N's Style

漆黒の夜空に 

2012/12/22 Sat. 20:07 | 信州 | NikonD600    NIKKOR24mmf/1.4G 


いつか流れ星が見れますように。

  

No title

こんばんは!
素晴らしい星空ですね~♡ どこの空でしょうか?
大きくして見せていただきました(*^^)v

sotomitu  | URL | 2012/12/22 20:19  * edit *

No title

こんなに綺麗に撮れるんですね~
さすがnobuさん!
私もこんな写真を撮ってみたい~
勉強になります♪

Kirakilamoon  | URL | 2012/12/22 21:20  * edit *

No title

こんばんわ(◍ˇ◡ˇ◍)
星いっぱい見えますね~~~☆
とってもステキな星空写真ですね。
流星群の時には、いっぱい流れ星見えそうですね☆
またぜひ撮って、見せてくださいね♪

hanafuwa  | URL | 2012/12/22 22:45  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは。

素晴らしい夜空!
綺麗な星が現れていますね~。
薄らお空の色が残っていてマジックアワーのようです。
すごくお勉強になります。
私も撮ってみたいな~。


rakafleur  | URL | 2012/12/22 23:35  * edit *

No title

綺麗な星空ですね~^^
私もいつか撮ってみたいです!
その前に苦手な寒さを克服しなくちゃ^^;

nyankotomint  | URL | 2012/12/23 02:37  * edit *

No title

sotomituさん 

以前から星空を撮りたいと思っていました。
ここは自宅から程近い場所なんです。
この日がデビューで適当にカメラを向けてシャッター押しただけです(^^;
この時期は暗くなるのが早く18時前でもう真っ暗でした。

nobu-colors  | URL | 2012/12/23 07:11  * edit *

No title

Kirakilamoonさん 

星空を撮るのは初めてでわからないことだらけ(^^;
空気が澄んでいるから星の煌めきもはっきり見えました。
撮影となると戸惑うことばかりですが。
とても寒くて数枚でさっさと撤収したんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/23 07:14  * edit *

No title

hanafuwaさん 

PCで確認したら星の数の多さに驚きました。
周囲が山で人工の灯りもほとんどないからでしょうか。
たった数分で流れ星を見ようなんて虫がよすぎますね(^^;
皆さんが夜空を極寒に耐えながら撮られていると思うと尊敬します。
チャンスがあれば次も頑張ってみます(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/23 07:19  * edit *

No title

rakafleurさん 

ありがとうございます(^^)
満天の星空をいつか撮りたいと思っていました。
初めての経験で設定とかわからないことだらけでクォリティー低いのはご容赦を(^^;
夕方18時前だったのでほんの少し空の色が残っていたのでしょう。
それにしても極寒で真っ暗な中、一人でいるのは寂しかったです。

nobu-colors  | URL | 2012/12/23 07:25  * edit *

No title

nyankotomintさん 

寒さに耐えることが一番大変かもしれません。
このときは-5℃前後でしたが、10分持たずに撤収しました。
寒さに慣れていても動かずにジッとしているのは辛いです。
きれいな星空をみるには我慢と努力が必要なんでしょうね(^^)
nyankotomintさんもいつか機会がありましたら(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/23 07:29  * edit *

No title

こんにちは♪
漆黒の夜空に美しく光る星々。
満天の星空美しいです。
夜空のロマンですね。
市内ではこんなに沢山の星そう簡単には見えません。
寒くて撮影するの大変でしょうね。

hanapepelife  | URL | 2012/12/23 13:31  * edit *

No title

こんにちは。
夜、何気なく見上げた空にこの輝き
撮らずにはいられませんね(^^)

でも氷点下なんでしょう・・・デスヨネきっと

kupoa_kupa_5i7i  | URL | 2012/12/23 13:38  * edit *

No title

こんにちは!
とうとう、撮りましたね☆

初めてだとは思えないほど...さすがです、nobuさん!
星と木を一緒に撮るところも素敵です。
私 好みの星景写真で〜す!☆P☆

えむ  | URL | 2012/12/23 15:52  * edit *

No title

さすがに空気のきれいなところの空は見事ですね。
空一面に輝く星。ただ見上げて見とれそうな程の星の数!
星空の写真、いつか撮ってみたいなぁ・・

june_an  | URL | 2012/12/23 17:49  * edit *

No title

こんなにきれいに撮れるのですね。
じっと見ていると星がひとつふたつ流れそうな気がして
しばらく目が離せませんでした☆☆

miyabiflower  | URL | 2012/12/23 21:29  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

満天の星空をいつか撮ってみたいと思っていました。
冬至が近かったこともあり、暗くなる時間も早かったです。
なるべく寒くない夕方のうちに挑戦してみました。
それでも-5℃くらいに冷え込んで震えていましたけれど(^^)
辺りが真っ暗だから見られる星空なんでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2012/12/24 07:02  * edit *

No title

kupoa_kupa_5i7iさん 

夕方、犬の散歩をしたときに星がきれいだったもので。
急いで帰宅してカメラを持ち出しました。
プラネタリウムのように頭上を覆う星を見ているとロマンチックな気分になります(^^)
冬の澄んだ空気と周囲が山だからこそ、星空がこんなにきれいに見えるのでしょう。
仰るとおり氷点下で防寒しても震えていました。

nobu-colors  | URL | 2012/12/24 07:07  * edit *

No title

えむさん 

はい。ずっと撮りたいと思いつつ、ようやく実現できました。
全くの初心者で段取りや設定がわからず適当にやりました。
ふだんから星空を撮っている方からみれば突っ込みどころ満載だと思います。
でも、えむさんから嬉しいコメント頂けたので光栄です(^^)
これからも色々と教えて下さいね!

nobu-colors  | URL | 2012/12/24 07:14  * edit *

No title

june_anさん 

目ではわかりにくい明るさの星もたくさんありました。
こんな多くの星が煌めいているのですね。
ふだんあまり気に掛けなかったのがもったいなく感じました。
標高が高く辺りが暗いので、星空を見るには好条件だと思います。
星空のパノラマを寝転がってみていたい(^^)
ただ、寒さに耐えられるかが大きな問題です。

nobu-colors  | URL | 2012/12/24 07:21  * edit *

No title

miyabiflowerさん 

全く初めての経験でどうなるかわからず不安が多かったです。
真っ暗で懐中電灯だけが頼りといった感じです。
要領が悪く、この1枚を撮るまでにかなり時間がかかりました(^^;
撮り方とか分からないことだらけでしたが、嬉しいコメントに感激です(^^)
いつか流れ星の瞬間が見れるといいな(笑)

nobu-colors  | URL | 2012/12/24 07:27  * edit *

No title

nobuさん
こんにちは
私には星を撮るスキルがないので
写真を見て楽しませてもらってます^^

先日の流星群
空気小澄んでて月も小さく
ベストな条件で
結構見えましたよ!

次はいつ来ることやら

hafadai1  | URL | 2012/12/24 15:58  * edit *

No title

hafadai1さん 

僕も星空を撮るのは初めてでわからないことだらけ。
寒くて長時間の滞在は厳しいのが問題です(笑)
短時間に集中しなければ。
流星群のときに撮る時間があったらなぁ。
気長に待つことにします(^^)

nobu-colors  | URL | 2012/12/25 07:36  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/905-12b27342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)