N's Style

Black? Red ? or Blue?  

2013/01/18 Fri. 17:18 | SNAP | NikonD7000  NIKKOR24mmf/1.4G 


次の出番は何色かな。

  

No title

あらま~~なんと
どこでもこんな用意してくれてるのかなあ


絵馬のボケ方がなんとも・・・・いいですね~~

yuriko_chan  | URL | 2013/01/18 20:00  * edit *

No title

こんばんは!
面白いですね~(*^^)v
マジックのお仕事が何なのかがわかって・・・。ナイスです!

sotomitu  | URL | 2013/01/18 22:34  * edit *

No title

あいかわらず、うまいなぁ〜

cas50414  | URL | 2013/01/19 08:13  * edit *

No title

んー、何色で願い事を書いたら叶うんだろ...?
って、思わず悩んじゃいますね。笑
後ろのボケ加減、いいですね!

with_t19  | URL | 2013/01/19 10:38  * edit *

No title

この時期の絵馬は
合格祈願ばかりでしょうね^^

絵馬は大学受験の時以来書いてないなぁ



hafadai1  | URL | 2013/01/19 11:00  * edit *

No title

yuriko_chanさん 

至れり尽くせりですよね。
あっ、こんなところにマジックが! という感じでした。
適当に撮ったらちょうどよくボケてくれました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/19 17:19  * edit *

No title

sotomituさん 

マジックだけ撮ってもなんだかわからないと思って。
ゴチャゴチャしすぎたので絵馬はぼかしてみました。
自分でも面白い写真になったと自画自賛しちゃいました(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/19 17:22  * edit *

No title

cas50414さん 

ありがとうございます。
深く考えずにその場でのひらめきで撮りました。
何かを連想させるようなスナップを撮れるといいなぁ(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/19 17:24  * edit *

No title

with_t19さん 

パッと見では圧倒的に黒が多かったです。
赤や青は少数ですが、返って目立ちますから御利益があるかも(笑)
絵馬のボケ具合は計算したのではなく偶然なんですよ(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/19 17:26  * edit *

No title

hafadai1さん 

そういえば今日からセンター試験ですね。
受験生の気持ちとしては実力+神頼みも大切ですからね。
おみくじは引きますが、絵馬は一度も書いたことないです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/19 17:29  * edit *

No title

コメントありがとうございます
そしてお答えできなくて申し訳ありません

いよいよ私も受験生!
今日なんかはわたしが受けているわけでもないのに
心臓が止まりそうです笑

perpetuummobile  | URL | 2013/01/19 18:15  * edit *

No title

nobuさん こんばんは!! お邪魔させて頂いてます^^
おおぉぉ〜!! ↓も↑も…さすがっ。
もう雰囲気がたまりません。
うまいなぁ。
感性が…羨ましいです…。

groovy-hide  | URL | 2013/01/19 19:53  * edit *

No title

こんばんは。

いやいや、さすがですね~
いつもずっと感じさせていただいていますが
物語を見ているかのように感じる情景の描写、お見事です。

そして、自分の場合は・・・
誰にも見られないよう透明のやつで書かせていただきます。

tetsu  | URL | 2013/01/19 20:55  * edit *

No title

今の季節は「合格祈願」なんでしょうね
私の場合「宝くじ当たれ!」ですが(笑)

pierre1228  | URL | 2013/01/20 08:54  * edit *

No title

perpetuummobileさん 

こちらこそ、ご訪問有難うございます。
返信のことは気にしないで下さいね(^^)
perpetuummobileさんは受験生だったのですね。
緊張や不安はあると思いますが、実力が発揮できるように平常心で頑張って下さい!
陰ながら応援しています。

nobu-colors  | URL | 2013/01/20 13:38  * edit *

No title

groovy-hideさん 

お忙しい所、ご訪問有難うございます(^^)
カメラ散歩で辺りをキョロキョロ見回しているだけですよ。
同じ場所を行き来して被写体探しする事もあるので挙動不審と思われているかも(^^;
さり気ないシーンをカメラを通すことで面白く出来たら嬉しいですよね。
自分らしさを出せるように頑張りますね。

nobu-colors  | URL | 2013/01/20 13:45  * edit *

No title

tetsuさん 

物語を自分の頭で勝手にイメージしながら撮るように心がけてはいます。
妄想するという表現が手っ取り早いかも(笑)
偉そうなこと言ってますが、実際にはうまくいかないこと多くて(^^;
とっさの判断力がないから迷っているうちにチャンスを逃したりしています。

絵馬を透明で書いて見られないようにする。
今度、機会があったら僕もやってみようかな。

nobu-colors  | URL | 2013/01/20 13:50  * edit *

No title

pierre1228さん 

そうですね。
受験シーズン真っただ中ですからね。
僕も宝くじが当たるようにお願いしたいところです(^^)
自分の欲だから願い事はきっと叶わないだろうなぁ(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/20 13:53  * edit *

No title

こんばんは。
今回も面白いところに着目しましたね。
P!

toshipho3  | URL | 2013/01/20 22:54  * edit *

No title

toshipho3さん 

絵馬には目がいきやすいので、たまには視点を変えて。
天の邪鬼何でしょうかね(笑)
応援ありがとうございます。

nobu-colors  | URL | 2013/01/22 06:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/918-fed1e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)