N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

新雪 

2013/01/13 Sun. 07:35 | 信州 | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


どうやら明日は雪かき三昧となりそうだ。
腰痛めないようにしないと。

  

No title

おはようございます
純白の並木道
穢れがなくていいですね
腰、気を付けてくださいね^^

hafadai1  | URL | 2013/01/13 08:47  * edit *

No title

hafadai1さん 

降ったばかりの真っ白な雪景色を撮りたくてカメラを持ち出しました。
冬らしい写真はほとんど撮っていなかったので(笑)
ファインダーを覗きながら構図を決めるまでの時間が楽しかったです。
明日はまとまった雪らしいので、凍りつく前に除雪をする予定でいます。

nobu-colors  | URL | 2013/01/13 13:48  * edit *

No title

こんにちは~!
寒そうですね…流石は信州。
九州ではこんな光景には中々めぐり合いません^^
友人が下伊那にいるので連絡とって見ます(笑

okutab1979  | URL | 2013/01/13 17:31  * edit *

No title

こんばんは!
新雪のお写真・・・見ているのは気持ちが良くて美しいですが、
生活するとなると苦労もありますね。
どうぞお気をつけて!腰痛めないようにね(^_-)-☆

sotomitu  | URL | 2013/01/13 18:25  * edit *

No title

こんばんは♪
道路にもこんなに積もってるんですね。
雪に慣れてない私には運転出来ないだろうなぁ~。
明日は福岡も雪が降るとか。
でも殆ど積もりません。
雪かき大変ですね。
ホント!腰気をつけてくださいね。

hanapepelife  | URL | 2013/01/13 21:37  * edit *

No title

冬には冬の楽しみ方もあるかとう思いますが
楽しいことばかりでもないかもしれませんね。

今年は、あちこちで多くの雪が降っているようですが
みなさん、苦労されているのでしょう!

pekebouzu  | URL | 2013/01/13 21:59  * edit *

No title

こんばんは。

これは結構降りましたね~
もちろん、とても美しい雪景色なのですが・・・
実際、雪かきをする立場となるとちょっと大変かな。
どうぞお気をつけて作業してくださいね!

tetsu  | URL | 2013/01/14 00:03  * edit *

No title

こんばんは~♪
さすが信州、山里でなくても降りだすとケタが違いますね。
こちらでは積もると珍しいのではしゃいでしまいますが
雪かきに日常の移動に大変ですね。
バス停にピントを合わせた写真とその並木道の光景
いい写真です。
今年はじめてとなりましたが、よろしくお願いしますね。

belgium44  | URL | 2013/01/14 00:32  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは~♪
積っていますね!
雪の道を通る車の音まで聞こえてきそうです。
雪かきも重労働で大変ですよね。
怪我などされないようにお気を付けくださいね!
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2013/01/14 01:02  * edit *

No title

okutab1979さん 

長野県は広くて地域によって天候が大きく違います。
私のところは関東が雨になると雪になります。
豪雪地帯と比べると微々たるものですけれど、気温が低いから仕方ないですね。
以前、腰痛をやっているので気をつけながら頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 07:30  * edit *

No title

sotomituさん 

滅多に降らない場所にお住まいならば、被写体としての雪は喜ばしいですね(笑)
降っても50センチくらいだから豪雪地と比べたら大したことありません。
ただ低温になりやすい地域に住んでおり、1度まとまって降ると4月上旬まで雪が残ります。
自分の体力を考えながら無理しないようにします。
お気遣い有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 07:37  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

道路に積もった雪が一晩経つと凍ってツルツルになります。
一度降るとしばらく解けないので転びそうで怖いです。
メイン通りは雪かきしてくれますけれど、凍った路面はどうしようもありませんからね。
未明から降りだした雪が約15センチ積もりました。
夕方までは降りそうなので、こまめに雪かき頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 07:44  * edit *

No title

pekebouzuさん 

すっかりご挨拶が遅くなりました<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。
信州に来てから厳しい冬を知ることができました。
春先まで低温が続く地域に住んでいますが、
降雪量は豪雪地帯と比べると少ないです。
生活するには大変な時もありますが、素晴らしい自然がある喜びも大きいです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 07:50  * edit *

