N's Style

寒さ厳しく 

2013/01/05 Sat. 23:45 | 信州 | NikonD600  MICRO-NIKKOR60mmf/2.8G 



  

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つらら。
きらきらでとてもキレイですね。
うしろの玉ボケもゆれててかわいいです(*´v`)
なんだかアップ写真に弱い私・・・「はっ」としちゃうんですよね~。
つららは小学生の時以来見てないように思います。

今年もnobuさんのドキっとするような素敵なお写真楽しみにしております~。

keitoko  | URL | 2013/01/06 08:24  * edit *

No title

おはようございます
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
キラキラ輝いていてとってもキレイですね~
ん~冷たそう ><”
ステキなお写真を楽しみにしています ^^

zosanjyoro  | URL | 2013/01/06 09:20  * edit *

No title

keitokoさん 

今年もよろしくお願い致します。
在庫オンパレードですが、新年くらいは冬らしい写真を撮ってみました。
信州は12月からずっと寒くて冷凍庫のようです。
昼間も0度以下でツララも解けずに残っています。
ドキッとする写真は狙って撮れませんが、自然体で撮った結果がそうあれば幸いです(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/06 11:05  * edit *

No title

zosanjyoroさん 

こちらこそ、すっかりご挨拶が遅くなりました<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します。

玉ボケとツララの組み合わせ。
今までありそうで撮ってなかったみたいです。
信州の厳しい冬の一端がこういう所からもわかります。
気負わず身の丈に合った写真を撮っていきますね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/06 11:09  * edit *

No title

光りに輝くツララ、綺麗ですね〜
冷たさと暖かさの両方を感じるお写真。いいですね^^

june_an  | URL | 2013/01/06 12:06  * edit *

No title

june_anさん 

晴れているから一見暖かく見えるでしょ。
この時は手元の寒暖計で-7~8℃くらいでした。
どおりでツララも伸びるはず(笑)
12月から続く寒さで写真活動もずる休みばかりです(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/06 15:24  * edit *

No title

こんにちは。

寒さ厳しく・・・
まさにそんな情景ですが
一方ではとても美しさを感じますね!

美しい寒さもあるんだな・・・と言うことで
自分もこの季節、そんな美しさを捉えてみたいと思いました。

tetsu  | URL | 2013/01/06 15:53  * edit *

No title

nobuさん、あけましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真楽しみにしています。
お互いにマイペースに楽しんで♪でしたよね^^

寒さの中にも光があって
新年に希望を感じるような一枚ですね。

with_t19  | URL | 2013/01/06 16:52  * edit *

No title

  いやー寒そうですね。
去年も寒かったですが今年も同じくらい寒く感じます。
 
 昨年は忙しくてダメでしたが、今年は長野県の山に行って、ピリッっとした冬らしい冬を体感したいと思っています。
 
 冬らしい写真 ありがとうございます。

spiti  | URL | 2013/01/06 18:32  * edit *

No title

寒いっていうより冷たいって感じですね。

でも綺麗です~(#^.^#)

yuriko_chan  | URL | 2013/01/06 20:42  * edit *

No title

nobuさん、新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
わーすごいつらら。寒い日が続きましたからね~
玉ボケと空のブルーが綺麗ですね~♪

shin_0909  | URL | 2013/01/06 20:50  * edit *

No title

nobuさん!大分出遅れですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年1年も宜しくお願い致します。

氷柱が寒さ倍増で御座います。
バックのキラボケが最高~~です。

お子さんもスクスクと成長なさってますね♪
驚くほど進化しますよぉ~~。(笑)

スノー  | URL | 2013/01/06 21:59  * edit *

No title

こんばんは。
さきほどは拙ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
ツララのお写真が目に留まり、思わず「イイネ!」を押していました。
丸ボケにレインボーカラーが見えて、とても幻想的ですね!
下のパリのお写真、そしてベビーちゃんのかわいいあんよのお写真、どれも私の大好きなカットです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

twinkle-keko  | URL | 2013/01/06 22:34  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは。
冷たいつららに射し込む光と丸ボケがいい感じですね!
つららの中もはっきり見えて楽しませていただきました^^
昨年はいろいろとあって激動の一年だったようですが
今年は穏やかに良い一年になりますように^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2013/01/07 10:18  * edit *

No title

こんにちは
後方に見える青空が、明日への希望に見えました。
つららにも少し青空が映っているのですね。
冬来りなば春遠からじ・・・。
冬は春に向かっての準備の季節ですね。

miyabiflower  | URL | 2013/01/07 14:21  * edit *

No title

tetsuさん 

今年もよろしくお願い致します(^^)
北海道もこの時期にとしては積雪が多いようですね。
寒さに慣れていてもこれだけ寒さが続くとしんどいです。
自分の写真で身近にある美しい瞬間を見逃していたことに気づきました。
無精してカメラを持ち出さない事が多いので反省しています(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/07 16:39  * edit *

No title

with_t19さん 

今年もよろしくお願い致します。
撮影も更新もゆったりやっていこうと思います(^^)
これは年明けに撮った数少ない写真なんです。
キラキラした光線と氷柱の透明感が気になって。
明るく穏やかに過ごす一年となってほしいですね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/07 16:44  * edit *

No title

spitiさん 

今年もよろしくお願い致します。
連日、夜は-10度以下で凍りつくような寒さです。
外に出ると寒いというより肌が痛い(^^;
出不精で冬らしい景色を撮っていないので、今年は頑張ろうと思います。
長野県は素晴らしい景色がたくさんありますから是非お越しください(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/07 16:49  * edit *

