N's Style

Dance! Dance! Dance! 

2013/04/14 Sun. 12:06 |  | NikonD600  MICRO-NIKKOR105mmf/2.8GVR 


春の陽気に誘われて、花びらの上を風で揺れ動く雫がターゲット。
予想どおり久しぶりのマクロ撮影に悪戦苦闘。
ベールがかかったように前ボケで誤魔化したのは秘密です(笑)

  

No title

相変わらず巧いなぁ (^_^)
そういえば僕もずっと使ってないです>マクロレンズ (/_;)

layoverd28  | URL | 2013/04/14 15:44  * edit *

No title

こんばんは。

いやホント巧いですね~
仰るように、かなり難しい状況かと思いますが
見事にまとめられていますね。

ふんわりと優しい雰囲気に癒されます。

tetsu  | URL | 2013/04/15 23:27  * edit *

No title

こんにちは。
いやいや誤魔化しだなんて。
とても素敵ですよ。
P!

Toshi  | URL | 2013/04/16 12:36  * edit *

No title

白い花に雫、難しい題材を
こんなに素敵にきりとって
イイネを三回押したい位です

lapislazuli54  | URL | 2013/04/17 09:04  * edit *

No title

layoverd28さん 

そうするしか思いつかなかったのでコメントに恐縮しています。
すっかりマクロ撮影から遠ざかって手ブレ量産していました(笑)
花が咲き始めると活躍の場が増えてきますね。

nobu-colors  | URL | 2013/04/19 07:10  * edit *

No title

tetsuさん 

強風で花びらが激しく動き回っていました。
さらにファインダーを覗きながらピント合わせする手が震えて(笑)
まとめたというより偶然こうなったという表現が正しいです。
花が身近にあると癒されますね。

nobu-colors  | URL | 2013/04/19 07:15  * edit *

No title

Toshiさん 

そのように言って頂けると嬉しいです。
でもちょっと気恥ずかしい(笑)
巧く撮れたら嬉しいですけれど、あれこれ試行錯誤する過程が楽しいものですね。

nobu-colors  | URL | 2013/04/19 07:17  * edit *

No title

lapislazuli54さん 

これ以上ない嬉しいコメントに感激しています。
清楚で上品な白い花に助けられた部分が多いです。
素材のおかげで優しいタッチの写真を撮る事ができました(笑)
春になるとカメラを持ち出す機会も増えてきそうです。

nobu-colors  | URL | 2013/04/19 07:20  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/934-c1ae7834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)