No title

tetsuさん 

この時はまとまった量が降りました。
仕事がひと段落したところで雪景色をパチリ。
乾いたさらさらの雪質でしたから軽くて雪かきも楽でしたよ。
それに対して春先の湿った雪は重くて体に応えますよね。
来月は札幌の雪まつりですね。
今年はどんな雪像ができるのか、レポート楽しみにしています。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 07:57  * edit *

No title

belgium44さん 

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
今年もどうそよろしくお願いいたします。
ずっと東京に住んでいたので、はしゃぎたくなる気持ちわかります(笑)
当時は雪景色に憧れていましたからテンションも上がりました。
降りすぎると生活に支障がでますが、たまになら雪景色もいいですね。
時間があれば写真撮りにいきたいです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 08:03  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

ふだんはあまり降らないのに、時々ドカンと積もるので困ります。
車も安全運転でゆっくり通り過ぎていきました。
雪かきしないと凍りついてしまうから早めに動く癖がつきました(笑)
腰痛を一度やると、ちょっとしたきっかけで再発するので恐る恐る作業しています。
お気遣い有難うございました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 08:08  * edit *

No title

わぁ〜〜。積もってますね〜〜!
バス停の上にも!
景色は美しいですが、雪かきは大変ですね(--;)
お疲れさまですm(_ _)m

niji-no-iro  | URL | 2013/01/14 12:14  * edit *

No title

東京も今日は雪になりました。
白い世界は綺麗ですが、後が大変。

bernardbuffet  | URL | 2013/01/14 16:54  * edit *

No title

東京は雪を越え、猛吹雪。
ほどほどに積もれば嬉しかったのですが(笑)

papacamera  | URL | 2013/01/14 17:45  * edit *

No title

蒼さん

この日は30センチほどだったかな。
ちょうどバス停があったので、メインの被写体になってもらいました(^^)
やっぱり美しい白銀の世界は憧れてしまいます。
雪の後片付けがあるのが玉にキズ(^^;
でもやっぱり撮りたいのは写真好きだからでしょうかね
(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 20:01  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

成人日にはよく雪が降りますね。
あとは2月の入学試験とか。
雪に慣れていない首都圏は大変だったことと思います。
凍った路面には気をつけて下さいね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 20:04  * edit *

No title

papacameraさん 

めずらしく東京でも雪が積もりましたね。
強風で吹雪くと視界が遮られるので要注意です。
こちらも約40センチ積もり、一日中雪かきをしていました。
ほどほどにしてもらいたいですね(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/14 20:07  * edit *

No title

nobuさん こんばんは!
素敵な雪景…寒さがひしひしと伝わってくるのに
反面どこか暖かい…みたいな…。
こちら東北も今日一日、雪が降り続いてます。
雪かき3回!汗だくで頑張りました!!

groovy-hide  | URL | 2013/01/14 20:08  * edit *

No title

groovy-hideさん 

そのように言って頂けると嬉しいです(^^)
でも、指がかじかんで感覚がなくなるくらい寒かったです。
昨日の大雪には参りました(^^;
せっかくの休日が雪かきで終わってしまいました。
groovy-hideさんも同じような休日を過ごされたのですね。
お互いに頑張りましょう! 

nobu-colors  | URL | 2013/01/15 17:41  * edit *

No title

こんにちは。
そちらも結構降ったようですね。
土曜餅つき、日曜東京、月曜雪かきと腰に負担が・・・。
毎日シップしてます。
P!

Toshi  | URL | 2013/01/16 12:49  * edit *

No title

Toshiさん 

14日は朝から夕方まで降り続き、東信もかなり積もりました。
朝 昼 夕方と3回の雪かきできれいに除雪。
したはずなのに、翌朝起きると約40センチ積もってました(^^;
Toshiさん ハードスケジュールでしたね。
お疲れ様でした。
僕もあちこちに湿布を貼って痛みを和らげてます(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 07:46  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/915-db1351b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

