N's Style

晩秋のカラマツ並木 

2013/01/24 Thu. 20:36 | SNAP | NikonD800  NIKKOR28-300mmf3.5-5.6GVR 


ナイスタイミングで自転車が登場(^^)

  

No title

こんばんは(^^♪
遠近感が気持ちいいですねー
歩くのには辛そうなので自転車で走りたいです^^

Focus_Lock  | URL | 2013/01/24 21:09  * edit *

No title

こんばんは!
見事な並木道ですね!
道の真ん中にこの大きな木があるのでしょうか!?
ドライブしてみたいです(^_-)-☆

sotomitu  | URL | 2013/01/24 22:42  * edit *

No title

Focus_Lockさん 

自転車の進行方向はゆるやかな上り坂なんです。
降りることなく力強く私の前を通り過ぎて行きました。
さすが若い学生さん。
ひょっとして電動自転車だったかな(笑)
あまり望遠を使わないので、この圧縮効果は新鮮でした。

nobu-colors  | URL | 2013/01/25 07:40  * edit *

No title

sotomituさん 

数百メートルの渡って道路の中央にカラマツ並木があります。
四季折々の風景を見せてくれるので大好きな場所のひとつです。
現在は雪と氷でアイスバーンになっています。
ここが溶けると春が近づいた証拠になるんですよ。
今年はもう少し時間がかかりそうです。

nobu-colors  | URL | 2013/01/25 07:44  * edit *

No title

こんにちは。
軽井沢、アウトレット以外はもうどのくらい行ってないんだろ?
今は銀座とかすいているのでしょうね。
P!

Toshi  | URL | 2013/01/25 10:28  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは!
並木道の遠近感、素敵ですね~。
自転車の方、ストーリーを感じます。^^
こんな場所でお散歩フォトしたみたいです。

rakafleur  | URL | 2013/01/25 16:12  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは~♪
遠近感が気持ち良くて、頑張って自転車をこいでいるところが
いい雰囲気を作っていますね^^
頑張れ~!って声をかけたくなります^m^
ぽちぽち。

Lovepan1229  | URL | 2013/01/25 18:11  * edit *

No title

はじめまして。
先日はご訪問とコメントをありがとうございました。
なかなか、訪問など出来なくて申し訳ないのですが、
こちらこそよろしくお願いいたします。

こちら、写真を撮りたくなる景色ですね〜
遠近感といい、タイミングといい。
とっても素敵です〜

yuk_k13  | URL | 2013/01/25 19:40  * edit *

No title

こんにちは~ ^^
たくさんのコメントを丁寧にしてくださって有難うございます ^^
私こそ ちょっとハードでしたのでなかなかお邪魔できなくて
申し訳ありません ><”
どこまで続くの~って感じのすごい並木道ですね~
丁度自転車が・・・バッチリのタイミングで見事に捉えられましたね~
こんな所を走ったら気持ち良さそうですが上り坂なんですね^^;

zosanjyoro  | URL | 2013/01/26 16:34  * edit *

No title

本当にナイスタイミングですね
誰もいないシーンも良いんでしょうけど、人が入ると違って見えますよね
ロードの人が来たらもっとかっこ良かったかも♪

pierre1228  | URL | 2013/01/26 19:01  * edit *

No title

nobuさん、大変ご無沙汰して申し訳ありません。
いつもお邪魔してはいたのですが、コメも残さず失礼しておりますm(__)m
並木道って惹かれますね!
nobuさんの視点、いつも勉強になります。

お子さんも大きくなって。
可愛い盛りですね~(^^♪

関東にいるのに、寒くてカメラを持って出掛けるのを躊躇してしまいます^^;
春の花が待ち遠しいです!
なかなかブログもアップできませんが、懲りずによろしくです。
今年もnobuさんのお写真楽しみにしてます♪

nonnon  | URL | 2013/01/26 20:04  * edit *

No title

日本の風景とは思えないですね。
自転車が映りこむことで カラマツ並木のスケールが伝わってきます。

kimama-time  | URL | 2013/01/27 09:33  * edit *

No title

Toshiさん 

僕もアウトレットには半年くらい行ってません(笑)
セールの期間は大渋滞するのがネックです。
銀座通りはシャッター閉まっている店が多いと思います。
土日や連休だけ開けているのかもしれませんが。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 06:59  * edit *

No title

らかさん 

望遠の圧縮効果でここの景色を撮るのが好きなんです。
真っすぐの並木道絵になりますよね。
冬は道路も凍って寒いですが、身の引き締まる感じがして嫌いではありません。
よく見ると自転車のライトがついていて、一生懸命こいでいるのがわかりました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:03  * edit *

No title

Lovepan1229さん 

遠近感が出る構図を撮りたくてここを選びました。
大きなカラマツが並んでいるので、四季を通じて写真を楽しめます。
写真では平坦ですけれど、実際には長い上り坂なので頑張っているはず。
望遠でかなり離れていましたが、その姿に応援したくなりました。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:08  * edit *

No title

yuk_k13さん 

はじめまして。
先日は私の記事に「いいね」を頂きまして有難うございました。
ここはお気に入りの並木道で季節を問わず撮りに行きたくなる所なんです。
偶然に通りかかった自転車には感謝しないといけませんね。
私もなかなかお伺い出来ず申し訳ありませんが・・・
これからもよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:12  * edit *

No title

ひろままさん 

いつもながら素晴らしい視点のスナップに見入ってしまいました。
こんな撮り方(見方)もあるんだなぁと勉強になります(^^)

>私こそ ちょっとハードでしたのでなかなかお邪魔できなくて
申し訳ありません ><”

気になさらないで下さいね。
たまに見て頂けるだけで、とても嬉しいですから(笑)

僕が撮っている位置から奥へは下り坂ですから、気持ち良くサイクリングできますよ。
こがずに颯爽と走るのは快適です。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:18  * edit *

No title

pierre1228さん 

シャッター押そうと思ったら自転車が(笑)
計算したり自転車が来るのを待っていたわけではないので。
こういう偶然も写真が楽しくなる要素なんでしょうね。
ロードだったらカッコいいイメージになったはずですよね(^^)
これはこれで生活感があって好きだったりします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:22  * edit *

No title

nonnonさん 

昨年からさらに仕事が忙しくなり慌ただしい日々を送っています。
子どもの成長は驚くほど早いですね。
ついこの間生まれたと思っていたのにあっと言う間です。
今年の冬は厳しい寒さが続いて出不精になってしまいますよね。
お互いにマイペースで気楽にやっていきましょう(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:27  * edit *

No title

kimama-timeさん 

遠くまで真っすぐ見渡せるので並木道の規模がわかりやすいのでしょうね。
道路の中央を仕切るようになっているのもポイントです。
大きなカラマツで高さは20~30mくらいあるでしょうか。
仰るとおり、自転車や人と比べて迫力ある大木が並んでいるのがわかりますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2013/01/28 07:31  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/924-11dce60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)