N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春の兆し 

2013/03/24 Sun. 11:03 | 信州 | NikonD600  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 


暖かくなったとはいえ、日陰には残雪。
雪に閉じ込められた世界が顔を出すと春の空気が感じられます。

  

No title

こんにちは♪
まだ残雪があるのですね。
早く暖かくなって
春を感じれるようになったら良いですね。
銀世界がなくなったら春の芽吹きが見れるはず。
もう少しですよ~。

hanapepelife  | URL | 2013/03/24 16:16  * edit *

No title

nobuさん。
お元気でしたか〜??
更新されていたので、「おっ♪」と思って
おじゃましました。

お忙しいようで..お体が心配です。

もう少しすると暖かくなって、
外の景色がカラフルな季節になりますね。
気分転換に素敵な場所へ行くと
きっと「あー、撮りたい」症候群が出てきますよ。
nobuさん、素敵なお写真撮られますもん。
健康第一で、ゆっくりゆっくり季節を一緒に楽しみましょう。また、遊びに行きます〜!

えむ  | URL | 2013/03/24 20:26  * edit *

No title

nobuさん こんばんは!!
冷たさの中にも早春が感じられる写真です。
暖かい季節の始まりの反面の冷たい季節の
終焉…。空気で感じられる季節の移ろい。
素敵なカットです。
春はもうすぐそこまで来てますね。

groovy-hide  | URL | 2013/03/25 01:36  * edit *

No title

こんにちは。
長野市の市街地ではすっかり残雪は見なくなりました。
いよいよ春です。
P!

toshipho3  | URL | 2013/03/25 12:42  * edit *

No title

こんばんは。
春近しですね。
こちらも森に入ると同じ光景が
見られます。。。

日曜日は今年の冬最後の森歩きを
しょうなんて考えています。。。(*^_^*)

usa104  | URL | 2013/03/26 19:09  * edit *

No title

こんばんは~
雪でとっても冷たくて寒いんでしょうけど お写真はとっても
あたたかく感じます
長く厳しい冬が終わり ようやく待ち遠しかった春が訪れる
希望みたいな・・・みんな待ってたんですよね ^^
nobuさんにもステキな春が訪れますように *^^*

zosanjyoro  | URL | 2013/03/28 18:51  * edit *

No title

まだ冬の様相のようですね。
東京は、桜の満開の時期を終え、
桜の木のしたは、木から落ちた花びらでピンク色。
これからじっくり、春を楽しみ下さい!!

pekebouzu  | URL | 2013/03/30 20:13  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは。
雪が残っているのですね。
こちらは桜が散っていってます。。
お寒そうですがあったかな写真に心がホッコリします。
これから春を迎えられるnobuさん、うらやましいなぁ^^

rakafleur  | URL | 2013/03/31 12:12  * edit *

No title

あら・・まだ雪が・・

cas50414  | URL | 2013/04/02 06:46  * edit *

No title

hanapepelifeさん 

4月になってやっと雪が消えたと思ったら、昨日はちょっと積もりました。
今朝も氷点下でストーブがフル稼働しています。
うちから1時間ほどの所は桜が咲いているので、春らしい景色はちょっと見てきました。
やっぱり春はいいですね(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:28  * edit *

No title

えむさん 

お気づかい有難うございます。
疲れているのに眠れなかったり悪循環になってます(^^;
ただ、おかげさまで少しずつカメラに触れる機会が増えてきました。
もうすぐ子どもが1才になるので記念に撮ってあげようと思っています。

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:31  * edit *

No title

groovy-hideさん 

本当は春爛漫の景色を撮りたかったのですが(笑)
春の訪れが遅い信州だからこそ味わえる情景を撮りました。
季節の移ろいがわかる被写体には惹かれるものがありますね。
そちらも桜が咲き始めるでしょうから、いっぱい撮って見せて下さいね。

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:35  * edit *

No title

toshipho3さん 

長野市でも雪がなくなったのですね。
3月になって暖かい日が多かったから春も早くやってきましたね。
北信の桜のこれから見頃になると思います。
toshiさんの素敵な桜フォトを期待していますよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:39  * edit *

No title

usa104さん 

初夏の陽気から氷点下や雪が降ったり気温差が激しい4月ですね。
うちから1時間の桜はきれいに咲いているとの情報を得て少しだけ見てきました。
久しぶりにカメラを持ち歩き、気分転換できたこと収穫だった気がします。
札幌もこれから桜が咲き春本番になりますね(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:45  * edit *

No title

ひろままさん 

寒いから温かみのある場面を撮りたくなってしまいます。
きっと無いものねだりなのかもしれませんね(笑)
近所の山桜はまだですが、桜のピンクは気分を高揚させてくれますね。
カメラと出かけるにはちょうど良い気候なのでお互いに楽しんでいきましょう!

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:51  * edit *

No title

pekebouzuさん 

標高が高いため、自宅周辺の山桜は咲く気配もありません。
昨日も雪が降りましたから、あと2週間くらいかかるかな。
山間にひっそりと素朴に咲く感じが気に入っています。
ニュースで東京の桜はかなり早く咲いたと聞いて驚きました。
花びらが舞い散る様子は情緒があり大好きです。

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 05:59  * edit *

No title

rakafleurさん 

桜といえば入学式のイメージなんですが、今年はかなり早かったようですね。
人混みさえなければ、きれいな桜並木を眺めるのは憧れます。
ただ、撮影となると話は別です。
どう撮るか悩むばかりでうまくいきません。
いつも定番の構図しか思い浮かばなくて進歩がないと反省しています(笑)

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 06:06  * edit *

No title

cas50414さん 

やっと雪が消えたと思った矢先の積雪でした。
そして再び昨日も。
不安定な気候が解消されたら春本番になりそうです。
写真活動もぼちぼち再開していきたいなぁ。

nobu-colors  | URL | 2013/04/12 06:10  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/930-77d0e927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

