N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ちょっと一息 

2013/01/17 Thu. 06:58 | 信州 | NikonD800  NIKKOR35mmf/1.4G 


やっとここまで前進しました。
ここから先は体力勝負だ!

  

No title

 おはようございます。
まだまだ先は長いようですね。
東京も月曜に大雪が降りましたので、火曜の朝は私も職場の駐車場で雪かきをしました。
 作業をしていると暑くなるものですね。

spiti  | URL | 2013/01/17 07:07  * edit *

No title

こんにちは、
相変わらず巧いですねぇ (^_^)
僕も次の一本は35/1.4です。
純正Lか新しいシグマか...悩むところです (-ω-; ムム…

layoverd28  | URL | 2013/01/17 08:58  * edit *

No title

こんにちは。
いや~大変そうだ。
でもうまいところに気づきましたね。
さすがだ。
P!

Toshi  | URL | 2013/01/17 12:40  * edit *

No title

spitiさん 

ここまで来るのに数時間かかりました。
腕はパンパン、足腰はガクガク(^^;
外は氷点下でも汗かきながら頑張りましたよ。
そのわりに体重は落ちないのは何故なんだろう(笑)
東京も慣れない積雪で大変だったみたいですね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 17:07  * edit *

No title

layoverd28さん 

体力の限界が近づいて来たのでカメラを持ち出して撮影タイム。
黙々と作業していると疲れますから、よい気分転換になりました。
いつもお世話になっいる雪かき棒をシンプルに(^^)
僕は35mmの画角が好きみたいでしっくりきます。
シグマの評判も良いみたいだし、かなり迷いそうですね。
でも嬉しい悩みですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 17:12  * edit *

No title

Toshiさん 

結構大変なことになってました。
前日きれいにした所にたくさん積もっているとショックです。
雪国ほどではありませんが、低温で全く解けません。
昼も氷点下続きですから仕方ないですね。
被写体は自分の心境そのものを写しただけですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 17:16  * edit *

No title

こんばんは♪

凄い!!
積もってますね。
これは道の雪かきでしょうか。
私はいつも雪降って~と思ってるのですが
こんな所を雪かきされてるのかと思うと頭が下がります。
お疲れ様です。
でも雪景色大好きなんですよ~。
今夜は平地でも5cmの積雪と言ってますがどうだろう・・・

hanapepelife  | URL | 2013/01/17 17:47  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

14・15の2日間で結構積もりました。
まず歩きやすいように雪かきしている途中です。
覚悟はしていましたが、あちこち筋肉痛でして(^^)
雪かきは大変ですが、やっぱり雪景色は写真に収めておきたいですね。
明朝はそちらでも積もっているかもしれませんね。
雪が積もったら早起きして自宅周辺を撮りにいかれるのでしょうね(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/17 19:29  * edit *

No title

これは、一息いれたくなりますね・・筋肉痛、お察しします、ここで又、風邪など引かれませぬよう・・( ̄∇ ̄)

nippa0927  | URL | 2013/01/17 22:28  * edit *

No title

いいキャプションですね
写真にピッタリで、コーヒー飲んでる持ち主が浮かびました♪

pierre1228  | URL | 2013/01/17 22:53  * edit *

No title

nobuさん、雪かきお疲れさま^^

本当によく降りましたね~^^;
我が家の周りは空き家やお年寄り世帯が増えてしまい
雪かきの範囲が年々と増えていくんです(/_<)
先日は一日中雪と格闘してました。
同じく足も腕もパンパンになっちゃいました。
ダイエットだと思い頑張ったけど、雪かきをすると
お腹がとっても空くんですよね~(笑)

nyankotomint  | URL | 2013/01/18 00:20  * edit *

No title

こんばんは、、、
ずいぶん降りましたね。昔、雪国に住んでいた頃を思い出してしまいます。
その頃は適度な運動と思って雪かきしてましたが、こらはかなりしんどそうです。
勝手ながらリンクを頂いて帰らせて頂きますね。これからもよろしくお願い致します。

meruchichy  | URL | 2013/01/18 00:25  * edit *

No title

nippa0927さん 

きりのよい場所までやろう! と決めていましたが範囲が広すぎました(^^;
以前はここで張りきって腰を痛めたので、あえなく途中で休憩をいれました。
今朝も-13度。厳しい冷え込みにアイスバーンとなっています。
お心遣い感謝しております(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/18 06:41  * edit *

No title

pierre1228さん 

作業を中断して休んでいる場面が目に浮かんでもらい嬉しいです(^^)
人を入れなくても連想できるような写真を勉強中です。
雪かきしていると暑くなってきて薄着なのに汗だくになります。
でも、しばらくすると体が一気に冷えてきて。
風邪ひかないようにきをつけますね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/18 06:47  * edit *

No title

nyankotomintさん 

予報では25センチだったのに3倍くらい降りました(^^;
今回は軽い雪だったから助かりましたが。
nyankotomintさんの所もかなり積もったようですね。
広範囲をずっと雪かきすると疲労もピーク。
休めるときは体をケアして労わって下さいね(^^)
雪かきするとお腹がすいて、いっぱい食べてしまいますよね(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/18 06:53  * edit *

No title

meruchichyさん 

ご訪問有難うございます(^^)
雪国にお住まいだったのですね。
4月上旬まで関東に雨が降る時はほぼ間違いなく雪になります。
早く雪をどかさないと一晩で凍りつくので頑張りました。
来週も再び雪マークが出ているので今から覚悟しています(^^;

では、私もリンク頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/18 06:59  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/917-ccdc1d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

