N's Style

シャボン玉飛んだ! 

2013/06/11 Tue. 07:18 | SNAP | NikonD800  NIKKOR70-200mmf/2.8GVRⅡ 

DSC_8767.jpg
ふわふわ飛んでいるように見えて意外に動きの速いシャボン玉。
風に流されて動きが読めず振り回されました(笑)

  

こんにちは。
目があまり良くない私はほぼ100%AFを使っています。
シャボン玉ってピン合わせ辛いです。
この写真はMF?

Toshi  | URL | 2013/06/13 12:43  * edit *

こんばんは。
コメントありがとうございました。(^^)/

シャボン玉、いつか撮ってみたい被写体です。
この写真のようにひとつを撮るのは
わたしにはきっと難しいでしょうね。
てんとう虫やクラゲ(超ゆっくり)の動きでも
付いて行けませんでしたから。(^^;

これからは度々訪問し色々と勉強させて頂きます。
宜しくお願いします。(^^)

yanmar(ヤンマー)  | URL | 2013/06/13 19:50  * edit *

Toshiさん 

私も視力がよくないので基本的にAFです。
このシャボン玉もAFで機材に頼って撮りました。
マクロの微妙なピント合わせはMFですが、短時間しか集中できません(笑)
なかなか思うようにピントが合わなくて。

nobu  | URL | 2013/06/14 05:29  * edit *

yanmar(ヤンマー)さん 

お越し下さり有難うございます(^^)
子どもとシャボン玉で遊んでいるときに撮りましたが、やはり動く被写体は苦手です。
数打てば当たる作戦でこの写真が一番きれいに撮れたのでアップしました(笑)
勉強だなんてとんでもありません(笑)
お互いに大好きな写真を楽しんで行きましょう!
これからもよろしくお願いします。

nobu  | URL | 2013/06/14 05:35  * edit *

シャボン玉、難しいですよね〜(^^;)
でも、とっても綺麗に撮られてますね♪
背景もすっきりしてるし、シャボン玉も虹色だし。^^
私もまたチャレンジしてみたくなりました(^-^)

蒼  | URL | 2013/06/14 22:02  * edit *

蒼さん

返信が遅くなりました<(_ _)>
ゆっくりと優雅に飛んでいるイメージがありましたが、実際は素早くて翻弄されました。
風向きで不規則な動きをするから難しかったです。
なので、背景を気にする余裕もなくて偶然こうなりました(笑)
また機会があったら撮りたいと思います。

nobu  | URL | 2013/06/23 06:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/948-8dc75dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)