N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

黄昏の空 

2013/01/14 Mon. 23:02 | 信州 | NikonD600  NIKKOR14-24mmf/2.8G 


寒くなってきたし、そろそろ家に帰ろう。

  

No title

こんばんは!
現在 ↑ この景色を眺めながら黄昏ちゃってマス ♪ (*^v^*)
雰囲気が素敵なんだよなぁ~☆   ぽち!

akamaru-kyujosho1  | URL | 2013/01/15 01:45  * edit *

No title

いい色ですね〜
ずっと黄昏れていたい^^
木々のシルエットにも見とれちゃいます。。

june_an  | URL | 2013/01/15 01:50  * edit *

No title

わぁ〜〜。素敵〜〜〜(^^)
見上げる感じと、空の色!
木々のシルエットもとってもいい雰囲気で。
ずっと見ていたいなぁ〜〜♪^^

niji-no-iro  | URL | 2013/01/15 15:36  * edit *

No title

あかまるさん 

こんな空を見つけたら、つい黄昏ちゃいますよね(^^)
どこにでもある雑木林なんですけれど。
トワイライトの情景が今でも目に焼き付いています。
いつも応援ありがとうございます!

nobu-colors  | URL | 2013/01/15 17:10  * edit *

No title

june_anさん 

夕日は山の向こう側に沈んで直接見ることはできません。
それでも、間接的な夕景もいいものだなぁと(^^)
撮っている自分も黄昏てしまいましたよ。
広角で木々が迫るようなイメージ撮ってみました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/15 17:14  * edit *

No title

蒼さん 

広角だと見上げる感じにすると奥行きが出ますよね(^^)
真っすぐ伸びるカラ松のシルエットがアクセントになってくれたかなぁと。
焼けた空の色が自分好みだったので、急いでカメラを取ってきました。
ここぞ!という場面でカメラなし。 が続いていたので嬉しさ倍増でした。

nobu-colors  | URL | 2013/01/15 17:19  * edit *

No title

こんにちは♪
広角の良さを思う存分発揮したフォトですね♪
奥行感も素晴らしいし
この空の焼け具合も好きです。

hanapepelife  | URL | 2013/01/15 17:39  * edit *

No title

こんばんは。
何とも素敵な色合いですね!
木々の細い枝のシルエットも柔らかくていい感じです。
しばらく眺めてぼんやりさせていただきました^^

shin_0909  | URL | 2013/01/15 20:51  * edit *

No title

色が素敵ですね~
こんなとこで深呼吸してみたいわ。

yuriko_chan  | URL | 2013/01/15 20:53  * edit *

No title

いい色出てますね〜
こういう黄昏写真好きです〜♡

kokorok16  | URL | 2013/01/15 20:54  * edit *

No title

こんばんは!
黄昏の空・・・美しいですね~!
木々のシルエットも素晴らしいです♡

sotomitu  | URL | 2013/01/15 22:56  * edit *

No title

木々がシルエットになっていて素敵ですね
超広角で向こう側にある夕日を想像させる見事な構図です

で、D600っていつの間に??

pierre1228  | URL | 2013/01/15 23:05  * edit *

No title

素晴らしい〜〜!!
オレンジのような
紫のような
なんとも言えない綺麗な黄昏
それに木々のシルエットがマッチしてて
とっても勉強になります\(^o^)/

kirakilamoon  | URL | 2013/01/15 23:13  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは。

美しい黄昏色です。
今時期はすぐに日が落ちちゃうので
うっかりしてたら..すっかり暗くなっていたな〜
なんてこと度々あります。

最近、この時間帯の写真撮りたいな〜なんて思ってましたが、さすがnobuさん!素敵な情景を見る事が出来ました☆P☆

えむ  | URL | 2013/01/16 11:05  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

このような広々としたシーンでは広角を使いたくなります。
苦手意識はありますが、使いながら勉強しているところなんです(^^)
奥行きが出ていますか?
ブルーとオレンジが混ざり合った空の色がなんともいえませんでした。

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:27  * edit *

No title

shin_0909さん 

何でもないような風景もきれいな空のおかげでよい感じに(^^)
暮れなずんでいる感じが出てよかったです。
真っすぐ伸びたカラマツと繊細な枝のシルエットはイメージどおりに撮れました。
僕もこの写真がお気に入りで壁紙に使っています。

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:31  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

日没の少し前だけに見られるマジックタイム(^^)
きれいだなぁと感心する余裕もなく撮っていました。
暖かそうに見えるけど、実際はかなり寒いです。
日が陰ると一気に冷え込むので、素早く撤収しました(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:35  * edit *

No title

kokorok16さん 

できるだけ忠実な色に近づけたつもりなんです。
肉眼ではもう少しきれいに見えたのになぁ(^^)
深々と冷え込む夕暮れはずっと撮りたいと思っていました。
広角レンズは何度使ってもなかなか慣れなくて(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:41  * edit *

No title

sotomituさん 

真っ赤に染まる夕景と比べたら地味かなぁと。
でも、これはこれで味がある。 ということにしておいて下さい(^^)
刻々と変化する空を楽しむのも夕景の醍醐味ですよね。
最近は雪雲が多くて思うようにチャンスがなく残念です。

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:47  * edit *

No title

pierre1228さん 

木々のシルエットは狙い通りに撮ることができました。
写真を始めた頃よりはイメージを考えながら構図を考えるようになったかも(笑)
次元が低いのかもしれませんが、僕にとっては大きな進歩。
自己流で適当な構図ばかりですが、そのように言って頂けると嬉しいです(^^)
D600は子どもと出かける時など、機動力重視という名目で相棒となりました。
やり繰りしながら失う機材も多かったのは言うまでもありません(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/16 17:54  * edit *

No title

kirakilamoonさん 

ワインレッドという表現が一番近い?
赤でもなくオレンジでもなく、そして紫でもなく(^^)
ほんの少しだけブルーも残っていて、複雑な色味を出していました。
木のシルエットが焼けた空を引き立ててくれました。
派手さはなくても落着くんですよね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 07:37  * edit *

No title

えむさん 

冬至の前後は日が暮れるのも早いですね。
ちょっと油断しているとすぐに真っ暗になって。
じつは以前からきれいな夕景を待っていたんですよ(^^)
夕方になると小雪が舞ったり、約1週間ぶりにチャンスがやって来ました。
カメラを落とさないように小走りしたのは久しぶりでした(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 07:41  * edit *

No title

泣けるぅ~。
この黄昏感!

ryou4sssshi  | URL | 2013/01/19 11:43  * edit *

No title

ryou4sssshiさん 

空のトーンが渋いでしょ(笑)
その後もチャンスを狙っているのですが・・・
なかなかこういう色に染まらなくて、貴重な夕景だったとあらてめて思いました。
気に入って頂けてよかったです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/20 13:57  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/916-96864e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

