N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

お庭を見ながら抹茶で一服 

2006/09/19 Tue. 19:22 | 京都 | EOS5D  EF24-105mmF4LIS 


きれいなお庭を見ながら正座してお抹茶いただきました。
聞こえるのはザワザワと竹の揺れる音。
ここだけ時間がゆっくり流れているように感じました。

  

No title

ここは、宝泉院でしょうか?
私も、大原は大好きです。粗忽な私もなんだか神妙で穏やかになっていました。(^_^;)
京都は大好きです。これからも又、素敵な写真見せてくださいね。
楽しみにしています。
<追記>すみません、ブログタイトル「風のアルバム」に変更しました。
でも、修行中には変わりはないのですが・・引き続きよろしくお願いします。

chiezos  | URL | 2006/09/19 21:23  * edit *

No title

こんばんは。
お抹茶大好きです。香りが良いですね。
自分で立てるお抹茶も美味しいです。
でも、夜に頂くと眠れなくなります。(^^;

yozora_nagameyou  | URL | 2006/09/20 01:23  * edit *

No title

たびたび京都が拝見できてうれしいです。
私、こちら側の写真は撮れなかったの。
おしゃべりに夢中な若い女性が三人。
なかなか、「すみません・・・写真撮りたいのですが」って言えなくて^^;
けっこう気弱(爆)

ところで、水琴窟はいかがでした?
私は右側の音のほうが好きでした。(もうどんな音か忘れたけど)

ああ、また行きたくなっちゃった! 大原の秋、いいでしょうね~。

nonnon  | URL | 2006/09/21 08:17  * edit *

No title

>chiezosさん 
はい、宝泉院です。ここの額縁庭園はいいですよね。
冬のひっそりとした京都も大好きです。
こちらからは遠くて頻繁に行けないので写真を見返したりしています。
タイトルの件、了解しました。僕も修行中なので頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2006/09/22 07:40  * edit *

No title

>yozora_nagameyouさん 
わあ!ご自分で立てていらっやるのですね。
確かに眠気も吹っ飛ぶかもしれません。
僕は観光地などで味わうくらいでして(笑)
素敵なお庭を見ながらいただくといっそう美味しく感じます。

nobu-colors  | URL | 2006/09/22 07:43  * edit *

No title

>nonnonさん 
ブログを更新する写真がなくて、京都フォトを引っ張り出しています。
このときは足元に雪があって転ばないようソロソロ歩いていました。
思い切って庭を見ている人の後姿も入れて撮るのもいいですよ。
秋の京都は大混雑なので・・・そうはいっても一度は行ってみたいですね^^

nobu-colors  | URL | 2006/09/22 07:52  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/94-44be5122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

