見させて頂いたので
満足です ^^♪

zosanjyoro  | URL | 2012/12/11 17:46  * edit *

No title

層をなし、響きあう色彩!!!
豊かですね。

bernardbuffet  | URL | 2012/12/11 20:08  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
花でいえば満開の時期でしたね。
「錦秋」という言葉がぴったりの情景です^^

Focus_Lock  | URL | 2012/12/11 21:13  * edit *

No title

nobuさんの風景写真
モロ好みで大好きです!!!
と思いながらいつも拝見させてもらってます^^
色彩もさることながら
画角も滑らかというか
いつか私もこんな情景を撮ってみたいです♪♪

Kirakilamoon  | URL | 2012/12/11 22:28  * edit *

No title

こんばんわ~。
秋まっさかりな写真ですね。
黄色から赤への秋グラデーションが素敵すぎる。。
D600よさそうですね☆

sugi  | URL | 2012/12/11 23:44  * edit *

No title

NOBUーCOLORSさん
おはようございます
この写真が懐かしくなるくらい寒くなってきましたね
錦秋って言葉がぴったりはまる鮮やかな赤、黄、緑です^^

hafadai1  | URL | 2012/12/12 07:35  * edit *

No title

こんにちは。
1枚目の切り取り、いいですね。
このようにさまざまな色の紅葉、結構好きです。
P!

Toshi  | URL | 2012/12/12 08:19  * edit *

No title

rakafleurさん 

D600はフルサイズにしてはコンパクトですね。
描写は素晴らしいし持ち歩く機会が増えました(^^)
なにより機動力は結構大事ですよね。
見事な紅葉をファインダーに収める瞬間はたまらないです。
リンク有難うございます。とても嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 19:43  * edit *

No title

kei_tokoさん 

この日は光あふれる好条件で撮ることができました。
今年は撮影できる日に限って雨が多かったものですから。
カラフルな中にも透明感があり、あまりにきれいで嬉しくって(^^)
秋の香りをいっぱい吸って楽しんで来ました。
風邪が早く治るといいですね。お大事に。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 19:49  * edit *

No title

ひろままさん 

ここには何度か通いましたが、この日が一番の見頃でした。
秋晴れの穏やかな日で本当によかった(^^)
紅葉に限らす自然が相手ですからタイミングが難しいですね。
同じ枝でも日当たりのよい場所から赤く染まり、色の微妙な変化を楽しめます。
少しでも紅葉狩り気分を味わって頂ければ嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 19:54  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

同じ赤でも微妙に違う発色があって複雑な色味なんですよね。
さらに光線の具合で見え方も変わるのでしょう。
お互いが引き立て合っているかのようです(^^)
自然豊かな信州で撮影出来きることは幸せだとつくづく思います。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:00  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

これ以上ないくらいの美しさでした。
まさに秋真っ盛りでワクワクしながら撮影しました。
バランスよく色が混じり合い、まるで芸術作品みたい(^^)
タイトルは思いついたままストレートにしたんですよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:04  * edit *

No title

Kirakilamoonさん 

いつもご覧頂きありがとうございます。
見たままを自己流で撮っているので、嬉しいコメントに感激しています(^^)
自分が気になるシーンを見つけた瞬間が一番楽しいです。
もちろん写真を撮るのが目的なんですが、そこに至る過程が面白いので(笑)
今回は美しい紅葉に出会えたこと感謝しないといけません。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:11  * edit *

No title

sugiさん 

ご無沙汰して申し訳ありません。
ニコンの操作にもだいぶ慣れてきたので、D600も違和感なく使っています。
バランスの良い使いやすいカメラだと思います。
赤から黄色、そして所々に点在する緑がグラデーションとなり、色彩美を強調していました。
明暗の対比がも織り交ぜられたのが良かったのかもしれません(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:21  * edit *

No title

hafadai1さん 

秋の煌めきがたくさん詰まった写真を撮ることができました。
12月に入ってから厳しい寒さが続いていますね。
昼までも0℃くらいで真冬日になることも多いです。
そうなるとカメラと出かける機会も激減します(^^;
秋を振り返るフォトが多くなりますが、懲りずにお付き合い下さい(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:26  * edit *

No title

Toshiさん 

Toshiさんもこのような色彩がお好みですか(^^)
微妙な色合いの変化を楽しめて鮮やかで見栄えがしますよね。
下から見上げるように高低と奥行きを出してみました。
試行錯誤しながら構図を決めているので自信になります。

nobu-colors  | URL | 2012/12/12 20:34  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/899-054eef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

