N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

東京スナップ 21 

2013/01/22 Tue. 10:21 | 東京 | NikonD600    NIKKOR14-24mmf/2.8G 


新装した東京駅と迷った末に浅草へ行って来ました。
限られた時間で枚数も少ないけど、夜のスナップはやっぱり面白い。
この感覚はとても久しぶりでした。

  

No title

なんだかよく見る雷門じゃないみたいに
素敵ですね〜。下に写っている人影と優しい光りが
さしているのがいいんでしょうね〜
参考にさせていただきます!

lapislazuli54  | URL | 2013/01/22 12:10  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

以前から人出の少ない夜に行きたいと思ってました。
日中は大混雑で構図を考える余裕なんてありませんからね(^^)
いつもと違うように見えるのは、仲見世が明るく照らせれている影響もあるかもしれません。
暗い中で手持ちでしたからぶれないように感度を上げました。
それでもちょっとピンが甘いですよね(^^;

nobu-colors  | URL | 2013/01/22 14:18  * edit *

No title

こんにちは。
普通、雷門といえば、人だかりがすごいイメージ。
でも夜は、人もまばらで、かなり印象が違いますねー。
夜のスナップ、なかなか面白そうですね。

hot_coke  | URL | 2013/01/22 17:45  * edit *

No title

こんばんは!
日中の混雑した仲見世とは違って、人影もまばらな
夜の雰囲気が出ていますね~!
夜のスナップ・・・わたしも挑戦してみたいです(*^^)v

sotomitu  | URL | 2013/01/22 18:37  * edit *

No title

こんばんは♪
やはりD600は夜の撮影にも強いんですね。
明るく鮮明な画質も美しいです。
ローアングルで撮られた構図もカッコよく
奥行感がありますね。
こんな浅草の静けさ初めて見ました。

hanapepelife  | URL | 2013/01/22 18:45  * edit *

No title

こんばんは(^^♪
人が少ないので雷門じゃないみたいですね。
夜のスナップも楽しそう^^

Focus_Lock  | URL | 2013/01/22 20:59  * edit *

No title

hot_cokeさん 

東京でも有数の観光地ですからね。
ふだんなら人だらけで身動きが撮れないし、こんなに人が少ないのも初体験(^^)
ひっそりとした雰囲気もよかったです。
東京は夜でも明るくて撮影スポットがたくさんあるから長野とは大違いです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/23 06:51  * edit *

No title

sotomituさん 

あまりに人が少なくて、雷門の場所がわからず探してしまいました。
長年、東京に住んでいたのに浅草で迷子になるとは(笑)
日中は人が多すぎて、ここえ撮った記憶はほとんどありません。
夜に出かけることがめっきり減ったため、この時間帯のスナップは貴重な経験となりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/23 06:55  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

ライトアップされていない雷門はかなり暗くて苦労しました。
ブレないようにISO4000まで増感してSSを稼いでいます。
現像ソフトでノイズを消していますが、D600は夜でも手持ちでかなり使えます(^^)
仲見世へと続く通路が奥行きを出してくれたようです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/23 07:01  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

あまりに人がいなくて、気がつかずに通り過ぎていました(^^;
数えるほどしか行ったことがないけれど、ちょっと恥ずかしかったです。
夜に撮影する機会がめっきり減ったこともあり、新鮮な気持ちでスナップできました(^^)
腕は相変わらずで進歩しないのはスルーして下さいませ(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/01/23 07:06  * edit *

No title

はじめまして!
私のブログに「イイネ」ありがとうございました(^_^)
とってもいい感じのお写真ですね☆
なのでリンク&フォローさせていただきました。
また、お邪魔いたします♪

catuwo  | URL | 2013/01/23 09:18  * edit *

No title

catuwoさん 

はじめまして。
ご訪問頂きまして有難うございます(^^)
京都が好きで街スナップに目が留まりお邪魔しました。
私もリンク&フォローいただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/24 06:47  * edit *

No title

こんにちは。
すいてるな~って思ったら夜だからなのかな?
夜の浅草寺もよさそうですね。
P!

toshipho3  | URL | 2013/01/24 10:22  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2013/01/24 11:56  * edit *

No title

toshipho3さん 

人もまばらでこんなにゆっくりと雷門を見たのは初めてでした。
仲見世もシャッターが下りてひっそり。
あまりのギャップに昼間の活気が嘘のように思いました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/25 07:26  * edit *

No title

鍵コメさん 

いつも有難うございます(^^)
夜のスナップは僕も得意ではありません(^^;
ただ、いつもと違う雰囲気が出るような気がして楽しいです。
ぶれたり失敗を繰り返しながら、たまに満足できる写真があると喜んでみたり。
鍵コメさんの写真から刺激を受けたり勉強することがたくさんあります。
お互い上達できるような交流ができるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/25 07:35  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/922-2e30ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