No title

nobuさん
こんばんは
晴天の下
きらきら輝くつらら
素敵ですねぇ
しかしマイナス10度以下では
寒がりの私は家から出られません^^;

hafadai1  | URL | 2013/01/07 21:26  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

今年もよろしくお願い致します。
確かにかなり冷たいです。
年末に降った雪が全然解けず、それが余計に寒く感じるのかも(^^;
空気や水がきれいだからツララも美しく見えます。
冬らしい景色を撮る時間がなくてウズウズしているところです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 09:01  * edit *

No title

shin_0909さん 

今年もよろしくお願い致します。
空の濃いブルーがきれいだったもので構図に入れました。
葉を伝った水分が解けては凍りを繰り返してツララも成長してきました。
もっと冬の被写体にも目を向けないといけないとあらためて思いました(^^;
shin_0909さんの長崎スナップや風景の写真を楽しみにしています(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 09:06  * edit *

No title

スノーさん 

今年もよろしくお願い致します。
こちらこそコメント残さず見逃げばかりでスミマセン<(_ _)>
ツララよりも背景の玉ボケと青空が気になって撮った一枚なんです。
僕のいい加減な感性ではこれが限界ということでどうかお許しを。
スノーさんのお子さんたちも元気いっぱいですね(^^)
笑顔と可愛らしい仕草に癒されっぱなしです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 09:12  * edit *

No title

twinkle-kekoさん 

写真をご覧下さり有難うございます(^^)
好き勝手に気になったシーンを撮っているだけでお恥ずかしい限りです。
自己満足で始めた写真がこんなに長続きするとは自分でも驚いています。
ファインダー越しに映る光景が楽しいと思う限りは続けられそうです。
多忙で更新も毎日というわけにはいきませんが・・・
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 09:20  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

今年もよろしくお願い致します。
いつも「応援ぽち。」に感謝しております。
昨年はどことなく重苦しい雰囲気でしたが、なんとか乗り切ることができました。
これを下回ることはないでしょうから家族と頑張っていきますね(^^)
透明感のあるツララ、気に入っていただけましたか?(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 11:32  * edit *

No title

miyabiflowerさん 

今年もよろしくお願い致します。
お気遣い頂き有難うございました。
悲しみを希望に変えて前向きに頑張っていきますね。。
信州は春が遅いから東京にいたときよりも冬が長く感じられます。
5月になれば桜も咲くので、暖かくなるのを心待ちしています(^^)
あと4カ月、何を撮ろうか考え中です。

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 11:39  * edit *

No title

hafadai1さん

今年もよろしくお願い致します。 
よく晴れた夜は放射冷却でかなり冷え込みます。
夕方で-6℃くらいは日常茶飯事ですから(^^;
慣れとはすごいもので0℃がかなり暖かく感じるようになりました。
たまに東京へ行くのですが、冬でも暖かすぎて気分が悪くなったりします(笑)
人混みの密集度が違う事もありますが。

nobu-colors  | URL | 2013/01/08 11:46  * edit *

No title

こんにちは。
沢山の丸ボケがなんともいいですね。
さわやかにも見えますが、実際はかなりの低温だったりするのでしょうね。
P!

Toshi  | URL | 2013/01/08 12:39  * edit *

No title

つららに玉ボケがなんとも
良い感じです!
さすがnobuさん勉強になります!!
今年も素敵な写真の数々から目が離せません♪
ご挨拶遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

Kirakilamoon  | URL | 2013/01/08 14:18  * edit *

No title

ご挨拶遅れましたm(_ _)m
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

光輝くつらら、なんて美しいんでしょう!
寒さ厳しいですが、こういう光景に出会えると、
冬もいいなって思います(^-^)

niji-no-iro  | URL | 2013/01/08 14:24  * edit *

No title

おはようございます
長いつらら!キラキラと輝いて
バックの玉ボケがまた素敵です^^
前回のパリのスナップもすごくいいですね~
2人の影が2色になってるのは
街灯ののせいかな。お洒落ですね~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

lecielrose  | URL | 2013/01/09 08:31  * edit *

No title

Toshiさん 

玉ボケが大好きでこんな構図になりました(^^)
それにしてもこの冬は冷え込みが厳しいですね。
低温注意報もよく出ていますし。
この日もかなり寒くて指の感覚がすぐになくなり、短時間の撮影で終了しました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/09 17:07  * edit *

No title

Kirakilamoonさん 

今年もよろしくお願い致します。
その日の気分で在庫を引っ張り出してアップするだけですから。
そんなにハードル上げられると出しにくくなります(^^;
もう少し旬な写真を選びたいところですが、すぐにネタ切れになってしまいます。
肩ひじ張らずにありのままのスタイルでやっていきますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/09 17:11  * edit *

No title

niji-no-iroさん 

こちらこそ大変ご挨拶が遅れてしましました<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。
透き通ったツララの美しさは信州に来てから知りました。
寒いからこそ出会える光景ですから、自然に感謝しないといけませんね(^^)
外出も控えてしまいがちですが、カメラと出かける機会をもっと増やしていかなくては。

nobu-colors  | URL | 2013/01/09 17:17  * edit *

No title

lecielroseさん 

今年もよろしくお願い致します。
北海道の-30℃と比べるとまだ序の口ですが、この時期はやっぱり寒いです。
ツララと玉ボケの組み合わせはずっと撮りたくて、ようやく実現できました(^^)
パリの写真もご覧下さり有難うございます。
川沿いの遊歩道は大人の雰囲気たっぷりでした。
複数の街灯の光が交差して影の演出をしてくれたようでうです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/09 17:22  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/910-71048c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)